稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
幼稚園児が運動会してました!
確かに体育祭には見えなかったです。
調べましたが…賛否両論?ですね!

みんな一生懸命楽しくやってました!
かわいいですねぇ…
ママたちも必死?に応援してました!

元基先生もあんな頃があったなぁ。
もちろん自分も!たぶん?

押忍!

【2013/09/30 20:05】 | ティータイム
トラックバック(0) |
昨日今日と良い天気でしね!
昨日は体育祭!いや?
運動会が多かったです。
道場で小学生に体育祭と言ったら?
通じませんでした。
やっぱ小学生は運動会なんですね!
中学校から体育祭なのかな?
運動会と体育祭の違い?
考えた事なかったです。
調べよう!

押忍!

【2013/09/29 21:42】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日の合同稽古も頑張りました!
11月は2週連続で演武の依頼がありました!
来月の合同稽古は演武の内容を稽古します!
みんなで基本や型!武器術!分解組手!
それぞれ予習、復習をお願いしますね!
1ヶ月もあっという間です。
頑張りましょう!

押忍!

【2013/09/28 18:27】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今月の誕生日!
9月3日
山口 陽人くん 13歳
9月18日
吉田 峻輔くん 9歳
お誕生日おめでとう!
健やかな成長御祝い申し上げます!

峻輔くんは稽古回数が一番の努力家!
陽人くんは中学での部活や塾と空手の全部を頑張る努力家!
みんな素晴らしい子達です!
ホントに子供の成長は早いものですね!

押忍!

【2013/09/27 21:00】 | 祝!
トラックバック(0) |
人間ドッグの結果が本日夕方に郵便で届きました!
な!・・・なんてことでしょうか?・・・
ほとんど異常なしの健康体でした。
そうだ・・・
脳みその検査してないからだ・・・

まぁ・・・肝機能数値が悪い!
それは酒飲みの宿命?シンボル!?
アホやな・・・

ご心配おかけしたようですみませんでした。
10月からのスケジュールと体調は全く関係ありません!
忙しくなるので検査を受けたのです。

安心して仕事に没頭できます!
勿論稽古指導も全力でいきますよ!
皆様の気持ちがありがたかったです!
ありがとうございます!

50歳になる呑気オヤジですが・・・
これからも宜しくお願いします!

押忍!


【2013/09/26 21:58】 | ティータイム
トラックバック(0) |
2013秋季全関東空手道錬成大会 
4~6年女子 修正箇所のお知らせ。

第1~2部の案内書に
記載ミスがありましたので、
お知らせいたします。

※4~6年生女子は、
前大会同様で体重別となります。

(24)小学4年生女子初級の部(7級以下)
→小学4年生女子軽量級の部(33kg以下)

(25)小学4年生女子上級の部(6級以上)
→小学4年生女子重量級の部(33kg超)

(32)小学5年生女子初級の部(6級以下)
→小学5年生女子軽量級の部(35kg以下)

(33)小学5年生女子上級の部(5級以上)
→小学5年生女子重量級の部(35kg超)

(40)小学6年生女子初級の部(6級以下)
→小学6年生女子軽量級の部(40kg以下)

(41)小学6年生女子上級の部(5級以上)
小学6年生女子重量級の部(40kg超)

上記クラスに出場する選手の皆さん
修正のご確認をお願いいたします。

押忍!


【2013/09/26 10:25】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今月9月30日(月)~来月10月25日(金)まで。
仕事の都合で自分は土曜の合同稽古のみ指導となります。
この期間の月~金は元基先生の指導となります。
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/09/25 20:27】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
ひさしぶりに電車に乗りました。
来月からの仕事の打ち合わせで出張?
年末年始商戦に向けて猛勉強?

行きは良かったが…
帰りはラッシュアワー。
普段仕事は数分の歩きで出勤出来るし…
満員電車は30年位経験がないからヘトヘト。
切符買うのも一苦労!
やっぱSuicaだね!使わないけど・・・

いや~サラリーマンは大変ですね。
自分は自由業?いえいえ!自営業!
田舎者の自分は幸せだ!

押忍!

【2013/09/24 21:04】 | ティータイム
トラックバック(0) |
3連休は楽しかったですか?
気温の変化で風邪ひきさんが多いです!
今月もあとわずか・・・
体調をくずさないようにしたいですね。

あと・・・
唐子道場HPみんなの掲示板!
どしどし?使ってください!
学校の事やお家の事でもいいんですよ!
楽しい掲示板にしましょう!
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/09/23 18:21】 | ティータイム
トラックバック(0) |


本日は元基先生の友人の試合応援!
タイトルマッチ!
見事!宮越兄弟はチャンピオンに輝きました!
おめでとうございます!

押忍!

【2013/09/22 21:32】 | 祝!
トラックバック(0) |
本日の合同稽古も素晴らしかった!
気合いも大きく!動作も上手でした!
みんなカッコ良かったです!

唐子道場HPの「行事申込書」を更新!
☆武器術講習会(高校生以上)
☆第10回型競技錬成大会の指定型の一部変更について
【変更内容】
小学高学年クラスの決勝型は、「撃砕小」のみとする。
とのことです。
確認お願いします。

押忍!

【2013/09/21 18:10】 | 山田道場
トラックバック(0) |

夏を味わってます!
最近はさすがに夜は秋めいて来て…
さみしい気分です…
しかし!
本日は秋田県産の枝豆!美味しい!
やっぱり夏が好きです!
明日は合同稽古!
三連休のはじまり!
楽しみましょう!

押忍!


【2013/09/20 22:32】 | ティータイム
トラックバック(0) |


本日は2名の追加審査を行いました!
細かな動作も注意しながら一生懸命頑張ってました!
審査会や大会といろいろたいへんですね!
良い経験をたくさんして下さい。

先日の大会のメダルを持って来てくれた子たち!
お礼の挨拶もしてくれて立派でした!
日歩美は会津大会!
峻輔は秋の組手錬成大会!
と次の目標を決めてあるようです!
頑張りましょう!

学校でも!
峻輔は夏休みの研究が優秀と認められ!
拓郎は感想文が優秀と認められ!
学校代表で作品展に出展されるらしいです!
素晴らしい事ですね!
文武両道でこれからも活躍して下さい!

押忍!

【2013/09/19 22:56】 | 山田道場
トラックバック(0) |
充実満足できた一日!
仕事が捗ったからです!!!
明日からは2日連ちゃんで仕事でスーパーアリーナ!
従業員スタッフと秋冬商品展示会で勉強!

そうそう!
一昨日のブログにコメントしてくれた「Kyotaroさん!」
暖かいお言葉!ありがとうございました!
KWU世界大会も刻々と迫っていますね・・・
今の心境は・・・自分もよくわかります。
もう一息です!頑張って下さい!
唐子道場生とご父兄もみんな応援してます!

Kyotaroさんが誰かって???
それは「y」を取ってくれればわかりますよ!

押忍!

【2013/09/18 21:58】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
秋晴れの良い日でした!
夕暮れに赤トンボが沢山飛んでました!
秋ですね~・・・
蝉の声からコウロギの声になりました。

実は本日は一日人間ドッグ検診してきました。
健康診断は30年ぶり?くらいです。
自営業者はそういう人多いです・・・
ここ数年体調の変化?年にはかなわない・・・
再来月で50歳になるのでやっと受けました。

まだまだ?
やりたい事!やらなきゃならない事?
沢山あるのでボチボチ?頑張ります!

押忍!
DSC_0175.jpg
DSC_0173.jpg

【2013/09/17 17:59】 | ティータイム
トラックバック(0) |
中部型競技錬成大会2013.9.15
浜北総合体育館グリーンアリーナ(静岡県浜松市)
☆武蔵中央支部選手 成績☆

小学2年初級の部
優勝! 今橋 拓郎(唐子道場)

小学2年上級・3年初級の部
優勝! 吉田 峻輔(唐子道場)

小学4年・5年女子上級
第3位 齊藤 日歩美(坂戸道場)

小学5年男子上級
優勝! 深澤 龍(東松山道場)

小学6年女子上級
優勝! 坂東 春佳(東松山道場)

中学男子上級
優勝! 齊藤 寛志(坂戸道場)

参加選手全員入賞!素晴らしい!
おめでとうございます!

押忍!

【2013/09/16 14:18】 | 大会
トラックバック(0) |
途中経過を載せられず…
中部地区型錬成大会は終了!
みんな頑張りました!
自分も指導と演武させて頂き勉強になりました!
結果は後で載せます!

押忍!

【2013/09/15 16:22】 | 大会
トラックバック(0) |

豪雨!静岡県に向かってます!

押忍!

【2013/09/15 07:05】 | 大会
トラックバック(0) |
過去最多の5名の昇段者!
見事な内容で新たな黒帯が誕生しました!
皆さんおめでとうございます!
参加された皆さんお疲れ様でした!

さて!
明日は中部地区型錬成大会!
静岡県まで遠征です!
頑張って来ましょう!

押忍!

【2013/09/14 22:14】 | 山田道場
トラックバック(0) |
:2013 秋季全関東空手道錬成大会(第3部)
☆ウェイト制真剣勝負ルール☆の追加!

:第12回福島県会津空手道選手権大会 兼
:第10回型競技錬成大会

「平成25 年11 月17 日 (日)部門別」
:2013 全日本青少年空手道選手権大会/団体戦
:2013 全日本高校生ウェイト制空手道選手権大会/募集要項
:2013 争覇戦 全日本空手道選手権大会/募集要項

行事申込書ページにアップしました!

押忍!

【2013/09/14 16:09】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
明日は武蔵中央支部2013秋季審査会です!
受審される皆さん頑張って下さい!
応援もみんなで頑張りましょう!
筆記試験もありますので忘れないで下さい。

さて・・・
明日は南中学校の体育祭!
多くの父兄たちで賑わいます!
仕事も忙しくなりありがたいです!
明日も一日頑張ろう!

押忍!

【2013/09/13 21:27】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
耳を疑うニュースが多くて残念です。
寒々とした気持ちになります。
平和な日本!安心出来る世界!
子どもたちの未来を安全に!
願って止みません!

押忍!

【2013/09/12 23:29】 | 山田道場
トラックバック(0) |
気温は下がってきました・・・
職場や周りに風邪ひきの方が多くなっています。
昼間はまだまだ残暑って感じですが・・・
寝ている時がやはり無防備なんですかね?
日中と朝晩の寒暖の差が大きいです。
体調を崩さないように気をつけましょう。

押忍!

【2013/09/11 21:03】 | ティータイム
トラックバック(0) |

毎年恒例の唐子商工祭での演武会!
今年も依頼がありました!
ありがたい事ですね!

日程は東松山市スリーデーマーチの最終日。
11月4日(月)の振替祝日!
時間などの詳細はまだ確定してませんが…
皆さん予定していて下さいね。
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/09/10 20:42】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今週14日の土曜日は合同稽古はお休みです。
武蔵中央支部秋季審査会のため。
受審者は準備をしてください!

押忍!

【2013/09/10 06:31】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
2013中部型競技錬成大会においての事前のお知らせがありました。
「行事申込書」にアップしました!
参加する選手は確認印刷をお願いします!

押忍!

【2013/09/09 21:30】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
主 催:極真空手道連盟 極真館 関東地区支部長会
後 援:財団法人 極真奨学会
日 時:平成25年10月12日(土)
場 所:さいたま市岩槻文化公園体育館(槻の森スポーツセンター)
参加費:5,000円
締切り:9月25日(水)

案内兼申込書を「行事申込書」にアップしました!
確認お願いします!

押忍!

【2013/09/09 12:25】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
開催地に決まりましたね!
素晴らしい事ですね!
東京オリンピックといえば?
映画オールウェイズに観るような時代!
昭和39年!自分たちが生まれた頃に開催!
時の流れを感じますね!
いろいろ経済効果も期待できます!
盛り上げていきましょう!

本日の組手講習会!
とても良い講習会だったようですね!
来週は静岡県まで遠征し型錬成大会!
その前日に審査会と予定も目白押し!
皆さんお忙しいと思いますが…
頑張りましょう!宜しくお願いします!

押忍!

【2013/09/08 19:10】 | 山田道場
トラックバック(0) |
講習会の内容にヘッドギアは持参すると記載されていません。
自分も用意するようには伝えていません。
他の道場も持っていない生徒のほうが多いと思います。
自主的に持っていける人は用意して下さい。
忘れてこないように注意しましょう。

押忍!

【2013/09/07 21:28】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
暑さも峠を越し?まだまだかな?
本日は2時間みっちり稽古できました!
審査会を考え細かく確認できましたね。
残り自主トレの子達もお疲れ様!
ライバルに差をつけるには稽古あるのみですね!
ほんとによく頑張ってました!

明日は組手講習会です!
参加する人は各サポーター類を忘れず用意して下さい。
明日もみんなで頑張りましょう!

押忍!

【2013/09/07 19:20】 | 山田道場
トラックバック(0) |