稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
明日から早くも8月に突入!
暦の上では立秋?秋の気配・・・
まだまだ暑いけどね!

さて・・・
先日の上半期親睦会がありましたが・・・
お正月にみんなが書いた2013今年の目標!
「拳の声」に載せました!
今読んでみるからいいんですね!
目標を忘れていないかな???
目標に向かって進んでいるかな???
その通りにできているかな???
ご両親への感謝の気持ちも良いですね!

順番は順不同で文字はなるべく?
本人が書いたまま載せました・・・
漢字とかカタカナ?とか・・・
直したほうが楽なんだけどね。

今年も残り半分以下です・・・
お正月の誓いを思い出して下さい!
頑張りましょう!

押忍!

【2013/07/31 20:48】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
Tシャツの申し込み締切が一応?明日です。
購入希望の方は連絡して下さい!

本日は仕事で勉強会ミーティングでした。
もうテーマ内容は秋!端境期の?食べ物!
昼間は冷たい食べ物!夜は温かい食べ物!
外はカンカン照り!イメージわかない…?

一年前のアジア大会で韓国に行った時!
真夏日のランチタイム!やディナーも?
あちらの方たちは?
真っ赤なアツアツの鍋料理食べてました…
食文化の違い?はびっくりです。
でも身体には良さそうです!
冷たいものよりね!
夏バテ注意!

押忍!

【2013/07/30 20:00】 | 山田道場
トラックバック(1) |
夏合宿!無事終了し解散!
みなさんお家へ帰っていきました!
みんなちょっとだけ大人になったかな?
空手も何か一つでも?新たな技術発見や上達があったと思います!
先生や先輩だけでなくホテルのスタッフの方々に感謝の挨拶!
いろいろ準備して下さった総本部事務局の方々に感謝の挨拶!
キチンと挨拶をする!これは一番大事な事ですね!
いろんな事で合宿は大きな成果があったと思います!
みんなで協力し合い助け合い!
団体行動することは大変勉強になりますね。
素晴らしい合宿だったと思います。
皆さんの協力のお蔭です!
ありがとうございました!

最後に館長が仰った言葉!
「合宿が終わっても稽古が終わるわけではありません!」
「合宿中に学んだことを持ち帰りさらに稽古に励んでください!」
まさに明日からの稽古姿勢や態度が!
合宿の成果を問われることだと思います!
みなさん安心せず頑張りましょう!
お疲れ様でした!

押忍!

【2013/07/29 16:40】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |


先ほど水上を出発しました!
午後3時頃に東松山駅に到着予定!
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/07/29 13:38】 | 山田道場
トラックバック(0) |

準備ができしだいバスに乗ります!

押忍!

【2013/07/29 11:52】 | 山田道場
トラックバック(0) |



起床!朝食!部屋片付け!
最終稽古!頑張りましょう!

押忍!

【2013/07/29 07:30】 | 山田道場
トラックバック(0) |


ありあまる元気をお届け!

押忍!

【2013/07/28 18:54】 | 山田道場
トラックバック(0) |

終了しました!
みんな疲れた様子もなく元気いっぱい!
いよいよ明日は合宿最終日!
油断せず頑張ろう!

押忍!

【2013/07/28 18:35】 | 山田道場
トラックバック(0) |

午後は少年部はプール!
一般部は稽古!

押忍!

【2013/07/28 12:40】 | 山田道場
トラックバック(0) |

午前中稽古が終了しました!
みんな一生懸命!頑張っていました!
午後は少年部はレクレーション!
楽しみですね!

押忍!

【2013/07/28 12:20】 | 山田道場
トラックバック(0) |

朝食!みんな元気!

押忍!

【2013/07/28 07:36】 | 山田道場
トラックバック(0) |

組手世界大会!代表選手の激励!
素晴らしい!応援しましょう!

押忍!

【2013/07/27 20:03】 | 山田道場
トラックバック(0) |

講話終了したらお風呂!大露天風呂!

押忍!

【2013/07/27 19:52】 | 山田道場
トラックバック(0) |


楽しいディナー?夕食タイム!

押忍!

【2013/07/27 19:01】 | 山田道場
トラックバック(0) |


部屋ミーティング!
合宿中の目標を話し合い!
良い子たちです!

押忍!



【2013/07/27 18:27】 | 山田道場
トラックバック(0) |

直ぐに稽古!

押忍!

【2013/07/27 13:24】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日から極真館総本部・夏合宿です!
楽しく元気に実りある合宿にしたいですね!

バスの集合・解散時間を確認してください!
≪バス集合時間一覧≫←クリック!

なお合宿のタイムテーブル(予定)もアップしました!
印刷確認して下さい!
2013年極真館総本部タイムテーブル←クリック!

◆追加連絡◆
今合宿では2級以上の生徒・先生を対象に、「空手道型教範 天の巻」を
テキストとして配布(別途¥2,000-)致しますが、3級以下の生徒の場合でも
希望者は合宿当日に購入する事ができます。

夏合宿特別価格¥2,000-(定価¥2,800-)で販売致します。

数に限りがございますので、品切れになり次第販売終了と致します。
この機会に是非ご購入下さい!

なお!
☆組手世界大会記念Tシャツ☆
応援の気持ちをこめて是非積極的に購入願います!
記念になること間違いなし!
唐子道場にお申し付け下さい!

押忍!

【2013/07/26 19:14】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
もどり梅雨?だそうです!
合宿中も天気はさえないみたいです。
まぁ…暑すぎるより良いかな?
子どもたちも熱中症の心配もあるしね。

明日は合宿前日なので帯研も早終わりです!
午後7時30分くらいまでです!
合宿の準備を点検して下さい。
夏合宿!楽しみですね!

押忍!

【2013/07/25 22:35】 | 山田道場
トラックバック(0) |

武器術の稽古!
復習、予習?いや…
毎日やらなきゃね。
夏合宿でも茶帯以上は予定に入っています!
月曜日の稽古で練習した事を?
復習しておいて下さいね!
大城の棍と分解です!
明日は先に進めたいですね!
本日は1日雨模様でした…
風邪ひかないように気をつけましょう!

押忍!

【2013/07/24 20:34】 | 山田道場
トラックバック(0) |
いよいよ夏合宿が近づいてきました!
今週土曜日27日~29日(月)ですが・・・
今から注意事項を再度確認してください!
荷物などの準備も持ち物にはすべて名前を書いてください!
新しく買った靴やシャツなどは・・・
本人たちもわからないという事がありました!
必ず自分の物は責任をもって名前を書いて下さい!
下記のURLをクリックして内容と予定を確認願います!
バスの集合時間も載っています!
印刷してください

☆案内書☆←クリック!

☆参加申込書☆←クリック!

☆バス集合時間一覧☆←クリック!

なお合宿期間中は唐子道場はお休みです!

押忍!



【2013/07/23 19:55】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
いまいちかな?
暑さも気温よりも?湿度が関係しますね。
湿度が低いと?カラッとして気持ち良い!
しかし…
土用の丑の日!にはちょうど良かったです!
うなぎ弁当をお買い上げの皆さま!
ありがとうございました!
自分もこれから食べます!

押忍!

【2013/07/22 22:11】 | 山田道場
トラックバック(0) |
午前中は涼しかったので…
唐子道場脇を草刈りしました。
それでも大変だった。
しかし…
稽古したと思えば?疲れないもんです。
唐子道場のなかも整理整頓と掃除!
少し広く感じます!
片づいているとそれだけで涼しげです。
夕べも寒いくらいでした!
夏バテ?夏風邪は注意です!
明日から朝練です!
頑張りましょう!

押忍!

【2013/07/21 20:20】 | 山田道場
トラックバック(0) |
石島師範に赤ちゃんが誕生されました!
女の子で「凪紗」ちゃんだそうです!
おめでとうございます!

押忍!

【2013/07/21 11:06】 | ティータイム
トラックバック(0) |
いい響きですね!!!
夏休み!しつこいな・・・
なんだか?ワクワクするんですよね・・・
自分は関係ないんだけどね。

本日の合同稽古も楽しく頑張りました!
そして本日の素晴らしいニュース!
横田璃輝くんが午前中に「吹き矢大会」に参加したそうです!
そしてなんと!金メダル獲得!
なんでも頑張るのも素晴らしいですし・・・
金メダルをもらうことはとても凄いことです!
金メダルと賞状を持って来てくれました!
先生たちと仲間の大喜びでした!
璃輝くんおめでとう!

夏休みの間にもいろいろな事にチャレンジして!
充実した毎日を過ごしてくださいね!
朝練も楽しみです!ママたちも頑張ろう!

押忍!
DSC_0010.jpg

【2013/07/20 19:13】 | 山田道場
トラックバック(0) |
皆様のおかげで良い親睦会になりました!
子どもたちのパワーも素晴らしい!
本当にありがとうございました!

押忍!

【2013/07/19 23:18】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日は唐子道場の掃除しました。
何かとやる事がいっぱいで・・・毎日あくせくしています。
夏を思いっきり満喫しながら毎日楽しいです!
夏風邪の話もちらほら・・・気をつけましょう。

さて・・・
最近の夜は旬の物でビール!!!
枝豆が290円と葉生姜が一束98円!
それとトウモロコシも一本98円!
自分でスーパーで買ってきます!
トマトは頂き物!
最高に幸せ!幸せって安いね!

押忍!
DSC_0001.jpg

【2013/07/18 21:52】 | ティータイム
トラックバック(0) |
天気予報どおりでした。
ちょっと寒く感じます・・・
風邪ひかないように気をつけましょう。

さて!
今週の唐子道場2013上半期親睦会!
食事会と上半期成績発表&型世界大会祝賀会!
「ビンゴ」や「くじ引き大会」などなど・・・
突然の参加も全然オッケー!
皆様お忙しいとは存じますがご協力お願いします。

押忍!

【2013/07/17 21:39】 | ティータイム
トラックバック(0) |
汗が出ますね!何もしなくても・・・
稽古すると汗びっしょりです。
そこで!
フェイシャルペーパーやボディーペパー!
夏専用のiceタイプも最高!
まじで売れてます!
サッパリするし香りもグ~!
しばらくヒンヤリ感が持続!
これから合宿や稽古にも必需品!
コンビニで探してね!

押忍!

【2013/07/16 22:14】 | ティータイム
トラックバック(0) |
総本部での武器術講習会!
武器についての歴史講義からはじまり!

☆トンファー講習
 基本練習!
 稽古法と型と分解!
 ※照川のトンファー

☆釵術講習
 基本練習!
 稽古法と型と分解!
 ※型 多和田の釵小
 ※型 多和田の釵大

☆棒術講習
 基本練習!
 稽古法と型と分解!
 ※大城の棍 分解組棒
 ※周氏の棍 分解組棒

5時間の稽古でした!
それでも時間が短く感じました・・・
とても勉強になりました!
これからも稽古に励みたいと思います!

岡崎師範をはじめとする師範・先生方!
そして参加された皆様!
本日はありがとうございました!

押忍!

【2013/07/15 19:21】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
早くも・・・キューポラ杯から一週間。
本日も暑かったですね!
相変わらずテレビでは熱中症のニュース。
日が照っていなくても要注意・・・
以外にもトイレの中での熱中症が多いようです・・・
風通しを良くするか?
冷房や扇風機で対策を取りましょう。
水分補給は勿論ですが・・・
塩分などの摂取も大切です!
十分に気をつけましょう!

さて・・・
明日は総本部にて武器術講習会!
棒術・トンファー・サイと盛りだくさん!
頑張ってきます!

押忍!

【2013/07/14 17:33】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |