稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
いよいよ気忙しくなってきます。
自分はあのクリスマスの音楽が苦手です。

大分前になりますが珍しい亀虫を発見。
背中に黄色いハートマークがあるんです!
素晴らしい!押忍!
20091130214244.jpg

【2009/11/30 11:54】 | ティータイム
トラックバック(0) |
20091129153727.jpg

久しぶりにのんびり。なんて一日が長いんだ…
新しく入門する初心者に配る道場での挨拶と礼儀作法のプリントを作成しただけです。

後は猫と戯れています。
今夜のボクシング内藤vs亀田!戦が楽しみです!
押忍!

【2009/11/29 11:53】 | ティータイム
トラックバック(0) |
1週間が早いですね!…
便利な物を教わったので買ってきました。
スプレーグリスです!サンドバッグの鎖等の磨耗を防ぐ為に使います。
安全を考え道具や器具類のメンテナンスは不可欠です!
明日は久々の休暇です!押忍!
20091128191247.jpg

【2009/11/28 11:52】 | 山田道場
トラックバック(0) |
ますます大流行してます!…
気を付けないといけませんね…
今日は新しく入門した子が頑張っていました。
「楽しい!」と言ってましたが最初は空手を好きになってもらう事が一番だと思います。
少しずつ頑張って下さい。

サンドバッグが伸びて?床すれすれになっていたので吊るし直しました。
ベビーな作業でした!押忍!
20091127212419.jpg

【2009/11/27 11:51】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今日DELLコンピューターからプリンターが届きました。
複合プリンターなのでスキャナー、コピー、と役にたちます。
これで道場にいながら書類がつくれます。
便利だ!押忍!
20091126162627.jpg

【2009/11/26 11:50】 | 山田道場
トラックバック(0) |
20091125223430.jpg

自分が誕生日を書いてしまったばっかりに・・すみません・・(さいそくしたわけではありません・・)

お気づかいして頂いた皆さま本当にありがとうございます!!

ケーキのロウソクを吹き消したのは何年ぶり??かな??忘れましたが・・

一人ひとりの気持が・・涙が出るくらい本当に嬉しかったです!!

そして少年部の入門者もあり!!嬉しさ倍増!こんな日ってあるんだなぁ~。

油断せず!気を引き締めなおして頑張っていきます!!押忍!

【2009/11/25 11:49】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日は自分の誕生日です。
ホームページのプロフィールも書き換えです。
毎年必ず年をとります。。
一年間健康でいられた事に感謝!!押忍!

【2009/11/24 11:46】 | ティータイム
トラックバック(0) |
結果
幼年、年中の部
準優勝 田島陽月

幼年、年長の部
4位 原口真人

小学一年生の部
優勝 林 遥風

小学三年生の部
優勝 田島陽斗

中学生の部
優勝 原口響貴

と素晴らしい成績でした!
皆頑張りました!
お疲れ様です!


【2009/11/23 11:45】 | 大会
トラックバック(0) |
無事終了しました!関係者各位の皆様方お疲れさまでした!
型・組手とも本当に良い試合だったと思います。
結果速報はトピックス&レポートにアップしました。

明日は江北地区交流試合ですね!
二日連続での試合参加する子たち!
素晴らしい極真魂です!是非頑張って良い結果を残して下さい。

私ごとですが今日は結婚記念日ですのでこのままのんびりします。
そして明日もはりっきて審判させていただきます!!押忍!

【2009/11/22 11:45】 | 行事
トラックバック(0) |
明日はいよいよ支部交流試合ですね!
トーナメント表を載せておきます。
子供たちはみんな就寝したかな?
明日はのびのび頑張って下さい。
20091121205711.jpg
20091121205706.jpg
20091121205700.jpg

【2009/11/21 11:42】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
ながながすみません・・
やっとアップしました!
ご感想を掲示板に載せてくださいね!!
押忍!

【2009/11/20 11:40】 | 行事
トラックバック(0) |
今日また息子の腕の診察に本庄まで行ってきました。
もうぼちぼち装具は外しても大丈夫との事です。
またまた帰り道に大勝軒によりました。
本当に感動するはど美味しいです!
その店の壁に色紙が貼ってあり、元祖大勝軒のご主人の直筆らしいです。
とても良い言葉なので写真撮ってきました。
石橋道場もこの言葉を見習っていきます。
20091119183628.jpg

【2009/11/19 11:39】 | ティータイム
トラックバック(0) |
今日も稽古終了。
みんなどんどんスキルアップしてます!
嬉しいです!押忍!
20091118221117.jpg
20091118221121.jpg

【2009/11/18 11:37】 | 山田道場
トラックバック(0) |
道場でもノートパソコンがネット接続できるようにイーモバイルを購入しました。
ほんと便利な世の中ですね!
押忍!
20091117233920.jpg

【2009/11/17 11:36】 | ティータイム
トラックバック(0) |
滝浴び合宿レポートpart2をアップしました。
結局part3までとなってしまい・・3部作?・・
3はのちほどアップします。

【2009/11/16 11:35】 | 行事
トラックバック(0) |
滝浴びの道中・・・しばしの休憩時間に撮りました!!
携帯なので画像は良くありませんが・・
目の前に盧山館長と岡崎師範の御二方が座られたので・・チャンス!
20091115014851db1.jpg

【2009/11/15 11:34】 | ティータイム
トラックバック(0) |
毎年この時期になると発売になるビールですがお気に入りです!
家では独りで呑んでますが…やっぱりビールはみんなとワイワイ呑むのが一番美味しいですね!
とくに空手談義に花を咲かせたいです!!飲みすぎ注意になりますが・・・
押忍!
20091114221152.jpg

【2009/11/14 11:33】 | ティータイム
トラックバック(0) |
マックです!
ハンバーガーも大好きです!
ポテトでビールは最高です!
今は24時間買えるんですよね!
有難い!押忍!
滝浴びレポート2は来週中にはアップします。
20091113225425.jpg

【2009/11/13 11:32】 | ティータイム
トラックバック(0) |
石橋道場ホームページのトピックスにアップしました。
part1だけですが・・・書くことがいっぱいありすぎて・・
part1・2と分けました。押忍!

【2009/11/12 11:31】 | ティータイム
トラックバック(0) |
ハンガリーの世界大会DVDが出るんですね!
購入します!楽しみですね!押忍!
20091111214237.jpg

【2009/11/11 11:30】 | 山田道場
トラックバック(0) |
いまや学級閉鎖や学年閉鎖が頻繁にうかがわれます。
自己防衛として手洗い、消毒、うがいを徹底しましょう!
何よりも規則正しい生活と食事睡眠をたっぷりとりましょう。
人の集まる道場ではより気を付けなければなりませんね。押忍!
20091110144419.jpg

【2009/11/10 11:29】 | 山田道場
トラックバック(0) |
イサミでインターバル タイマーを購入!
時間設定やインターバル、ラウンド数設定が簡単に出来ます!
モルテン・スポーツタイマーは高額ですが、
これはリーズナブルですし使いやすいです!押忍!
20091109210509.jpg

【2009/11/09 11:28】 | 山田道場
トラックバック(0) |
無事滝浴びも終え旅館につきました。
後は昼飯食べて解散。
滝浴びの感想は後程に…
20091108115814.jpg

【2009/11/08 11:27】 | 合宿
トラックバック(0) |
凄く為になりました。館長の直伝で感動です!
20091107163323.jpg

【2009/11/07 11:26】 | 合宿
トラックバック(0) |
車に燃料入れたり洗車したりして・・・
のんびりと出かけます。
三峰神社まで登ると携帯が使えたか??
忘れてしまいました・・・電波通じたかな?
押忍?

【2009/11/07 11:26】 | ティータイム
トラックバック(0) |
明日からの滝浴び合宿の準備してます。
寒いか?気合い入れて行きます!押忍!

【2009/11/06 11:25】 | ティータイム
トラックバック(0) |
自主トレ後また昨日の続きで掃除しました。
道具類は使いやすくするのが一番ですね!押忍!

道場では必ず館長のVTRを視ていますが、館長の正拳突きは何度視ても感動します!押忍!
20091105191235.jpg

【2009/11/05 11:24】 | 山田道場
トラックバック(0) |
ミット整理しました。
模様替えや片付けがすきなんです。
未だにインテリアコーディネーターなんか憧れます…押忍!
20091104225332.jpg

【2009/11/04 11:23】 | 山田道場
トラックバック(0) |
大会関係者と選手の皆様方たいへんお疲れ様でした。

【2009/11/03 11:22】 | 行事
トラックバック(0) |
ジョイントマットの半端材をカットして受けなど練習するトレーニング棒を作ってみました。
厚みが4センチもあるためカッターでは真っ直ぐ切れないのでジグソーという電動ノコギリを使用。
いろんな用途に利用出来そうです。
今日はこれからボランティアで地元商工祭の準備です。
明日は極真館の全日本空手道選手権大会ですね!
大成功を祈ります!
押忍!
20091102133404.jpg

【2009/11/02 11:21】 | 山田道場
トラックバック(0) |