稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
2017(春)全日本大会 選手エントリー!

拳比企エントリーは過去最多!大幅記録更新!
選手!と親御さんの熱意に感謝します!

ご確認願います。

押忍!

☆空手に無限の可能性を感じる映像☆ Infinite possibilities of Karate

空手道は素晴らしい!

そして空手道に限らず・・・
何事も純粋に一生懸命は素晴らしく・・・
無限の可能性を開花させることが出来る!
オンリーワンの素晴らしい花!

何のスポーツ?
あの流派この流派?
誰が強い?誰が凄い?

心底人生をかけて・・・
物事に取り組んでいる人は?
他人に良く思われようとか・・・
他人をけなしたりしない。

他人の評価はどうでもいい・・・
肝心なのは?自分。
皆と幸せを祈り生きる自分。

修行とは?
魂の成長為に生きてゆく事!

押忍!


IMG_1740.jpg
本日は西新井支部の練習試合に参加しました。
練習試合と言っても参加選手は120名越え!
さすが!団体戦全日本優勝支部での迫力!
初心者が多い中和やかなムードですが白熱の試合!
とても楽しかったです!
拳比企からは幼年ちびっこ軍団が参戦!
積極的な参加に嬉しいかぎり!
年中以下の部で「ゆさ くん」が優勝!凄い!
みんな良い試合しました!ありがたい経験できました!
元基先生とみんな強くなったと感心しました!
これからが本当に楽しみな秘密兵器たち?
全然秘密じゃない・・・精鋭ちびっこ戦士!
みんな本当に良く頑張っていました!
まだまだ勝ち負けにこだわり過ぎないで良いです。
一生懸命試合したちびっこたち!!!
パパママはたくさんお子さんを誉めてあげて下さいね!!!
雨の中遠い所まで足を運んでの参加!
ご父兄ならびに関係者の皆さんお疲れ様でした!

押忍!

e28f62a9-s.jpg
☆第14回型競技錬成大会/結果←クリック!
1473752819.jpg
☆岡崎首席師範稽古のお知らせ←クリック!
【日程】平成28年10月23日(日)
【場所】久喜市総合体育館
【参加資格】小学4年以上・壮年部までの4級以上
【指導】岡崎首席師範
※詳細につきましては支部道場でご確認ください。

押忍!

お陰さまで毎日楽しく幸せに過ごしています。
穏やかな?縁側の猫てきな?
ほんわかした日々・・・
そんな穏やかな日々が・・・
少しざわつきました。

そう・・・

毎年の海外合宿での指導参加でしたが・・・
今年は家の事情で?すり抜けて?なんて・・・
2016年四半期のラストを考えていましたが・・・

やはり!・・・
決まりました!海外指導!
クウェートだそうです・・・
やっぱ行くんだ・・・海外。
湖山本部長とご一緒させて頂きます。
また・・・ありがたい修行の旅です。
楽しみながら頑張ります!!!

PS:10月末の予定

押忍!
DSC_0388_20160905203027277.jpg