稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
IMG_4324.jpg
今日の稽古も一日楽しかった!
武器術・型稽古は恒例の外稽古!
暑い日差しなんかに負けない!
そして少々のリラックスタイム・・・
本当に眠ってしまった子が・・・
IMG_4326.jpg

IMG_4331.jpg
合同稽古は何時もながらいっぱい元気!
なんと本日は「小さな先生」?あさひ先生が登場!
夏休み最初の合同稽古でしたが・・・
とことん平和で前向きな時を過ごせました!
空手を通じて心動かされ・・・
夢を見れることに感謝です!
IMG_4335.jpg

さて!
今日は東松山・小川町・越生町など・・・
各地域でお祭り騒ぎ?お祭りです!
みんな楽しんでいるだろうな?
いいねェ~夏休み!

押忍!



20045487_1605062589528213_5512719629473936926_o.jpg
本日は北関東ユース選手稽古が行われました!
18951168_1605061762861629_9014940491946377362_n.jpg
稽古指導は?なんと!
盧山初雄 館長!
19990194_1605051786195960_5551797971557841426_n.jpg
館長直伝の稽古は貴重です!
世界中の空手家が最も受けたい稽古でしょう!
なんと幸せな時間となった事でしょう・・・
人生の宝となる時間ですね!
20106260_1605061506194988_7298441634512293474_n.jpg
参加した拳比企選手の皆さん!
良かったね!
19990266_1605051826195956_3868295238056708206_n.jpg


押忍!

全国的に非常に猛暑となった本日!
IMG_4290.jpg
つきのわ道場はみんなの元気で激烈の熱さでした!
暑い中本当に良く稽古するみんなは凄い!
IMG_4289.jpg
拳比企の名前を世界に轟かす日は遠くない・・・
そう感じた本日の合同稽古でした!

さて!
3連休をそれぞれエンジョイして下さいね!
今月末は拳比企cup夏の陣!
その後は各大会に向け強化稽古を開始します!
もちろん恒例の朝練も健康に良い!
ユース選手は明日総本部稽古頑張って下さい!

暑い夏を・・・熱い極真魂で楽しもう!

PS:
道場の帰り道・・・
カブトムシの大発生してる木を発見!
こんなの初めて見たが・・・
なんか夏を感じ嬉しくなりました。
IMG_4299.jpg
IMG_4300.jpg


押忍!

◇合格者◇

9級(あずき色)昇級
秦龍太郎
大野悠真 
犬塚恒之介 
新行内悠吾
池田恋 
野口煌生 
川崎優哉

8級(水色)昇級
犬塚勇之介 
犬塚信之介 
藤原夏来 
野口陽光

7級(青色)昇級
小泉廉 
末松裕咲 
秦向日葵 
小澤青空 
落合健心 
岡部雅宗

6級(黄色)昇級
可知来生 
間中蒼 
関根煌一郎 
関根那莉 
川田いつき

5級(藤色)昇級
今橋響子

以上
合格したみなさん、
おめでとうございます!!

押忍!

IMG_4282.jpg
昨晩出かけに道端でゲットしました!
今年初のカブトムシです!

「昆虫の王様」とか「昆虫の王者」と言われ・・・
今も昔も人気があります!!!
最近では触れない子たちも多いとか・・・
自分ら子どもの頃は朝早く採取に行ったもんですね!
IMG_4277.jpg
カッコイイね~カブトムシ!
やはり王者たる品格と力強さが漲っています!

空手も強くて品格があって!
皆に尊敬され憧れの存在になりたいですね!
盧山館長のような存在!!!

拳比企武道空手の目指す道しるべ!!!

PS:
カブトムシは撮影後に自然に返しました。

押忍!

1930 FIFAワールドカップ!
ウルグアイで開催された1回目のFIFAワールドカップ!

1930年の本日は初のワールドカップが開幕されました。
この大会に出場したのは?13カ国・・・
優勝は???ウルグアイだそうです。

世界一を決める戦い!
夢がありますね!!!

拳比企も世界を目指しています!
まずは?日本一から・・・いや?
町一番?道場一番?から・・・

小さな目標をクリアしていくと?
自然と夢と目標は大きくなりますね!
有言実行!夢を実現するって楽しいね!

さて!
今朝初の「ミンミンゼミ」の声聞きました!!!
なぜかワクワク心が躍る・・・
もう少しで「夏休み」です!!!
楽しみダぁー!!!
ママたちは仕事増えるね・・・

押忍!

IMG_4257.jpg

本日は2017拳比企夏季審査会でした!
審査講習会から一人一人の一生懸命な眼差しは感動でした!
みんなの成長と頑張りがビシビシ伝わってきました!
IMG_4238.jpg

拳比企の夢は・・・
節目の記念行事で審査会を行い・・・
盧山館長をお招きすることです!
IMG_4242.jpg

これからももっともっとみんなで頑張りましょう!
審査会本当にお疲れ様でした。
IMG_4248.jpg

審査会後恒例の希望者で練習試合トーナメント!
これもみんな積極的に参加して素晴らしい!
そしてみんな強くなりました!
みんな個性たっぷりの宝の原石!
勝っても負けても夢の大きい良い試合でした!
パパママの応援も的を得てレベルアップしてますね!
親子一体の練習試合本当に素晴らしかった1!
IMG_4268.jpg

本日も暑い中!拳比企練習試合の方がモット熱かったね!
ご父兄様方のサポート協力心より感謝申し上げます!
手伝ってくれた上級帯の生徒のみんなありがとう!
一日お疲れ様でした!

押忍!

IMG_4233.jpg
IMG_4234.jpg
IMG_4237.jpg
本日も一日つきのわ道場は元気いっぱいでした!
何時もながら合同稽古は超満員御礼!
みんな立派になってきて感動です!
IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4228.jpg
武器術稽古は前半は体育館の外稽古!
盧山館長直伝して頂いている「意拳」を稽古しました!
久しぶりの外稽古は気持ちいいですね!
後半は柔道室にて棒術「対打」を稽古しました!
IMG_4231.jpg
明日は拳比企夏季審査会!
みなさんハリキッテ頑張って下さい!

押忍!

77.jpg

七夕です!
日本の夏・・・風情がありますね。

なんとこんなニュース発見?
極真館 オリジナル自動販売機!
つきのわ道場もこれが良いな!

押忍!