稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
御挨拶

本年中は皆様方にはたいへんお世話になりました!

振り返りますと実に濃厚であっという間の一年でした!

念願の型競技世界大会に出場!入賞することもできました!

唐子道場生も私たち親子も大変充実した年であったと思います!

これも単に日頃お世話になっている皆様方のお陰です!

親子ともども心より感謝申し上げます!

今後とも引き続き御指導・御鞭撻のほど宜しくお願いします!

来年も皆様方のご健康・御多幸をお祈りし挨拶とさせて頂きます。

良いお年をお迎え下さい!

押忍!

唐子道場 分支部長 山田武史
       責任者  山田元基

【2013/12/31 11:08】 | 山田道場
トラックバック(0) |
いよいよ!2013年も残すところ・・・
明日一日となりました!はやいねぇー!
時間は止まりせん!当たり前!
時間は万物共通に平等なんですね!
時間の使いかたは自由ですね!
いつも「ドラえもん」のタイムマシーンで思いますが・・・
未来が分かったら?つまらないと思います。
どうなるか?わからないから?
勝手な想像ができるから?夢がある!
過去に行くのもいやですね・・・
やり直しができないから楽しい!
やり直しができたら?
生まれ変わるしかないな・・・
生まれ変われるとしたら?
皆さん何が?誰が?良いですか?
難しいよね!
生まれ変わっても現在の人と結婚したいか?
アンケート調査では?
夫はYES!妻はNO!が大半らしい・・・
当てにならないですけどね。
そんなことより・・・現実に明日は大晦日!
明日一日も充実した日にしましょう!

押忍!



【2013/12/30 19:28】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日ブログに書こうと思っていた出来事・・・
思い出せない・・・気持ち悪い。
いつも書く事など何も考えていない・・・
ですが・・・
書き始めると?
すらすらと言葉が浮かんでくるんです。
しかし・・・
今日は珍しく内容を決めたてたが忘れた・・・
ボケが始まったのか・・・
まぁ・・もともとボケているが・・・

何はともあれ???
今年もあと少しですね。
昨年は唐子道場を改装?リフォーム?
していましたね!もう1年経つんです。
来年は更なる飛躍する年となる予感がします!
唐子道場初の黒帯も誕生しそうですしね!
ワクワクな2014!楽しみです!
皆で良い年にしましょうね!

押忍!

【2013/12/29 20:51】 | ティータイム
トラックバック(0) |
みんな頑張っていたようですね!
偉いねぇーっ!自分の為だもんね!
目的や課題をもって練習しましょう!

話は変わって…
先日イタワサ(かまぼこ)を食べようと!
皿に盛付け?切っただけ…そして?
チューブワサビを出したら!?
凄い形になりました!

押忍!

【2013/12/28 22:58】 | ティータイム
トラックバック(0) |
2014年の唐子道場稽古はじめは6日(月)からです!
学校もその日からだと思います。
恒例の朝練はあるようですが?
詳細はまだ検討中のようです。
きまり次第にアップします!

も~い~くつ寝るとぉ~🎶お正月~🎵
ほんとにあと数日で今年も終わり・・・
唐子道場は充実した一年でしたね!
稽古がお休みですが・・・
選手たちは基礎体力や基本の見直し!
こつこつ続けましょう!
ここでライバルに差をつけちゃおうね!

押忍!

【2013/12/27 15:07】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
2013年 唐子道場 表彰者の皆さん!

最優秀選手賞 MVP 「  関根 悠人  」2連覇!

 優秀選手賞 組手部門「  戸井田 海風 」

 優秀選手賞 型 部門「  坂東 春佳  」

    殊勲賞      「   関根 有希 」

    敢闘賞      「  落合 隆之  」

    技能賞      「  戸井田 珊風 」
 
    努力賞      「  吉田 峻輔  」


特別賞
・ベスト功労賞    「  吉田峻輔ママ  」

感謝状
・ベストショット広報賞「齊藤寛志ママ ・今橋拓郎ママ ・坂東春佳ママ 」
・ベストハートフル賞 「  関根 正夫  」

選手の皆さんおめでとうございます!
ご父兄の皆さん一年間本当にありがとうございました!
心より感謝と労いの意を表します!
来年も楽しく頑張りましょう!

押忍!


【2013/12/26 13:00】 | 祝!
トラックバック(0) |
2013唐子道場の稽古納め!&忘年会!
楽しく盛大に行えましたね!
素晴らしい!お疲れ様でした!

押忍!

【2013/12/25 23:00】 | 山田道場
トラックバック(0) |
総本部 鏡開き・新年会!
本日までの申し込みです!
館長と初稽古できる貴重な機会です!
参加できる人は道場で言ってください。

総本部 鏡開き・新年会のお知らせ

押忍!

【2013/12/25 13:14】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
本日は大勢の方に集まって頂けました!
生徒だけで行うつもりでしたが・・・
ママたちまで手伝っていただき感謝申し上げます!
普段手の行き届かない所まで綺麗スッキリしました!
本当にありがとうございました!

さて今夜はクリスマスイブ!
ケーキ食べて!サンタさんを待つのが?
ワクワクですね!良いクリスマスをお過ごしください!

明日は今年最後の稽古です!
そして忘年会パーティーです!
どちらも?気合い入れて参加して下さい!
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/12/24 20:49】 | 山田道場
トラックバック(0) |
大掃除の予定です!が・・・
とくに汚れてはいないので???
室内周りと器具やミットなどを掃除します!
バラバラでなく開始時間は五時半~六時?
くらいで合わせましょう!
一時間程度で終了すると思います。
これる人だけで結構です。
宜しくお願いします!

押忍!


【2013/12/23 20:41】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
良い日でしたね!
連休のはじまり!
人は動いてますね!
なんだか気忙しくなってきますが…
自分はのんびり仕事がはかどり!
ほんわかとした良い気分です!
行事もだんだん終わっていきます!
良い一年だったなぁ…ってまだはやいな。
明日も良い天気ですね!
平凡で幸せです!自分はね。

押忍!

【2013/12/22 19:55】 | 山田道場
トラックバック(0) |
今年の審査会は本日で終了!
木内師範はブルガリア青少年大会に行かれてますが…
浅野師範代の軽快な指示もと!
とても素晴らしい審査会だったと思います!
受審された皆さん!
御父兄の皆様と応援のみなさん!
お疲れ様でした!

押忍!

【2013/12/21 22:25】 | 山田道場
トラックバック(0) |
唐子道場で連絡しましたが再度確認です。
本日の東松山道場にて審査会!
床にジョイントマットが敷いてります。
筆記試験の時に下敷きを用意して下さい。
筆記用具とあわせて確認して下さい。
宜しくお願いします!

押忍!

【2013/12/21 11:56】 | 山田道場
トラックバック(0) |
会費の中の500円を!
プレゼント交換費用にして下さい。
会費の集金は?
子ども1000円
おとな1500円
となります!
宜しくお願いします!

さて!
明日は武蔵中央支部2013冬季審査会!
今年最後の審査会!
受審者のみなさん!
気合いいっぱいで頑張って下さい!

押忍!

【2013/12/20 21:47】 | 山田道場
トラックバック(0) |
当たり前!と思いましょう。
何とか雪は大丈夫みたいですね。
しかし…
インフルエンザが流行しているようです…
家に帰ったら!食事などの前!
必ず手洗いうがいを徹底しましょう!

2013唐子道場の通常稽古は本日がラストでした!
明日は帯研!土曜日は審査会!
ですので21日はお休みです。
月曜日は祝日!火曜日帯研は大掃除!
水曜日は稽古納め!そして忘年会!
どんどん過ぎて行きます!
2013年!最後まで楽しく元気でいきましょう!

押忍!

【2013/12/19 22:19】 | 山田道場
トラックバック(0) |
雪が心配ですね。
明日朝は通勤、通学は気をつけましょう!
昨日と同じ事書いてしまった。

明日の稽古の時も気をつけて下さい。
年末になって事故ケガの無いように!
無理はしないで下さいね。

押忍!

【2013/12/18 23:06】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日は雪になるようです・・・
少しずれたのかな?しかし早速!
峻輔くんのパパにタイヤ交換してもらいました!
スタッドレスタイヤを装着!一先ず安心?
もうそんな季節ですね。
天気予報が気になります・・・
通学や出勤時は気をつけましょう!

押忍!

【2013/12/17 19:53】 | ティータイム
トラックバック(0) |



キューポラ杯すばらしい大会でしたね!

明日17日の火曜日の帯研はおやすみにします!

試合のために、我慢したこと犠牲にしたことあると思います!
だから火曜日はゲームやりまくるとか
お菓子食べまくるとかマンガ本読みまくるとか!
思う存分!好きなだけやってください!

頑張ったみんなへ、ささやかなご褒美です!

元kid




だそうです!
勉強もやりまくって良いよ!?


押忍 !

【2013/12/16 11:56】 | 山田道場
トラックバック(0) |
稽古納め
唐子道場・17:00~

忘年会&クリスマス会
とんかつ芝・18:30~
会費:子供1500大人2000
となりました!

ご協力をお願いします!

押忍!

【2013/12/16 11:52】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
第8回キューポラ杯!
盛大に開催されました!
唐子チームYMD!(Year・Month・Day
みんな凄く頑張りました!

☆結果☆

小学2年男子上級
優勝! 戸井田 珊風

小学3年生男子上級
優勝! 関根 悠人

小学4年女子上級
第3位 齊藤 日歩美

小学5年男子上級(階級上げ)
ベスト8 戸井田 海風

小学6年男子上級
第3位 関根 有希

中学1年女子(階級上げ)
第3位 坂東 春佳

壮年36歳以上初級
第3位 関根 正夫

おめでとうございます!!!

押忍!
DSC_0509.jpg





【2013/12/15 17:48】 | 大会
トラックバック(0) |


向かっています!
あまり渋滞しなかったです!
今は海ほたる!

押忍!

【2013/12/14 16:49】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日15日に行われますキューポラ杯の確認事項です。

1.ヘッドギアは前回まで大会本部で用意していましたが、
  今回より個人のヘッドギアで参加可(但し、指定品)です。
  大会本部でも用意はしますが、極力準備をお願いします。

2.駐車場はありませんので、電車等を利用するようお願いします。
  車でお越しの方はコインパーキング等をご利用下さい。
  その場合、駐車場から道着で来られるのは
  避けて下さい。着替えはアリーナ内でお願いします。

その他の注意事項を守ってくださる様、宜しくお願いします。


鳩ヶ谷支部 事務局

宜しくお願いします!

押忍!

【2013/12/14 11:44】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
明後日のキューポラ杯!
年内最後の試合行事となりますね!
気合いを入れて頑張りましょう!
唐子道場の年間MVPもまだまだ?
接戦となっています!
参加選手は今年の思いを全部出し切って!
ほんとに頑張ってもらいたいです!
明日は事情で唐子道場はお休みです。
ゆっくり体を休めて・・・
自分が優勝するイメージを思い描いて下さい!
当日が楽しみですね!

押忍!

【2013/12/13 22:41】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
今週14日の土曜日合同稽古。

唐子道場は急用のためお休みにします。

急で申し訳ないですが・・・
宜しくお願いします。

押忍。

【2013/12/12 15:58】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
昨日の夕方にアップしたのに・・・
出来ていませんでしたね・・・
スマホから載せるとたまにあるんですね・・・
早くお知らせしたかったのに?
意味なかった。
インターネット?Wi-Fiも?
完璧ではないですね。

押忍!

【2013/12/12 00:58】 | 山田道場
トラックバック(0) |
唐子道場の稽古納め&忘年会兼クリスマス会予定!

日付:12月25日(水)

稽古納め:唐子道場(基本稽古)
  時間:17:00~(予定)
※前日の帯研は大掃除となります※

忘年会&クリスマス会!

場所:和風とんかつ芝

時間:18:30くらい~

時間と会費などはま未定ですが・・・
決まり次第報告します。

・唐子道場の年度賞
・年間MVP最優秀選手賞
・各部門別優秀賞
・その他親睦会レクとクリスマス会
※内容変更の場合もあります※

今年最後の行事です!
たくさんの参加をお願いします!
日程調整を宜しくお願いします!

押忍!

【2013/12/11 16:36】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
蕎麦うちの神様と呼ばれる方のテレビを観ましたが…
蕎麦打ち職人が天職だと言っていました!
自分の天職という事が?実感出来れば?
男にとって最高の生き甲斐と幸せを感じられると思います!
自分はまだまだ感じた事はありません。
探し求めるのも幸せなのかもしれない。
人生をかけて没頭出来る仕事にめぐり会いたい!
気が付いたらそうだった?
みたいなのもあるのかな!?

ドラえもんの作者!
故、藤子・F・不二雄さん!
何とか何とか記念?すみません…
CSで特集をやってました!
映画をたくさん!懐かしかった!
良い話がたくさんあったなぁ…
ドラえもん!大好きです!
みんなに観させたいけど…
声が違うとか言われそうです。
作者も漫画が天職だったんですね!
人を楽しませたり!喜ばしたり!
本当に神のから授かった素晴らしい天職ですね!

漫画家と言えば!
ゲゲゲの鬼太郎の作者、水木しげるさん。
91才でもまだコミック誌に新連載開始!
素晴らしいパワーですよね!まさに天職!

なんだかテレビの話が長くなりました…
自分ももっともっと!いろいろ頑張ろう!
天職を探して?さすらおう!

押忍!

【2013/12/10 22:09】 | ティータイム
トラックバック(0) |
いよいよ寒さも本格的ですね・・・
しかし!唐子道場は熱気で熱かった!
さて・・・
第8回 極真館埼玉キューポラ杯選手権大会
試合のトーナメントが発表されてます!
確認して下さい!

第8回 極真館埼玉キューポラ杯選手権大会

押忍!

【2013/12/09 21:47】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
久々に何も用事のない日曜日!
と言っても休みではないのですが・・・
基本的に休みはありませんね。
まぁ・・・自営業は気楽?です?自分はね。

来週はキューポラ杯!その次は審査会!
そしてクリスマス!から年末年始!
あっという間にお正月ですね!

さて・・・
本日はビートルズを聞きながら家族麻雀だ!
とくにジョンの歌声をしみじみ聞きたいですね!
世界が平和でありますよう祈ります。

Imagine - John Lennon

押忍!

【2013/12/08 21:01】 | ティータイム
トラックバック(0) |

土曜日合同稽古!頑張りました!
今年最後の審査会も考えみっちり!
細かな点も確認しながら稽古出来ました!
2部の試合稽古も素晴らしい頑張りでした!
明日はゆっくり身体を休めて下さい!
今年最後の試合!キューポラ杯!
稽古の成果を全て出し切るように!
頑張って下さいね!
くれぐれも体調管理には気をつけましょう!

押忍!

【2013/12/07 19:52】 | 山田道場
トラックバック(0) |