稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
世界大会から一週間・・・
なんだか遠い昔の話のような?
来週はキューポラ杯ですね!
体調管理には気をつけましょう!
総本部の大会画像に珊風と海風や悠人が写ってます!
見てみて下さい!

行事申込書に!(唐子道場HP内)
2013年 中部型競技錬成大会 選手募集要項をアップ!
2013総本部夏合宿を合わせてご確認ください!

押忍!

【2013/06/30 17:43】 | ティータイム
トラックバック(0) |
2013総本部夏合宿のお知らせ!

行事申込書にアップしました!

※日 程:平成25年7月27(土)、28(日)、29(月)

※場 所:群馬県みなかみ町

源泉湯の宿  松乃井 群馬県利根郡みなかみ町湯原551

※申込締切 平成25年 7月8日(月)

ネットから各種をプリントしてお申込下さい。
よろしくお願いします!

押忍!

【2013/06/29 20:18】 | 山田道場
トラックバック(0) |
唐子道場でのカラテノート!
提出してない人は持って来て下さいね!
なんでもチャレンジしたあと・・・
結果を検証することが何より大切です!
その繰り返しで上達・精度が上がっていきます!
紙に書くと頭に入るのも良いことです!
自分のビデオを見てよく考え!
丁寧に書きましょう!
積み重ねが大事!
頑張りましょう!

押忍!

【2013/06/28 20:55】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
良い日でしたね!
昨日くらいからやっと?
大会が終わった・・・
という実感がしてきました。
正直ホッとしています。

本日は雑用!!
大会が終わったらやろうと思っていた事!
山積み・・・
気持ちが集中できて捗ります。
しばらくは仕事も空手も整理整頓・見直しです!
リラックスして猫と遊ぶのも楽しいです!

押忍!
P1000096.jpg

【2013/06/27 22:42】 | ティータイム
トラックバック(0) |
掲載が遅くなりました・・・すみません。
総本部hpに掲載されています!

2013全国型競技錬成大会/結果←クリック!
2013全世界型競技大会/結果←クリック!
2013全日本ウェイト制大会/結果←クリック!

大会の記事がefihgt(イーファイト)に掲載されています。
efihgt(イーファイト)←クリック!

押忍!

【2013/06/26 19:28】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今は…

太田ホルモンで打上です!

埼玉県大会のです!

木内師範のありがたい講話です!

押忍!

【2013/06/25 21:46】 | 山田道場
トラックバック(0) |

昨日の疲れもみせず?
みんな元気に稽古できました!
昨日の検証もできました!
次なる目標!
キューポラ杯ですね!
休む時間はありません!
頑張りましょう!

さて…
本日は近所の神社と…
黒山三滝にお礼詣りに行きました!
本当にありがたい!

押忍!

【2013/06/24 22:42】 | 山田道場
トラックバック(0) |
パーティーが終わり…
今帰り道です!
師範、先生方ならびに関係者の皆様方。
本日はありがとうございました!

また明日いろいろ書きます!
お疲れ様でした!

押忍!

【2013/06/23 22:39】 | 山田道場
トラックバック(0) |

速報!
全世界型競技選手権大会は終了しました!
自分は3位入賞できました!
皆様方の応援のお陰です!
ありがとうございました!

全日本ウエイト制選手権大会が続行中!
素晴らしいです!

押忍!

【2013/06/23 15:49】 | 山田道場
トラックバック(0) |
☆全世界空手道型競技選手権大会!
☆全国型競技錬成大会!
☆全日本ウェイト制大会!

3部門同日開催です!豪華な大会ですね!
盛り上がること間違いありませんね!
本当に楽しみです!

本日の合同稽古もみんな元気に頑張りました!
自分も含め明日の選手たちも絶好調です!
たくさん稽古した事に自信を持ち!
自分自身の力を信じ!
最高峰の舞台に立てることを感謝し!
大きな気持ちでチャレンジしましょう!
明日も一日みんなで頑張りましょう!

押忍!

【2013/06/22 18:48】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
2013年06月21日に開催される!
『2013全世界型、全国錬成、全日本ウェイト制大会』に、
韓国ボーカルグループ 5tion(オーション) がゲスト出演します。

出演は14:00前後を予定しています。

極真館ニュース←クリック!

押忍!

【2013/06/22 07:22】 | ティータイム
トラックバック(0) |
大会スケジュール(2013年06月21日)

☆2013 全世界空手道型競技選手権大会
☆全日本ウェイト制空手道選手権大会
☆全国型競技錬成大会

開催日:平成25年6月23日(日)
会 場 :代々木第二体育館
入場券:全席自由2,000円 (小学生以下無料)

9:00   開 場
10:00  開会式 (全世界型大会、全国型錬成)
10:30  試合進行
13:00  全世界型大会 男女決勝

14:00  韓国ボーカルグループ 5tion(オーション)によるパフォーマンスライブ

14:30 開会式(全日本ウェイト制大会)
15:00 試割り
16:30 全日本ウェイト制大会 各階級決勝
17:00 閉会式

大会スケジュール総本部ホームページ←クリック!

押忍!

【2013/06/22 06:15】 | 山田道場
トラックバック(0) |
雨が降ってよかった。
でもまだまだ水不足が心配です。

さて・・・
いよいよ明後日が大会!
もう!まな板の上の鯉?
迷うことなく!
良いイメージを持ちます!
楽しみです!

画像は先日・・・
黒山三滝詣りした帰り道で食事!
お気に入りのお蕎麦屋さん越生の「梅の里」
というお店!おいしかった!

大会が終わったら?
自分でも蕎麦打ちするぞ!
機会があったらご馳走します!

押忍!
DSC_1042.jpg

【2013/06/21 21:01】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日も遅くまでみんな頑張りました!
残業?お疲れさまでした!
残業代はみんなの体の中にご褒美がたまっていますよ!
とても良い動きで最高の状態ですね!
大会が楽しみだね!

さて・・・
自分も絶好調!です!!!
本日は試合用の空手着にワッペン着けました!
カッコイイ!!

押忍!
DSC_1043.jpg

【2013/06/20 23:50】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
出場選手は必ず確認印刷してください!

全世界型、全国錬成大会・選手注意事項←クリック!

押忍!

【2013/06/19 23:29】 | 山田道場
トラックバック(0) |
6月23日(日)全国型競技錬成大会のコート表です。

全国型錬成コート表←クリック!

以下のクラスはコートの変更がありました。
一般男子上級 メインコート ⇒ Cコート
一般女子上級 メインコート ⇒ Cコート
壮年男子上級 メインコート ⇒ Bコート
壮年女子上級 メインコート ⇒ Bコート


押忍!

【2013/06/19 15:55】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
昨日は心温まるサプライズありがとうございました!
心より感謝申し上げます!

世界大会もあと数日となりました!
楽天家で呑気な自分ですが…
知らず知らずのうちに?
精神的プレッシャーがあるようです。
稽古をするたび…自分なんか出場する資格無いのでは?
と思ったりした時もあります…

しかし…
皆さんが書いてくれた暖かいメッセージを読み感動!
大きく圧し掛かるプレッシャーで重苦しい心が…
スゥーっと楽になり!勇気がわいて来ました!
魔法のようにプレッシャーが心地良い緊張に変わりました!
お陰様で今の心境は…
世界大会の舞台に上がれる事を嬉しく感じています!
いつもの自分に戻ることができました!
このご恩は一生忘れません!

今までの大会も気負うことなく・・・
いつもチャレンジハートでいました!
世界大会の大舞台でもベストを尽くす!
日本の王座は譲りません!
日本選手団一丸となって頑張ります!
皆様の応援をパワーにさせて頂ます!
本当にありがとうございます!

PS:本日は恒例の黒山三滝詣りをしてきました。

押忍!
DSC_1038.jpg
DSC_1039.jpg

【2013/06/18 19:00】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
本日もみんな頑張りましたね!
渡邉 怜ちゃんの追加審査も無事?終了!
偉かったねぇ!大したもんだ!

さて・・・
本日は感動のサプライズがありました・・・
涙をこらえるだけで必死でした・・・
ろくなお礼も言えずすみませんでした・・・
それは明日のブログに書きます!
本当にありがとうございました!

押忍!

【2013/06/17 22:38】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
大会前最後の型強化稽古が終了しました!

日本代表ワッペンもいただきました!

カッコイイ!?そして重い・・・ありがとうございます!

稽古はやればやるほど?課題が見つかります・・・

しかし・・・あと一週間!

絶好調!で試合に臨みます!

押忍!
DSC_1034-1.jpg

【2013/06/16 19:53】 | 山田道場
トラックバック(0) |
武蔵中央支部夏季審査会!
全て終了しました!
厳粛な中にも温かく見守る父兄方!
素晴らしい審査会だったと思います!
これからも皆で楽しく頑張りましょう!

押忍!

【2013/06/15 21:36】 | 山田道場
トラックバック(0) |
行事申込書を2件更新しました。

☆2013 廣重道場杯 極真空手道選手権大会

☆全世界型、全国錬成大会 選手注意事項

23日の出場選手は注意事項を各自印刷してください。

さて・・・
これから審査会です!頑張りましょう!

押忍!

【2013/06/15 17:21】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
とても気持ちの良い日でした!

さて!明日は武蔵中央支部・夏季審査会!

あさっては総本部審査会(戸田スポーツセンター)で
お手伝いした後・・・

ラストの?世界大会型強化稽古!(久喜総合体育館)
強化稽古はこれまで一回も休んでいません!
調子は上々!迫りくる世界大会!
楽しい緊張です!

押忍!

【2013/06/14 21:15】 | 山田道場
トラックバック(0) |
審査会のため合同稽古はお休みですが・・・

全国型錬成大会選手は強化稽古します!

時間:10:00~13:00
場所:唐子道場

※空手着でなくてよいですが帯は用意してください※
※エクササイズ・チューブを用意してください※

押忍!

【2013/06/14 06:54】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
今月で今橋拓郎くんが入門より3年経過しました!
拓郎くんのほうから挨拶してくれました!
素晴らしい!おめでとう!
入門時は幼年~現在は小学2年生になりました!
なんと早いし!濃厚な1000日(以上)だった事でしょう!

極真とは・・・
「千日をもって初心とし、万日をもって極とする」
大山総裁が仰っていた言葉です!

全日本チャンピオンに成れたことも努力の証です!
大活躍の3年でしたね!
これからも益々の活躍を期待しています!

先日の大会の記念写真でなぜか?
目を瞑って「ち〇コ」を握っている拓郎くん・・・
そんなところ掴まないで・・・
またチャンピオンを掴もうね!

押忍!
IMG_0014.jpg

【2013/06/13 22:53】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
6月15日の今週土曜日!
武蔵中央支部の夏季審査会が行われます!

場所: 極真館 東松山道場 (℡0493-23-8314)
時間:審 査 開始19:00~(一般部・少年部)
※18時45分には到着し準備して下さい※

唐子道場の合同稽古はお休みとなります。
受審者生徒は夜の審査に備えて準備して下さい。

当日は筆記試験もあります!(道場訓を暗記しましょう)
※空手着・帯・サポーター類・筆記用具など忘れないようにしましょう。※

よろしくお願いします。

押忍!


【2013/06/13 06:27】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
梅雨の時期ですが雨が少ないですね・・・
本日ももっと降る予報でしたが大したことない・・・
田植えの時期ですが水不足が深刻のようです。

空梅雨で夏本番が雨が多いなんてことが・・・
あったら困りますね・・・
夏休みはカンカン照りで!夕立でぐっと落ち着く!
蝉の声の後にカエルの声!これが理想です!

審査会や大会が近いです!
湿度と気温の安定しない日が続きます。
体調管理には十分に気をつけましょう!

押忍!

【2013/06/12 15:29】 | ティータイム
トラックバック(0) |
総本部HPに掲載されています!
埼玉県空手道選手権大会/結果 ←クリック!

唐子道場のHPにもアップしました!
埼玉県空手道選手権大会/結果 ←クリック!

押忍!

【2013/06/11 07:39】 | 大会
トラックバック(0) |
6月23日の選手が総本部HPにアップされています!

2013 全国型競技錬成大会トーナメント ←クリック!

2013 全日本ウェイト制大会 トーナメント ←クリック!

2013 全世界型大会 選手名簿 ←クリック!

2013 全世界型大会 日本選手団 ←クリック!

押忍!

【2013/06/11 06:29】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
入賞者

小学4年男子 初級の部

第3位 戸井田 海風(トイダ カリブ)
IMG_0021.jpg

壮年40歳以上 初級の部

第3位 落合 隆之(オチアイ タカユキ)
P1110695.jpg


おめでとうございます!

押忍!

【2013/06/10 15:10】 | 大会
トラックバック(0) |
埼玉県大会が無事終了しました!

関係者の皆様方お疲れ様でした!

唐子道場のみんなも頑張りました!

結果は後程アップします!

押忍!

【2013/06/09 18:22】 | 山田道場
トラックバック(0) |