稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
今日もおもいっきり頑張りましたね!
演武会に試合に皆絶好調の様子です!

さて!
今月のhappybirthday!
4日
横田 璃輝くん9歳
20日
関根 有希くん12歳
お誕生日おめでとうございます!
健やかな御成長お祝い申し上げます!

押忍!

【2013/10/31 22:44】 | 祝!
トラックバック(0) |
今月もあと明日1日になりました。
時間は止まってくれませんからね・・・
どんどん容赦なく過ぎていきます。
人間は死に向かって生きているわけですが・・・
何のために生まれて?
何のために生きるのか?
そう!
アンパンマンのテーマソング!
これは本当に深いと思います。
作者「やなせたかし」氏は残念ながら・・・
今月94歳でお亡くなりになりましたが・・・
悪と戦う正義の味方!
餓える子たちに自分を犠牲にして・・・
弱きを助ける優しいヒーロー!
アンパンマンの心は永遠に不滅です!
ご冥福をお祈りします。

押忍!

【2013/10/30 21:28】 | ティータイム
トラックバック(0) |
もっと良い天気のはずだった?
仕事も天候気温で変化するので…
なるべく予報があっていてほしい!
台風などはハズレてほしいけどね。
自分勝手なもんですね。
しかしなから?本当に!
来月の演武会は快晴を願いますね!

押忍!

【2013/10/29 21:29】 | ティータイム
トラックバック(0) |
11月2日(土)の唐子道場稽古はお休みです。

福島県会津大会に審判に行ってきます!

唐子道場からは関根兄弟の参加です!

東松山市民はスリーデーマーチのイベント!

小中学校はみんな遠足行事なんですね!

どちらもみんな頑張りましょう!

押忍!

【2013/10/29 05:58】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
頑張りましたね!
本日はより演武内容を深めて!
稽古出来ました!
みんなより一段と上達しました!
素晴らしい事だと思います!
演武会での披露が楽しみになりました!

今度の金曜日は帯研の予定を変更し!
午後の6時から!
演武会のリハーサル稽古をします!
演武会参加者はできるだけ来て下さい。
次の日は会津大会でもありますし…
一時間程度!2回くらい通して確認!で終了!
ご協力をお願いします!

押忍!

【2013/10/28 22:41】 | 山田道場
トラックバック(0) |
順調のようですね!素晴らしい!
試合に勝つことはもちろん大事ですが…
みんなで協力し!良い意味で競いあい!
たくさん稽古する事はとても良い事だと思います!
いつもの試合は個人戦が主ですが…
チームしての連帯感も頼もしいものです!
空手を通じていろんな経験をして!
たくさんの想いでづくりも人生の宝です!
本当にみんな素晴らしい仲間たちです!

押忍!

【2013/10/27 19:38】 | 山田道場
トラックバック(0) |
演武会のメニューもだいたい決まりました!
稽古出来て良かったですね!
かなり気温低下で寒くなって来ました!
くれぐれも風邪をひかないようにしてください。
すでに風邪をひいている人は?
きちんと休んで治しましょう!
明日も団体戦の合同稽古があります!
頑張りましょう!

押忍!

【2013/10/26 18:04】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日からは平常通り!
自分も仕事の研修やスキルアップのトレーニング!
一通りひと段落しましたので皆と稽古できます!
が・・・
合同稽古は午後なので・・・
台風の影響は少なそうですが・・・
断定できません。
もし稽古ができないようなら?
午前中にブログにアップします。
くれぐれも今後の台風情報や・・・
お家や身の回りには注意をしましょう!

押忍!

【2013/10/25 21:10】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
忙がしかったですが…
なんとか目処がたちそうです!
いろいろな目標に爆進します!

しかし…
天気情報が心配ですね!
土曜日合同稽古も楽しみですが!
天候に注意していきましょう!

押忍!

【2013/10/24 20:55】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
またまた台風が心配です…
明日から天気も下り坂。
出来る事は最大限に!
安全対策を考えましょう。

押忍!

【2013/10/23 23:03】 | ティータイム
トラックバック(0) |
国民的?長寿番組!笑っていいとも!
が・・・来年3月で終了するらしい・・・
1982年10月にスタートし31年間続く長寿番組!
凄いし!素晴らしい!感動だね!

やっていて当たり前に思っていたぐらい・・・
タモリさんの大ファンなんです自分・・・
あのいつも自然体が良いんです!
来る日も来る日も皆に笑いを届けてくれて・・・
とってもありがたい番組です!
番組終了は寂しいが仕方ないですよね。
タモリ倶楽部は続けてほしい!

押忍!

【2013/10/22 21:37】 | ティータイム
トラックバック(0) |
昨日はよく降りましたね・・・
急に気温も下がって寒いです。
風邪ひきさんが目立ちます・・・
くれぐれも体を冷やさないように努めましょう!
あったくして!ご飯いっぱい食べて!たくさん寝る!
せっかく毎日頑張っているのだから!
体調崩すともったいないですからね。
熱を出すと一週間分体力が落ちる・・・
と館長が仰っていました。
気をつけましょう。

押忍!

【2013/10/21 20:53】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
1381980645.jpg
大会ポスターができたんですね!
毎年この時期からワクワクします!
一年ははやいねぇーッ・・・
来月は・・・
会津大会!演武会が唐子と高坂で2回!
争覇戦と滝浴び合宿などなど・・・
予定されている事だけでもビッチリ!
頑張るぞーっ!!!

押忍!


【2013/10/20 17:31】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
たっぷり稽古しましたね!
演武に向けた稽古!
良く頑張りました!
14時から16時が通常稽古ですが…
その後…自主トレ!
最後まで頑張った人は?
結局19時まで稽古しましたね!
本当に熱心で凄いね!
明日も団体戦の合同稽古があります!
体調に気をつけて頑張りましょう!

押忍!

【2013/10/19 23:32】 | 山田道場
トラックバック(0) |
久しぶり?明日の唐子道場稽古!
楽しみ!楽しみ!皆さん元気かな?
張りきっていってみよう!

押忍!

【2013/10/18 22:52】 | 山田道場
トラックバック(0) |
さすがに?気温が低下してきましたね。
空気の乾燥で喉を傷めないようにしましょう。
体調管理に気をつけましょうね!

さて・・・
自分は今人生に何度かあった?死錬?
1号店の出店!移転!道場開設!2号店オープン!
忙しくなるときは一気に忙しくなるから不思議・・・
そんなめまぐるしい日々を突っ走っていますが・・・
まぁ・・・人生とはそんなもの・・・
前進するには何かを成し遂げなくてはなりませんね。
仕事を増やすわけではありませんが・・・
50歳になるし・・・けじめ?いや・・・
これからの自分の為!家族の為!みんなの為!
結局いくつになっても勉強なのね・・・

押忍!


【2013/10/17 21:58】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
台風26号の被害が各地であったようです。
皆さんのご無事を祈ります。

押忍!

【2013/10/16 21:36】 | 出来事
トラックバック(0) |
今夜から大型台風接近による注意が必要です!
帯研は交通安全を考えお休みとなりました。
明日も朝は危険なようです・・・
通学や通勤には十分に注意して!
時間にゆとりを持って行動しましょう。

押忍!

【2013/10/15 18:17】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
みんな頑張っていたようですね!
いろいろ報告を聞いて感心しています!
年末に向けていろいろ行事も増えます!
各自の目標を目指して精進してください!

押忍!

【2013/10/14 23:06】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
気持ちのいい行楽日和でしたね!
道路も混んでいました!

明日は全日本団体戦の候補選手の合同稽古を行います!
※代表選手はまだ決まっていません※
場所は唐子道場です!時間は各自連絡が行っていると思います。
浅野師範代と久保先生・元基先生が指導します。

いろんな人と稽古するのはとてもいい事です!
いつも通りのびのびと稽古してください!
ご父兄方も連休で忙しい中ですが・・・
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/10/13 19:23】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
本日で唐子道場は4年経過しました!
早くも5年目となりますが…
今後とも何卒宜しくお願いします!

本日の大会も皆さん頑張ったようですね!
結果が出ないのは?がっかりしない事です!
苦しい時や辛い時!ほど幹や根が成長していると思います!
それを乗り越えることで新たな喜びが掴めると思います!
岡崎師範が仰ってました!
負けて反省出来る!負けて学ばせる!と…
明日に向かって頑張りましょう!

押忍!

【2013/10/12 20:35】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日から3連休になりますね!
なんと言っても明日は?
2013秋季全関東錬成大会です!!
自分は都合で行けません・・・申し訳ないです。
夜なら時間がとれそうですが・・・
大会には間に合いません。
元基先生は審判にいきます!
みなさんとても良い感じなようですね!
稽古の報告はいつも聞いています!
明日はのびのびと成果を発揮して下さい!

PS:
みんなの掲示板に康太朗くんが書き込んでくれました!
皆で書いた国旗を背負ってくれてありがたいですね!
本当におめでとうございます!

押忍!

【2013/10/11 21:57】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
残暑と言うには変なくらい?
夏日が続いています・・・
体調管理には気をつけましょう!

世界大会の詳しい内容!
極真館総本部HPに掲載されました!
画像もたくさん載っています!

フェイスブックのKyokushin-Kan ページ ←クリック
efight(イーファイト) ←クリック

押忍!

【2013/10/10 21:13】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
日本選手団入賞者!

ー60㎏級
第2位 高橋 元樹 選手

ー65㎏級
第3位 山下 康太朗 選手

-70㎏級
第2位 岩澤 寿英 選手

-75㎏級
第3位 若林 遼 選手

-90㎏級
第3位 藤井 脩祐 選手

+95㎏級
第2位 藤井 将貴 選手 

おめでとうございます

押忍! 

【2013/10/09 21:20】 | 大会
トラックバック(0) |
またまた大型台風が接近しそうです・・・
天気予報をまめに確認して注意しましょう!

KWU世界大会の日本選手団の結果が気になりますね・・・
わかり次第アップしたいと思います!

押忍!

【2013/10/08 21:00】 | ティータイム
トラックバック(0) |
山下康太朗くんが3位入賞!
と大健闘してくれました!
世界の舞台で素晴らしい!
おめでとうございます!

押忍!

【2013/10/07 09:25】 | 祝!
トラックバック(0) |
我らが山下康太朗選手!

順当に勝ち上がって10月5日の初日を終えました!
6日の本日は準決勝から再開されます!

このまま日の丸をてっぺんまで持って行ってくれ!!
頑張れ山下康太朗選手!!

ちなみに、パソコンなどで「kyokushin kwu」で検索すると
kwuのホームページが出てきます、
パソコンが対応していれば生中継で世界大会を観戦することができます!!
本日の中継開始は日本時間の午後五時から六時くらいから始まると思います!
見れる方は是非ともリアルタイムで日本代表を応援しましょう!

押忍!


【2013/10/06 05:14】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
といえば運動会!昔はね・・・
いまは時期はバラバラですけどね。
体育の日があるくらいですからね!
今じゃ何かな?ハロウィン?
どっぷり日本人の自分はピンときませんね・・・
でも・・・
商売にはつながるのでイベント風物詩は大切!

本日の合同稽古も頑張りましたね!
頑張る皆を見ているととても嬉しいです!
自分も頑張ろうとファイトがわいてきます!
本日はKWU世界大会の予選日!
みんな頑張ってもらいたいですね!
応援Tシャツもちょうど本日届きました!
カッコイイですね!
頑張れ日本選手団!

押忍!
DSC_0274.jpg
DSC_0275.jpg

【2013/10/05 21:07】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
皆さんお元気ですか?
元気に決まってますね!
明日は稽古が楽しみだな!
唐子道場はあったかい!

押忍!

【2013/10/04 22:40】 | 山田道場
トラックバック(0) |
朝から28℃の気温だったね…
10月と言っても?夏だな!
信じられない気温だな…

今週もいろいろありました!
出張勉強会?試験?研修!
明日は帰ります!いや…
帰りたい!絶対に!
帯研に間に合うかわからないが…
明日の予定終了次第!
即行帰ります!
ママ~っ!?いや…つまー?かな?

押忍!

【2013/10/03 19:10】 | 山田道場
トラックバック(0) |