稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
充実した?1日でした!
店の改装は思いの外スムーズに終了!
その他の仕事もスピーディーに終了!
今週いっぱいの予定がほぼ終了!
タイミングが良い日は本当にラッキー!
こんな日もあるんだよね!
いつもこうなら良いのに…

さて!
本日の武蔵嵐山カラテ教室も楽しかった!
パパたちもキューポラ杯を視野に頑張りましたね!
みんな清々しく素晴らしいです!
日々研鑽!明日も頑張りましょう!

押忍!

【2014/06/30 23:06】 | 山田道場
トラックバック(0) |
第9回埼玉キューポラ杯空手道選手権大会!

大会トーナメント表 【6.29訂正】

いよいよキューポラ杯ですね!
とっても毎回ですが?楽しみです!

押忍!

【2014/06/30 05:53】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
沖縄県は梅雨明したようですね!
本州・関東地方は後10日くらいかな?
夏の到来!楽しみですね!夏休み!

さて・・・
明日は仕事場(店)の店内改装!
オープンケース(冷蔵ショーケース)を!
丸ごと入れ替え!大変な一日となります・・・
嵐山教室での稽古は行いますが・・・自分は遅れます。
今週はキューポラ杯も間近に迫っています!
気温の変化も大きいです。
体調管理は十分気をつけて下さいね!

押忍!

【2014/06/29 19:25】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
埼玉県比企支部 2014夏季審査会!無事終了!
稽古で参加した人!受審した人!
みんさん真剣に熱気たっぷりで頑張りました!
審査内容もしっかりと稽古してきた事がわかります!
本当に素晴らしい内容だったと思います!
それと・・・
筆記試験も重視しています!
技の理解や動作が文字に書けることも大切な事。
文字に書ければ説明もできるものです。
審査会とは空手技術の審査でありますが・・・
同時に極真カラテの指導者としても成長を望んでいます!
筆記試験が追試の場合もあります・・・
審査が終わっても安心し無い事!
本日の内容を復習して下さい。
審査結果は後日お伝えします。
本日はお疲れ様でした!

押忍!
DSC_0314.jpg

【2014/06/28 18:36】 | 山田道場
トラックバック(0) |
明日は極真館埼玉県比企支部の第1回!
2014夏季審査会!となっています!
都合上で通常稽古の中で進めます!
受審する人もしない人も気合いを入れて頑張りましょう!

押忍!

【2014/06/27 20:18】 | 山田道場
トラックバック(0) |
NHK総合テレビ/明日28日(土)早朝5時~

明日6月28日(土)のNHK総合テレビ早朝5:00~5:15の枠内で、
栃木・茨城県支部の小山三姉妹(朋香さん、和香さん、苺果さん)が
『空手三姉妹』として紹介されます。是非ご覧下さい!

それと!

山本由紀 on TV 極真空手

全日本女子チャンピオン 山本由紀選手の紹介映像です。(CBC放送2014年1月8日)
是非ご覧下さい!
山本由紀 on TV 極真空手2014年CBC放送

押忍!

【2014/06/27 16:59】 | 山田道場
トラックバック(0) |
午前中の河原稽古も気持ちよかった!
日焼けした感じです!自然はいいねぇ!
夜は皆さんと一緒に楽しめました!
今週末は審査会ですのでそれを視野に入れ稽古!
基本をフルメニュー!型も全部できました!
スパーリングも12ラウンドみっちりでした!
みなさん確実に上達していて素晴らしいです!
審査を受ける人は体調管理も大事ですね!
さて明日も頑張りましょう!

押忍!

【2014/06/26 22:04】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
本日一つ仕事が大きく前進!良かった!
最近いろんな事が重なり滞ってました。
こんな呑気な自分でも我慢の時!
必ず夜が明けるように!冬が春になるように!
どんな時も必ず新しい明日が来ます!
純粋に正しく諦めず確実に一歩づつ歩く事!
空手道も仕事道も一緒だと思います!

しかし・・・ホッとしていられません!
まだまだ後につまって?いる事があります。
これからもっと本格的にやる事が増えます!
どんな時も何事にも感謝の気持ちを忘れず!
絶好調で頑張ります!!!

押忍!

【2014/06/25 21:45】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
8月に行われる大会の参加申し込み締め切り。

廣重道場杯 極真空手道選手権大会
締め切り:7月5日(土)

第14回南東北空手道選手権大会
締め切り:7月10日(木)

参加を考えている生徒は早めに申し込んでください。
各書類は「申込書各種リンク」から印刷できます。

押忍!




【2014/06/25 10:27】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
本日は各地で集中豪雨がありました・・・
自分も買い物途中でしたが突然の大雨。
突然の雨に備えておいた傘!は車の中・・・
時間が無いので車まで駐車場を猛ダッシュ・・・
しかし・・・ずぶぬれ・・・当たり前。

家では突然にトイレの故障。
また大好きな?ホームセンターで部品を購入!
自分で修理しました!無事完了!
部品は1000円くらい修理費はタダ!
水道屋さんに頼めば15000円はくだらない・・・
節約!節約?そしてトイザらスで無駄遣い・・・
それでは何にもならないな。

本日の選手稽古はDVD鑑賞したらしい・・・
ジェイソンだって懐かしい!
かなり話題になった?ヒットした映画だけど・・・
最近は忘れられてるね。

押忍!

【2014/06/24 22:01】 | ティータイム
トラックバック(0) |
本日も打ち合わせに行って来ました!
天気よかったのでサンピアの周りを下見!
遊歩道と言うより?山道でした!
以外に?良い運動になります!
子どもたちにはちょうど良いです!
今から楽しみです!

さて!
本日も3クラスガッツリ!頑張りましたね!
むしむし暑くなってきたのでスタミナアップ!
それと…虫!
蚊やハエが多くなって来ました!
ですから!蚊取りを2つセットしました。
夏には欠かせないアイテムですね!
携帯用虫除けも揃えましょう!

押忍!

【2014/06/23 22:21】 | 山田道場
トラックバック(0) |
ほとんどの皆さんが参加できそうですね!
というか?みんな楽しみにしているようですネ!
本当に良かったし嬉しい事です!

パパママと離れて初めてお泊りできるか?
心配な子もいるのかな?それも経験ですね!
というより・・・パパママのほうがドキドキなのでは?
昔から「可愛い子には旅をさせろ」というように!
人生は良い経験に勝るものはないと言えます!

空手合宿は規律正しくルールを守り!
団体行動を通して他人に優しく思いやる心を学ぶ!
もちろん空手の稽古も大事ですが・・・
他人の世話をしたり・・・されたりしながら・・・
感謝の心を育んでもらいたいですね!

稽古以外にレクレーションもたくさん予定中!
良い思い出がたくさんできるようにしたいです!
楽しみにしていてくださいね!

押忍!

【2014/06/22 19:26】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
久しぶりに河原で稽古できました!
10センチくらいの浅い場所が広々あって気持ちよかったです!
川の中で足場が安定しないでの基本!
危険な場所も考えながら自然と覚えます。
良い経験になりますね!
極真カラテは武道空手!スポーツではありません。
とうぜん武術としての稽古を忘れてはいけません。
普段の道場や試合場ではできる動きが・・・
なかなか難しい事がわかります。
自然の中の稽古は・・・
五感が研ぎ澄まさせる感じで勉強になります!
でもみんな楽しそうに頑張ってしました!

押忍!

【2014/06/21 18:15】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
まぁ…正確には終わってませんが…
一区切りと言ったところです。

最近マジで困ってる事。…
左肩が不調なんです…
五十肩!?参ったもんだ。
我慢するしかないな。
ガッツだぜ!?

押忍!

【2014/06/20 23:14】 | 山田道場
トラックバック(0) |
こんな時間に…
いろいろやってると時間も忘れるね。
本日の稽古も楽しく頑張りましたね!
特に幼年の響子ちゃん!
凄い気合いとやる気!全開!
本当に素晴らしい!

さて!
埼玉県比企支部の夏合宿!
皆さん都合は大丈夫そうですね!
では!計画続行でいきます!
そんで?…
小学生以上が条件でしたが…
幼年女王?響子に押しきられ…
参加を許可!凄まじいパワー!
良いこった!

押忍!

【2014/06/19 23:19】 | 山田道場
トラックバック(0) |
7月30~31を予定!ホテル仮押さえ!
場所:ニューサンピア埼玉おごせ
日時:7月30日(水)~31(木)
参加料(食事と体育館使用料やプールその他の行事込)
少年部10000円程度
一般部15000円程度
※金額はおよその予定です※
自然に囲まれたロケーション!
プールもあって体育館もあって最高の場所です!
タイムテーブルはこれから作成!
埼玉県比企支部道場生は何が何でも?
予定を空けてくださいね!!!
ただし小学生以上とします。
まだ仮押さえなので変更は考えます。
どうしても参加出来ない人がいたら?
早急に相談して下さい。

押忍!

【2014/06/18 19:59】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
首席師範稽古が総本部にて行われます!
時間が遅いのと一般部上級のみとなっています。
主席師範の稽古指導!ありがたいです!

押忍!

【2014/06/17 21:58】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
梅雨はあけてません!
ここ数日は良い天気で勘違いしそう?
明後日辺りからまた下り坂。
気温の変化に注意しましょう!

さて!
本日もみんな頑張りましたね!
3クラスもあっという間でした!
そう言えば?
1ヶ月前は南アフリカでした!
それまた月日は?
あっという間ですね!
もう懐かしい感じです。

押忍!

【2014/06/16 22:44】 | 山田道場
トラックバック(0) |
埼玉県比企支部 夏季審査会の日程の連絡
施設体育館が選挙の都合で使用できないため・・・
唐子道場にて審査会を行います。

1 期日 平成26年6月28日(土)
2 場所 極真館 埼玉県比企支部 唐子道場 TEL080-5185-9094
3 時間 14:00 ~ ※通常稽古の中で行います。

□極真館昇級・昇段審査実施要項□

□審査申込書□

受審希望の方は必ず先生に許可をもらってください。

押忍!

【2014/06/16 14:13】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・
今年の総本部夏合宿は都合によりありません。
8月16日(土)に総本部夏季セミナーが埼玉県行田市 で行われます。
大事なセミナーですので日にちの調整を今からお願いします。
詳細は分かり次第ご連絡します。

埼玉県比企支部の夏季合宿を予定しています。
毎年恒例の黒山三滝稽古を合宿にしようと思います。
ホテルなどの予約や参加料金は未定。
決まり次第こちらも早めに連絡します。

押忍!

【2014/06/15 19:49】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
良い天気でした!最高!
稽古も頑張りました!武器術もみっちりやりました!
とっても上達しているので細かな部分に気を配りましょう!
特に武器術も空手の型も立ち方が重要!
正確な動作をおぼえるには先ず足元から確かめよう!
明日はファミリー稽古です!楽しんでください!

押忍!
DSC_0306.jpg


【2014/06/14 19:50】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日は梅雨の晴れ間が広がり良かったです!
久しぶり?梅雨入り発表前日の4日以来!
9日ぶりに?たぶん・・・
朝から晴天となりました。
しかし・・・大気の状態は不安定のようです・・・
深夜まで雷雨注意報が出ていますので用心しましょう。

朝からと言えば?
近所の河原で橋から車が転落し川に流される事故!
レスキュー隊は勿論ですがヘリなども出動・・・
一時はどうなるかと心配しましたが・・・
幸い運転手は無事だったようで良かったですね!
ニュースでも報道されるんじゃないかな?
天気が良くなっても?
くれぐれも車の運転には気をつけましょう!

押忍!

【2014/06/13 22:03】 | ティータイム
トラックバック(0) |
東松山市長・越生町長・表敬訪問!
極真館 総本部ブログとFacebookに掲載されています!
総本部事務局の方々に感謝申し上げます!
早々にありがとうございました!!!

世界中で見られて?いますからね・・・
本当にありがたい事ですね!!!
来年も報告・訪問できるように!
一日一日!皆で協力して頑張りましょう!

押忍!

【2014/06/12 21:53】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
DSC_0299.jpg

本日は悠人くんが越生町の新井町長を表敬訪問しました!
二連覇達成の悠人の成績を新井町長も大変喜んでくれました。
新井町長は空手に深い理解と関心のお話をされ・・・
中学校の授業にも是非とも空手道を導入したい!
そのようなお話に自分たちも大変嬉しく感じました!
新井町長をはじめ役場職員の皆様方!
お忙しい中貴重な時間を作って頂き心より感謝申し上げます!
ありがとうございました!

押忍!
DSC_0301.jpg


【2014/06/11 21:28】 | 山田道場
トラックバック(0) |
カエルの声・・・田植え。
これも季節感がありますが・・・
雨が多すぎても野菜などには良くないでしょう。
本日も晴れ間がでましたが・・・不安定。
洗濯に追われたみなさん!ご苦労様です。
でもいつ降るかわからないから?
なかなか外に干すのも考え物です。
うちは家族が多いから妻が大変・・・
乾燥機は故障して以来使ってない。
便利だけどちょっと繊維のダメージが気になります。
まぁ・・・この時季は仕方ないね。

6月に入って埼玉県大会終わったら?
どんどん日にちだけ過ぎて行きます・・・
仕事もあれこれ?新プロジェクトを遂行中?
頭の中まで生乾きって感じ・・・
カラッとしたいねぇーっ!!!南アフリカみたいに!
半日で洗濯物が乾く?夏が待ち遠しい!

押忍!

【2014/06/10 21:21】 | ティータイム
トラックバック(0) |
昼間はつかの間の晴れ。
今は凄まじい雷雨です…
稽古終了した時は止んでてよかった!
今日の稽古も頑張りましたね!
梅雨時は洗濯物が大変ですね!
ママたちの苦労がわかります。
空手着が乾かない時は?
短パンとTシャツでもOKです!
コインランドリーも混んでますから…
室内干しも扇風機使うと良いみたい。
早く夏になってほしいです!

押忍!

【2014/06/09 22:32】 | 山田道場
トラックバック(0) |
先日の森田市長表敬訪問の時の記事です!

歩く東松山情報局♪

押忍!

【2014/06/08 17:17】 | 山田道場
トラックバック(0) |
いい加減・・・良く降りますね。
うちの猫たちもストレスが溜まりまくっている様子。
毛が抜けるこの時期は外で遊ばせたいです。
しかし・・・
なんだか雨音ってリズミカルで結構好き。
普段は後回しになっている仕事など・・・
なぜか?すいすい片付いていきます。
そうそう!
南アフリカ滞在記(番外編)
総本部のブログには載せれない?内容?
いやいや・・・言葉遣いとかね!
トピックスにアップしました!
本編より長い番外編って有り得んな・・・
お暇があったら見てください。

押忍!

【2014/06/08 16:19】 | ティータイム
トラックバック(0) |
雨降りが凄いですね…
注意報が出ています!気をつけましょう。

さて!
本日の稽古も頑張りましたね!
初級者は先ずは?
大きな気合い!大きな声で挨拶!
幼年の響子ちゃんがご褒美の飴ゲット!
正に飴と鞭?…いや…頑張り賞!
先輩たちもお手本になるように頑張ろう!
響子ちゃんは選手稽古も頑張っていました!
関心しますね!さすが拓郎の妹!
響子ちゃんは後に強子になる予感がします!
楽しみですねぇ~。

押忍!

【2014/06/07 19:53】 | 山田道場
トラックバック(0) |
本日は東松山の森田市長表敬訪問しました!
森田市長は(当時:県議会議員)・・・
唐子道場の開設時にもいらして頂けました。
この度はこのような報告が出来てうれしい限りです!
悠人・拓郎・響子・珊風の立派な姿!
森田市長を前にして?ケーブルTVの取材の為か?
極真館2014全日本大会メダリストの4名は?
かなりガチガチの緊張ぎみでしたが・・・
キチンと挨拶やお礼が言えて偉かったです!
悠人は市内の小学校ではありませんが・・・
同じ道場の全日本チャンピオンとして!
森田市長のご厚意で訪問しました!
悠人は来週に越生町長との表敬訪問が決まっています!
ご多忙な中貴重な時間を作って頂いた森田市長!
並びに秘書課の関係者の皆様方に心より感謝申し上げます!
ケーブルテレビさんもありがとうございました!
今後もどんどん明るい話題ができるように!
埼玉県比企支部は益々頑張ります!

押忍!
DSC_0296.jpg
DSC_0298.jpg


【2014/06/06 18:45】 | 祝!
トラックバック(0) |