稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
皆さん疲れもみせず?
本日も勉強会ができました!

今更ながら唐子道場のゴールデンウィークは?
カレンダー通りです!
本日は試合検証会でしたが…
木曜日はお疲れ様レクレーション!
今のところ?
マリオカートGPをトーナメントでやる予定!

押忍!

【2013/04/30 22:57】 | 山田道場
トラックバック(0) |
唐子道場ドリームチーム「K’s」の成績!

4月29日(祝)戸田市スポーツセンター
2013全日本青少年空手道選手権大会★型競技

小学2年男子
準優勝 今橋 拓郎(唐子道場)
第3位 戸井田 珊風(唐子道場)

小学3年男子
優 勝 関根 悠人(唐子道場)
第3位 吉田 峻輔(唐子道場)

小学4年女子
準優勝 齊藤 日歩美(坂戸道場)

小学6年男子
優 勝 関根 有希(唐子道場)

小学6年女子
準優勝 坂東 春佳(東松山道場)

4月28日(日)戸田市スポーツセンター
2013全日本青少年空手道選手権大会★組手競技

小学4年男子軽量級(6級以上/33kg以下)
ベスト8 戸井田 海風(唐子道場)

2013全日本空手道型競技選手権大会

一般男子の部
第4位 山田 武史(唐子道場)
☆世界大会日本代表選手決定☆

皆さんおめでとうごいます!

特に今回は関根兄弟が揃って全日本チャンピオンに輝きました!
素晴らしい!また一つ夢が叶いましたね!
そして何と!!!?同日に関根兄弟に妹が誕生!!!
メデタイつづきでびっくりです!!!
本当におめでとうございます!


全大会結果もアップされています!
4月28日(日)大会結果
4月29日(祝)大会結果
↑クリック!!
お疲れ様でした!

押忍!
DSC_0916.jpg

【2013/04/30 13:28】 | 大会
トラックバック(0) |
2日間に渡って開催された全日本大会!
大成功にて全て終了しました!
本日も優勝!入賞者が多数!
成績は明日載せます!
明日からは次なる目標に向かってgo!

大会関係者の皆様!
御父兄の皆様方!
お疲れ様でした!

押忍!

【2013/04/29 21:34】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日はお疲れさまでした!
最後まで熱心に応援観戦(研究)されていた皆さん!
本当にご苦労様でした!
そして!
大会終了後に明日の試合場で細かく点検?
型稽古していた皆さん!ホントに素晴らしい!
とても大事な事です!
最後は唐子道場だけになってしましたね。
その調子で明日も頑張りましょう!
早々とおやすみなさい・・・zzz

押忍!

【2013/04/28 23:22】 | ティータイム
トラックバック(0) |

お疲れ様でした!
みんな頑張りましたね!
自分も滑り込み4位入賞すことができました!
それと…サプライズですが!
な!なんと!
世界大会代表の選手に選抜して頂きました!
正直…ビビりました…
人生をかけて挑みます!
これも皆様方のお陰です!
さて…
明日も頑張りましょう!

押忍!


【2013/04/28 21:30】 | 山田道場
トラックバック(0) |
さぁ!初日目!頑張りましょう!

押忍!

【2013/04/28 06:40】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |

戸田スポーツセンター!
会場設営をの念入りに!
心を込めてやってきました!
明日からの2日間で開催される全日本大会!
みんなで頑張りましょう!

押忍!

【2013/04/27 19:45】 | 山田道場
トラックバック(0) |

進んでいます!

押忍!

【2013/04/27 16:33】 | 山田道場
トラックバック(0) |

大工仕事です!


押忍!

【2013/04/27 15:21】 | 山田道場
トラックバック(0) |


床にシート張り!
完了!これからだ!

押忍!

【2013/04/27 14:56】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日もみんな頑張っていましたね!
遅くまでご苦労様です!
明日は全日本大会の会場設営の為!
合同稽古はお休みです!
もう・・・みんな無理しないで身体を休めましょう!

本日の天候は複雑でしたね・・・
晴れているのに雷が鳴ったり!
突然の強風と雨・・・
最後は虹が出ていました!素敵です!
レインボー!

押忍!
DSC_0905.jpg

【2013/04/26 23:07】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
春なのに?
寒い日がありますね・・・本日は暖かでした!
ゴールデンウイークは暑くなってほしいです!

さて・・・
全日本大会も間近です!
今は体調管理に気を使って下さい!
良いイメージをもって!楽しい事考えて!
やるぞーっ!!!てモチベーションを上げましょう!
よぉ!まってました!日本一!大統領!色男!!?
てな感じ?ですね!

押忍!

【2013/04/25 22:10】 | ティータイム
トラックバック(0) |
連絡が急になりすみませんが・・・
今週27日の土曜日の合同稽古はお休みです。
全日本大会の会場設営が午後からあるためです。
選手の皆さんは大会前日ですので・・・
試合準備を済ませゆっくり体を休めて下さい。

押忍!

【2013/04/24 10:16】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
本日は大会前の恒例で黒山三滝詣りをしてきました!
静かな山の中で滝の音が力強く聞こえました!
優しい木々に囲まれての稽古!
マイナスイオンをたっぷり浴びてリフレッシュ!
いよいよですね!わくわくしますね!
みんな一致団結で楽しく頑張りましょう!

押忍!

【2013/04/23 20:09】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |




本日もみんな頑張りました!
日曜日はゆっくり休めたのかな?
土曜日の型強化稽古!100回打ち!
4時間かかっても…時間切れ…
ラスト10回は唐子道場に戻ってからやり遂げました!
その時の燃えた画像です!
全日本大会が楽しみですね!

押忍!

【2013/04/22 22:23】 | 山田道場
トラックバック(0) |
総本部での強化稽古に行ってきました!
またいくつかのヒントや発見・・・
そしてまだまだの課題!
いろいろと勉強になりました!
毎度のことですが・・・
トップ選手の皆さんと稽古ができて嬉しいです!
岡崎師範からもありがたい?駄目だしも頂けて光栄です?
ほんと!有り難いに尽きます。

今月も慢性疲労から脱出できませんが・・・
諦めずになんとかやってこれました。
これも一緒にいる皆さま方のお陰です!
あと一週間!体調を万全にしたいと思います!
無理せず・・・?頑張りましょう!

押忍!

【2013/04/21 18:36】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
先程…終了しました!
型100回打ち稽古!
最後は唐子道場に戻ってやり遂げました!
皆本当に素晴らしいです!
詳しくはまた後日載せます!
お疲れ様でした!
明日は総本部道場での型強化稽古!
先生たちも頑張って来ます!

押忍!

【2013/04/20 22:57】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日は合同稽古の後に型強化稽古があります!
両方参加する選手は長い時間になります。
合同稽古終了後に簡単に取れる食事。
強化稽古中もエネルギーになりやすい軽食。
バナナやチョコレート!
ウイダーゼリーなとも用意すると良いですね。
各自工夫して下さい。

本日はゆっくり休んで体調を整えましょう!
追い込みもラストです!
頑張りましょう!

押忍!

【2013/04/19 19:42】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
スーパーアリーナに出かけました!
春夏商戦の商品展示会!3日間!
もちろん従業員スタッフもです!勉強会ですね!
少子高齢化など!どんどん変わりゆく時代のニーズ・・・
とても参考になりました!

行き帰り・・・道が混んでました・・・
なんでこんなに渋滞すんのかな?
最近は車の運転もチョッピリ疲れます・・
目も悪くなったし・・・老眼。
まぁ・・・年取るのは当たり前だね。
無理しない!逆らわない。

押忍!

【2013/04/19 19:00】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日は久々に一般部も勢揃い!
大学受験でお休みしていた青葉くん!
学校が落ち着いて?顔見せてくれました!
復帰して頑張ってくれるそうです。

少年部も頑張りました!
全日本選手も今週がピーク!
ラストスパートで頑張りましょう!
とにかく…
体調管理は気を付けましょう!

押忍!

【2013/04/18 22:48】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今帰宅!腹ペコ!
本日は春の丑の日!
うなぎ弁当食べてスタミナつけよう!
今月はいろいろピーク?!だな。
頑張ってのりきろう!
来月はレクレーションやりたいね!
楽しみも考えよう!

押忍!

【2013/04/17 23:32】 | 山田道場
トラックバック(0) |
午後4時から5時半で型。
5時半から組手。
道場開放します。
時間できる人は来て下さい。

押忍!

【2013/04/17 13:41】 | 山田道場
トラックバック(0) |
第10回埼玉青少年空手道選手権大会!

第8回埼玉空手道選手権大会!

開催決定!

下記のリンクよりプリントアウトして下さい。
第10回埼玉青少年大会申し込み PDF
第8回埼玉大会申し込み PDF
会場 交通案内 PDF

武蔵中央支部でのメイン行事です!
全員参加で頑張りましょう!

押忍!


【2013/04/16 17:02】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
本日も22時を過ぎてしまいましたね…
全日本大会まで今が最後の追い込み!
皆で頑張りましょう!

押忍!

【2013/04/15 22:46】 | 山田道場
トラックバック(0) |
全日本大会に向けた強化稽古を行います!

日付:4月20日(土)

場所:唐子地区体育館

時間:17:00~21:00(終了予定)

14:00からの合同稽古は通常で行います。
最後の追い込み稽古です!
気合入れて頑張りましょう!


押忍!

【2013/04/15 15:05】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
充実した2日間!
居合道、杖道の合宿!
そして審査会!
お陰様で両方とも進級できました!
福島県支部型講習会も出れました!
すべて終了!
これから帰ります!
安全運転!

押忍!

【2013/04/14 17:30】 | 山田道場
トラックバック(0) |


貴重なショット!と…
岡崎宗家の誕生会もサプライズ!
ケーキが素晴らしい!

押忍!

【2013/04/13 22:52】 | 山田道場
トラックバック(0) |
終了しました!
みっちり?稽古できました。
稽古不足を実感…反省してます。
夜は岡崎宗家の祝賀会です!
楽しみます!

押忍!

【2013/04/13 17:38】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日の唐子道場合同稽古はお休みです!

元基先生は神奈川大会の審判でお出かけ。
自分は福島県で居合道の合宿です!
岡崎師範が杖道宗家のお祝もあるそうです。
居合道につづき杖道も宗家になられました!
素晴らしいです!楽しみな合宿です!
明後日の日曜日に合宿終了ですが・・・
午後はそのまま極真館 福島県支部の型講習会に参加!
この講習会は元基先生も参加します!

と・・・いう事で・・・
明日明後日の唐子道場はお休みとなります!
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/04/12 20:20】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
懐かしい?まだ半年か・・・
羽切 黎君のパパが一時帰国!
本日は一緒に稽古もできました!
ホントに嬉しかった!
いまは久々に?ラーメン屋さんで乾杯!
楽しいです!

押忍!

【2013/04/11 23:36】 | ティータイム
トラックバック(0) |