稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
唐子道場としての稽古は終了しました!
32年間の長寿番組「笑っていいとも!」も終わりました!
不思議な感覚ですが・・・新たなる幕開けです!!!
本日はケーブルテレビ取材もあり良い経験になりました!
稽古も気合いが入りすぎて?いま終了!
みんな本当に頑張りました!

明日からは?
極真館 埼玉県比企支部としての稽古です!
練習場所が変更になりますが…
基本的にはあまりかわりませんね!
これからも宜しくお願いします!

押忍!

【2014/03/31 23:11】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日の型講習会!楽しかったですね!
岡崎師範からの熱意のこもったお話や
間近で見る岡崎師範の動きは素晴らしく!
いろいろ良い勉強になりとても嬉しいです。

昨年の型競技世界大会から久しぶりの講習会!
これからは頻繁に開催される予定だそうです!
来月「4月」は2回ほど予定されています!
決まり次第皆さんに報告します!
これからの世界大会でも負けない日本選手の育成!
微力ながら自分もお手伝いしていきたいと思います!

埼玉県比企支部の選手たち!
今年のお正月からいままでは基本と動作の正確さを反復してきました!
いよいよ!追い込み調整で次のステップに進みます!
明日からも頑張って稽古に励んでください!
本日参加された皆さんお疲れ様でした!

押忍!

【2014/03/30 17:10】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
本日も最高の天気でした!
稽古していても暑いくらいでしたね!
体育館の真夏はかなり暑そうですね・・・
スタミナアップには良い稽古になりますね!

さて!
明日は久喜市総合体育館にて型講習会です!
岡崎師範がわざわざ指導にお見えになります!
大変貴重な時間となります!
参加者の皆さんには実りある一日になる事でしょう!
楽しみです!気合いいっぱいで頑張りましょう!

押忍!

【2014/03/29 18:59】 | 山田道場
トラックバック(0) |
良い天気でしたね!
花粉症の人は大変のようですが・・・
やはり今の気候は一年でも一番いい時期だと思います!
自分は夏が好きですが・・・マジで蝉の声が待ち遠しい。
本日は今年初の?蚊も出てきました!
蚊取り線香!これまた風情があってgood!

さて!
明日はまだ?滑川総合体育館での稽古です!
4月からは月の輪小の体育館になります。
明後日の日曜日は久喜で行われる型講習会に参加!
ですので日曜日ファミリー稽古はありません。
宜しくお願いします!

押忍!

【2014/03/28 20:48】 | ティータイム
トラックバック(0) |
この度、埼玉県比企支部にて、
2013KWU世界大会準優勝!全日本争覇戦チャンピオン!
藤井将貴選手を招いて技術セミナーを開催します!
全日本大会直前の絶好のタイミング!
現役最高レベルの選手を招いての特別セミナーです!
将貴選手の希望により少人数にてしっかり深く指導したいとの事で
定員20名のみの募集となります!(先着順にて締め切ります)

日付:4月12日(土)

時間:午前10:00~午後13:00

場所:滑川町立総合体育館「柔道場」

受付:午前9:30

フットバッグセミナー :午前10:00~11:15

組手セミナー     :午前11:30~午後13:00

参加料:¥2,500-(1名)

☆先着20名!参加者にはフットバッグをプレゼント!絶対お得!!
☆参加費は当日にお支払いください!

事務局にお申込下さい!

内容は申込書各種リンクにもアップしました!

押忍!

【2014/03/27 22:02】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
春らしくなってきました!
桜のお花見も楽しみ!
自然と気持ちがウキウキしますね!
しかし朝晩と日中で気温差があるので・・・
着るものは気をつけたいですね。

さて・・・
明日は滑総体育館での稽古!
はりきって稽古しましょう!

春休みです・・・いいねぇ~。
いろいろあって朝練は?検討中・・・
4月に入ったら春休み中は選手稽古を毎日したいね。
これも検討中!・・・決まったらお知らせします!

押忍!

【2014/03/26 21:35】 | ティータイム
トラックバック(0) |
2014春季審査会の合格者発表!

8級
渡邉 快

4級
戸井田 珊風

3級
吉田 峻輔

2級
戸井田 海風

合格おめでとう!
これからも頑張って下さい!

押忍!

【2014/03/25 15:58】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |

関根有希くんがめでたく!
本日小学校を卒業しました!
6年間は長いようで?もう?卒業!
充実した6年間だった事でしょう!
両親に感謝して下さいね!
4月から新しく中学生になります!
真面目で素直で!天真爛漫な有希!
中学校でも人気者になることでしょう!
空手も益々上達しています!
新しい生活も頑張って下さい!
本当に卒業おめでとう!

押忍!



【2014/03/24 22:14】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日も長時間にわたり・・・
組手もさらにパワーアップするため頑張りました!
型も順調に仕上がってきています!感心しました!
来月からはきちんとした時間メニューで稽古します!
明日は唐子道場で稽古です!
お間違えないように!

押忍!

【2014/03/23 21:50】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日もバッチリ!みっちり!稽古できました!
みんな昨日の疲れも見せずに頑張りましたね!
体育館は広いので型の稽古や武器術はのびのび!
とっても良い稽古になりますね!
福島大会や全日本大会目指して!
明日も頑張りましょう!

押忍!

【2014/03/22 19:29】 | 山田道場
トラックバック(0) |
みんな頑張りましたね!
確実に前進してました!
本日の経験をいかし!
福島大会に生かしていきましょう!
本当に感動しました!
明日も稽古です!
ガンガン頑張りましょう!

押忍!

【2014/03/21 23:19】 | 山田道場
トラックバック(0) |
会場設営して来ました!
明日の選手の皆さんが…
全力で試合に臨めるよう!
試合に集中出来るように!
心を込めて?設営してきました!
唐子道場(新、埼玉県比企支部)の選手チームYMDのみんな!
心置きなく?大暴れして下さいね!
楽しみにしてますよ!

押忍!

【2014/03/20 20:42】 | 山田道場
トラックバック(0) |
21日に行われる錬成大会の会場設営のため・・・
明日の唐子道場稽古はありません。
お間違えの無いようにお願いします。
体調を整え持ち物も準備・確認して下さい!
そして大会当日は大暴れして下さいね!

押忍!

【2014/03/19 20:40】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
2月に続いて埼玉県北地区型講習会が開催されます!
全日本大会に向けての選手の皆さんには貴重な稽古となります!
もちろん選手以外の方も是非参加して下さい!
型競技世界チャンピオン!石島師範の直伝です!
対象者は全員参加を目指しましょう!
申込書は申込書各種リンクにアップ!宜しくお願いします!
埼玉県北地区型講習会 申込用紙

押忍!

【2014/03/18 18:05】 | 山田道場
トラックバック(0) |

何時もながらみんなメチャクチャ頑張りましたね!
どんどん進化して行く皆は凄いです!
今日は大会前という事もあってか?
みんな気持ち良く!楽しそうに稽古出来ました!
頑張るみんなの気持ちが一つになって!
よりいっそうパワフルに感じました!
本当に素晴らしい子達です!

押忍!

【2014/03/17 21:41】 | 山田道場
トラックバック(0) |

本日も頑張りましたね!
落合さんのお子さんが見学と体験してくれました。
親子で空手をはじめてもらえたら嬉しいです。
稽古の後…
体育館前の滑川でフィッシング!
息抜きタイムとなりました。

押忍!

【2014/03/16 16:56】 | 山田道場
トラックバック(0) |
2014春季全関東空手道錬成大会のトーナメント表!
内容が確認できます!
いよいよ今週ですね!
体調には気をつけましょう!

押忍!

【2014/03/16 15:19】 | 山田道場
トラックバック(0) |
体育館稽古だいぶ慣れてきましたね!
広いからガンガン動けるし型ものびのびできますね!
なんといっても暖かくなってきたのが嬉しい!
明日は日曜日稽古!
一応これから目標は?
ファミリー稽古にできたら良いですね!
来月は月の輪小体育館や嵐山菅谷武道場でも活動!
施設の都合上で曜日時間が多少変わることがあります。
早めにお知らせしますので宜しくお願いします!

押忍!

【2014/03/15 18:16】 | 山田道場
トラックバック(0) |
2014全日本青少年大会の出場申込の締め切り!
来週の17日(月)が事務局(総本部)必着です!
道場の締め切りは前日の16日(日)とします。
参加希望の皆さんは早めに申し込みをお願いします!

押忍!

【2014/03/14 22:00】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
風邪ひきさんが多いですね・・・
インフルも引き続き要注意!
暖かくなるのももうひといき。
桜の開花が待遠しい・・・

さて!
本日もみんな頑張りましたね!
全日本大会を視野に入れガッツリ?
マジで気合いが入りますね!
毎日を大切にしっかりと稽古しましょう!
まだ慣れない場所での稽古ですが・・・
送り迎えのご父兄様方には感謝申し上げます!
これからも宜しくお願いします!

押忍!

【2014/03/13 21:38】 | 山田道場
トラックバック(0) |
日中は道場を開けっ広げ?
掃除と空気入れ替え!
4月からの唐子道場は?
YMDスポーツクラブ(仮名)となる予定。
時間貸しのレンタルスペースとしても使用。
看板なども外すなどいろいろ大変・・・

そして暖かかったので久しぶりに河原で稽古
しかし・・・
先日の雪で竹が倒れて通行不能・・・
チェンソーもっていって切り倒し片づけました。
半分以上はどなたかがやってくれたみたいです。
ちょうど九頭竜さまの前が通れなかったので・・・
汗をかきかき頑張りました!結構体力がいりました。
良い事したなぁ。

押忍!


【2014/03/12 20:16】 | 山田道場
トラックバック(0) |
お亡くなりになった方々へ心よりご冥福をお祈りします。
被害を受けた地域ではいまだに行方が分からない方や、
今も想像を絶する厳しい状況にある方が数多くおられるようです。
まだまだこれからも日本社会全体の最も重要な課題だと思います。

関東地方にも予測されている大地震・・・
いつかはわかりませんが・・・必ず来るそうです。
家族で相談し非常事態に備えておく必要があるようです。
備えあれば患いなし!大切な事ですね。

押忍!


【2014/03/11 21:44】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日車を運転していたら?
白いものが舞っていました!
強風にまじり雪?風花ですかね・・・
寒さもまだ引き続き厳しいようです。
インフルも猛威を振るっているという噂・・・
寒さ対策はまだまだ油断できませんね。

3月中は体育館での稽古も夜は中にTシャツ着用可です!
その日の気温で各自考えてください。
でも?甘えるようなことはさけましょう。
いまさらながら唐子道場は環境が最高ですね。
しかし・・・
少しだけ?不自由なくらいがいいとも言えますね。
快適でヌクヌクして安心してしまうより・・・
知恵をしぼったり!身体もより一生懸命あっためたり!
なんでも不便や不自由からアイデアが生まれます!
こうしたい!ああしたい!と夢を現実に変えるのも?
ちょっと不便なくらいのほうがパワーがでますね!
自力本願!そう思いませんか?

押忍!

【2014/03/10 20:54】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日の午前中?13時までみっちり頑張りました!
全日本大会まで約一ヶ月の追い込み時期です!
このままの勢いではりきっていきましょう!

滑川体育館は周りは自然に囲まれ良いですね!
清々しい気持ちで稽古できます!
今度は釣竿でも持参して帰りに釣りでもしますか?
元kid先生の得意分野ですからね!

明日は唐子道場で通常稽古(懐かしい?)
お間違えの無いようにしてください!

押忍!

【2014/03/09 20:08】 | 山田道場
トラックバック(0) |
日曜日も稽古やってみます!
時間は長く借りてありますが・・・
その中で調整して考えます。
いずれははきちんと決めます。
とくに日曜の稽古は?
家族で楽しんでもらいたいと思い作りました。
まずはやってみましょう!

押忍!

【2014/03/08 20:57】 | 山田道場
トラックバック(0) |
2014年3月30日型講習会
全日本大会に向けた型講習会を開催していただけます!
申込書各種リンクへアップしました!
内容を確認して下さい!

押忍!

【2014/03/08 11:41】 | 山田道場
トラックバック(0) |
滑川町総合体育館で行います。
お間違えのないように気をつけて下さい。
時間についてはいつもと同じです!
場所が広いので武器術は稽古しやすいですね!
みんなで元気に頑張りましょう!

押忍!

【2014/03/07 21:50】 | 山田道場
トラックバック(0) |
滑川町総合体育館での稽古!
無事?終了できました!
空調機が無いので・・・
寒さ暑さは?どんと来い?!!!
これぞ極暑極寒の稽古!大げさな・・・
なにはともあれ?みんな頑張りました!
バレーボールの女の子たちや・・・
剣道の少年剣士たち!
たくさん集まる場所ですね!
極真カラテもどんどん知ってもらいましょう!

押忍!
DSC_0590.jpg

【2014/03/06 21:55】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
皆様が加入している平成25年度のスポーツ安全保険が、
平成26年3月31日をもって満期となります。
つきましては更新の手続きと行う都合上、
3月12日(水)の月会費振替の際には、
下記の更新金額を加えた金額が引き落とされます。

更新料「一般部」¥2,300-(高校生以上)
     「少年部」¥1,000-(中学生以下


※学生の方は新学年を対象とした金額になります。

どうぞご了承の上、ご協力を宜しくお願いします。
不明な点は道場にて確認して下さい。

押忍!

【2014/03/05 18:07】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
道場生 各位

いつもお世話になっております。

平成26年4月より消費税引き上げに伴い、

総本部年会費・道場の月会費も8%の税金に変更致します。

何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

極真館 埼玉県比企支部 事務局

押忍!

【2014/03/05 11:55】 | 連絡帳
トラックバック(0) |