稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
誠に急なことで申し訳ありませんが・・・
韓国大会での遠征期間は夏休みとします。

8月3日(金)~8月7日(火)

お盆期間中は通常に稽古します。
またお盆中に黒山三滝稽古やバーベキュー大会を予定
宜しくお願いします。

押忍!

【2012/07/31 20:09】 | 連絡帳
トラックバック(0) |


皆さんを御両親に引渡し?
お渡して無事終了しました!
総本部夏合宿!無事終了しました!
皆さんありがとうございました!
特に一般部の皆さんのご協力には感謝申し上げます!

さて合宿ラスト画像!
合宿中に拓郎くんの世話役?
保積洋志くん!弟子?の関根有希くん!
本当にありがとう!
武道空手の神髄!他人を思いやる優しい心!
感動しました!お疲れ様でした!

押忍

【2012/07/30 16:43】 | 山田道場
トラックバック(0) |

大雨!…

押忍!

【2012/07/30 12:57】 | 山田道場
トラックバック(0) |




稽古は全て終了しました!
お昼ご飯食べて帰ります!

押忍!

【2012/07/30 11:57】 | 山田道場
トラックバック(0) |


明日が最終日!
気をひしめていきましょう!

押忍!

【2012/07/29 20:42】 | 山田道場
トラックバック(0) |

あとは夕食です!

押忍!

【2012/07/29 17:39】 | 山田道場
トラックバック(0) |

全員が極真館の生徒!
みんな楽しく遊んでます!

押忍!

【2012/07/29 13:25】 | 山田道場
トラックバック(0) |


プール遊び開始!

押忍!

【2012/07/29 13:20】 | 山田道場
トラックバック(0) |

ランチ!みんな大好きカレーライス!
午後はレクでプールや綱引き!宝探し!相撲大会!

押忍!

【2012/07/29 11:55】 | 山田道場
トラックバック(0) |


早朝稽古が終わり朝食もたっぷり!
これから午前稽古!

押忍!

【2012/07/29 08:28】 | 山田道場
トラックバック(0) |

明日も頑張りましょう!

押忍!

【2012/07/28 21:53】 | 山田道場
トラックバック(0) |


花火大会をやってくれました。
みんな大喜びです!
あとは自由時間で就寝!
明日は5時起床!6時から稽古!

押忍!

【2012/07/28 20:43】 | 山田道場
トラックバック(0) |

拓郎くん…身体に薬を塗り塗り。

押忍!

【2012/07/28 19:17】 | 山田道場
トラックバック(0) |


これから館長講話です。

押忍!


【2012/07/28 19:07】 | 山田道場
トラックバック(0) |

お風呂入りました!
お風呂入るのに何も持たない子…
ビックリするなぁ…
何事も経験ですね!
これから食事です。

押忍!

【2012/07/28 17:04】 | 山田道場
トラックバック(0) |

ホテルに到着しました!
これから稽古です!

押忍!

【2012/07/28 12:21】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日からいよいよ2012極真館総本部夏合宿に参加です!
総人数は700名以上が参加する大合宿です!
武蔵中央支部の参加人数は37名です。
唐子道場からは少年部10名!一般部4名です!
御両親の皆さまはお子さんが何かと御心配でしょう・・・
親元を離れ生活することで逞しく成長する事間違いなしです!
規律正しいながらも楽しさもたくさんあります!
2泊3日という短い期間ですが実りあるものにしましょう!
そうそう・・・
少年部の持ち物には全て名前を書いて下さい!!!
昨年も買ったばかりのTシャツが誰のものかわからない事がありました。
日頃使ったり着たりしているものは覚えているのですが・・・
合宿前に新調したものはお子さんたちも半信半疑??です。
それと「空手着と帯」これだけは忘れないようにしましょう!
出発前に今一度ご確認ください。
みなさん宜しくお願いします!

押忍!

【2012/07/27 21:32】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |

本日の午後に黒山三滝詣りをしてきました。
真夏日の今日でも三滝は涼しくて気持ち良かったです!
今週末は夏合宿ですしその後韓国です!
頑張ろう!

押忍!

【2012/07/26 22:49】 | 山田道場
トラックバック(0) |
唐子道場にもカブトムシがブンブン飛んできました。
さすがに蒸し暑いし昆虫日和?ですね!

昨夜から家に珍客が…
すでに?名前まで決まってました。
ん…やっぱり可愛い。
また家族が増えたっす。

押忍!



【2012/07/25 23:05】 | 山田道場
トラックバック(0) |
2012総本部夏合宿の連絡です。

武蔵中央支部のバス集合時間。

場所:東松山駅西口ロータリー

☆7/28(土)集合時間

AM9:30集合
AM10:00出発

☆7/30(月)到着予定時間

PM15:00~16:00

宜しくお願いします!

押忍!



【2012/07/24 13:22】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
20120723_230145.jpg
アジア大会の日本代表選手のワッペン!
関根悠人くんに渡しました!
記念にみんなでパチリ!
唐子道場の代表選手としても期待しています!
お互いに頑張りましょう!

本日は良い天気で良かったです!
夏は暑くなちゃね!
唐子道場もたくさん稽古に来ましたね!
やっぱり気になったのは?
咳をする子が多い事です。
気温差が大きく変わるし…
やはりエアコンでの乾燥が喉を痛めます。
夏合宿も今週末に控えてます!
風邪に気をつけて体調を整えて!
楽しく合宿に参加出来るようにしましょう!

押忍!

【2012/07/23 23:01】 | 山田道場
トラックバック(0) |
型100回稽古!3時間で終了!
皆さんで完遂しました。
今は皆さんで食事です。
ぼちぼち帰ります。

押忍!

【2012/07/22 13:58】 | 山田道場
トラックバック(0) |


5時間の稽古みっちりでした。
代表選手団結式も楽しかったです!
明日は本番の型100回稽古!
完遂出来るように頑張ります!
尊敬する師範方を記念撮影!
必勝達磨に祈願!

押忍!

【2012/07/21 21:23】 | 山田道場
トラックバック(0) |
一過性の事でしょうが・・・寒い。
数日前と大違い・・・梅雨明けしたとたん!秋か?
本日は東松山道場で指導でしたがやはり?
出席率は少ないですね・・・どうやら皆風邪のようです。
消化の良い暖かい食事と就寝時には冷えないように注意!
お互いに皆さん気をつけましょう。

さて・・・自分はと申しますと?
明日から福島県で行われる型強化合宿に参加してきます。
気温の低下は合宿にはちょっとラッキー?でした・・・
唐子道場の合同稽古はモトキ先生にお願いしてあります。
なにかと試合も近いので組手技術とスパーリングの予定。
皆さん頑張りましょう!!自分も頑張ってきます!

押忍!





【2012/07/20 22:09】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
本日の稽古も暑さを吹き飛ばすぞ!
と…思いながら道場に着くと?
なんと!?北風がビューっ!
一気に涼しくなりました!
ここ数日の暑さのせいか?
本日は休みが多く…少人数でした。
皆さん体調管理に気をつけて下さい!
寝冷えなどで夏風邪も注意しましょう!

押忍!

【2012/07/19 22:31】 | 山田道場
トラックバック(0) |
近所のホームセンターで!
簾を3割引きで特売していたのでいくつか買ってきました。
昨年購入したものもかなり傷んでいたので良かった。
唐子道場の南側に日よけに付けました。
これだけでもかなりの効果がありますね・・・
稽古前に水撒きするとまたまたかなり効果あり。
道場のまわりは畑なので夜は涼しくなりますが・・・
道場の中の方が蒸して暑いです・・・
しかし・・・
稽古して汗かいてしまえば??
気持ち良いもんです!
大汗かいて!新陳代謝を高め!成人病予防!
スタミナつけて頑張りましょう!

押忍!

【2012/07/18 21:47】 | 山田道場
トラックバック(0) |
そりゃそうだよね!!真夏ですよね!
唐子道場は本日も一生懸命に稽古しました!
熱中症には十分に気をつけながらですね!

親子セミナーを体験したパパママさん達!
足腰は大丈夫?でしょうか?
本日よりも明日あたりの方が筋肉痛がでるかも・・・
これを機会に少しづつ運動をお勧めします!

これからますます暑くなると思われます!
日本一暑い街の熊谷市も隣ですからね!
夏バテしないように気をつけましょう!
自分は冷たいビールで夏バテぎみ・・・
反省・・・

押忍!

【2012/07/17 21:51】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日の親子セミナーと型講習会!
予想を上回る方々がお越し下さり感謝申し上げます!
昨晩まで・・・
セミナーはどうしよう?ああしようか?悩み・・・
寝付けませんでしたが・・・無事終わり安心しました。
パパやママ達も子どもたちの努力の成果を体で感じ・・・
家の子凄いなぁ!!と思った事と思います。
パパママと稽古して嬉しそうな子どもたちの顔が印象的でした!
今日の経験で親子のコミニケーションと絆をよりいっそう深めて下さい!

型講習会も通常の稽古ではなかなかツッコメない?
ところまで確認指導できたと思っています!
全員が少しでも気が付きや進歩があれば嬉しいです。
型も組手も?なんでもそうですが・・・
急に上手になる事はできません・・・
こつこつと努力・精進して行きましょう!
本日は本当にありがとうございました!
お疲れ様でした!次回をお楽しみに!!

押忍!

【2012/07/16 18:35】 | 山田道場
トラックバック(0) |
良いですねぇ!
気分が高まります!
本日のような猛暑ですが…
自主トレする子がいました!
凄い頑張りですね!
頭が下がります…
夢を叶えて下さい!

さて!
明日は親子セミナーと型講習会!
明日も暑いらしいです。
水分補給の準備をお願いします!
気軽に楽しんで下さい!

押忍!

【2012/07/15 20:59】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日は天気も良かったので河原で稽古しました!
午前中に水位の状態や流れと安全面をチェックしておきました。
自然の中での稽古はとても良い刺激になります!
知力・体力ともにフル稼働させての稽古です!
全身で地球を感じる事!五感をはたかせる事!
安全か?危険か?自分自身で感じ取る事!それが大事です。
空手着が汚れてママに叱られないか?心配する子・・
いつもだから大丈夫だ!と開き直る子・・
空手着は汚れるものなんだ!と自信に満ちた子・・・
個性あふれる未来の宝たちに感動しました。
みんな楽しく稽古してました!
画像は掲示板とアルバムにもアップしました!
見てみて下さい!!

押忍!

【2012/07/14 18:04】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |