稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
DSC_0432.jpg

埼玉県比企支部の初の2014夏合宿が終了しました!
みんな稽古も遊びも本当に良く頑張りました!
何といっても?朝夕の食事!はバイキングでパラダイス!
みんなモリモリ食べてましたね!
ドリンクバーも飲み放題!デザートとアイスも食べ放題!
お刺身やカニ!お寿司だって食べ放題!
元気100倍になって楽しかったですね!

合宿のレポートを皆さん書いてくださいね!
学校の宿題で作文や絵日記?
題材が何でもいい人はこれで一つ終わりますね!
学校に提出できるように書いて道場にはコピーで良いです!

さて!
明日から恒例の朝練開始!
8月に突入です!早いね!
残りの夏休みも楽しく過ごしましょう!
2日間の合宿本当にお疲れ様でした!

押忍!





極真館 埼玉県比企支部!
初めての夏合宿!と黒山三滝稽古!
1日目の予定はほぼ終了しました!
みんな一生懸命頑張りました!
あとはバイキングで夕食!
花火や肝試しのレクレーション!
明日も1日元気に頑張りましょう!

押忍!




いよいよ明日となりましたね!
埼玉県比企支部の第1回夏季合宿!
今回武器術はありませんが組手稽古は通常です。
サポーター類の用意して下さい。(持っている人)
宜しくお願いします。

押忍!

2014 総本部夏期セミナー!
あらためて内容が総本部ブログにも掲載されています!
2014 総本部夏期セミナー☆←クリック!!!
締め切りが7月31日(木)が総本部必着です!
拳比企支部は夏合宿の日ですので・・・
本日忘れた人は明日申し込みして下さい!
宜しくお願いします!

押忍!

第14回南東北大会に関する補足事項が届きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1.サポーターについて 重要!!
各部門、要項をよくご覧ください。
拳サポーターに関しては、
全日本青少年大会または関東錬成大会で使用す るサポーターと
同タイプのものとします。(薄手のものは使用できません)

2.前日の講習会について
8月23日(土)15時~17時
大会会場の体育館において、
大会参加者を対象にした岡崎師範・石島師範による型講習会を開きます。
居合の練習会もしています。
17時からは石川道場の稽古もありますので、
自由に参加していただいて結構です。
並行して会場つくりもしていますので、稽古の後、
そちらもお手伝いいただけると助かります。

3.大会当日は、フロアでセブンイレブンさんが出店しますので、
パン類や飲み物等、ご利用ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第14回南東北大会に関する補足事項

申込案内リンクにもアップしましたのでご確認ください。

押忍!

本日の合同稽古は暑かったね!
武道場の温度計は40℃を指していました・・・
多分あまり正確では無いと思いますが・・・
こまめに水分補給のインターバルをとりながらの稽古。
みんな気合いいっぱいで頑張りました!

今日は各地でお祭りですね!夏祭り!いいねぇ!
東松山市は街中でお祭り!小川町も七夕まつり!
越生もお祭り!で御御輿でお囃子太鼓!
毎年関根兄弟が頑張って叩いています!
日本古来のものを継承することは素晴らしい事ですね!
明日もやるそうですので皆応援に行ってね!

押忍!


総本部の夏季講習会!
締め切りは31日と間近になっています!
31日は拳比企支部の夏合宿です!
事務処理の都合がありますので・・・
拳比企支部は28日(月)を締め切りにします!
盧山館長!岡崎首席師範の直伝の稽古!
とても意味のある貴重でありがたい講習会です!
忘れずに全員申し込みをお願いします!


押忍!

2014総本部夏期セミナー!
1406283841.jpg

:日時 8月16日(土) 9:30~

:場所 行田市グリーンアリーナ(行田市総合体育館)

:参加費 ¥4,000-

:申込み  参加名簿データと参加料ともに7月31日(木) 総本部事務局必着。

押忍!

第3回首席師範稽古の実施について
総本部で行われる第3回首席師範稽古!
前回より参加対象が4級以上となりました。
一般部だけではないようです。
申込案内リンクにもアップしました!
ご確認ください!

押忍!

先月の23日で型世界大会より一年・・・
本当はその日にブログに書こうと思いましたが・・・
なんだか?やめました・・・世界大会も過去の物・・・
こだわり過ぎると感じられるのもどうかと・・・
今は自分のできる事とやるべき事が最優先!
ですがやはり・・・
皆様への感謝の気持ちは伝えたいです!
いつも本当にありがとうございます!

しかし・・・
一年は早いですね・・・
皆様のおかげで今があります!
本当にありがとうございます!
山田道場から世界大会チャンピオンを必ず育てます!
それは今の自分の願望です!
これからも宜しくお願いします!

押忍!

本日も頑張りましたね!
一部は初級向けに正しい立ち方を稽古!
基本稽古の号令をかけてみる事など・・・
気合いを大きく元気いっぱいで稽古しました!
2部は上級者向けに蹴りの稽古を重点的に行いました!
暑い中ですが・・・みんな頑張って稽古できました!
頼もしい限りです!素晴らしい!

それと・・・
9月14日(日)中部型競技錬成大会の申し込み締め切り!
案内には記載されてませんが・・・
データー送信締め切りが8月8日(金)となっていますので・・・
前日の7日(木)を申込締め切りにします!
予定している人は早めに申し込みましょう!
宜しくお願いします!

押忍!

真夏ですね!何やっても?バッチリ汗がでます!
夏好きの自分は毎日ご機嫌です!

さて!
本日は教習所に行ってきました!
初めて自動二輪の教習に行ったのが16歳?
約34年?前かな?18歳で自動車免許取得!
久々に・・・緊張しますね。
なにしに?行ってるのか?それは免許取得の為!
現在は普通自動車免許に中型8t限定という免許証。
その8t限定をなくす・・・限定解除の教習です!
取得すると?29人乗りまでのマイクロバスが運転できます!
学科は免除で実技教習がなんと5時間だけ!
来週には取得できそうです!
そうすれば?遠征試合も運転が出来てうれしい!
何の免許も邪魔にはなりませんからね!

押忍!
DSC_0373.jpg

本日の天気予報で梅雨明宣言してました!
だいたい予定通りのようですね。
来週は拳比企支部の夏合宿があります!
カンカン照りの良い天気なら良いですね!
本当に楽しみです!

8月の予定も作成したようです。
恒例の朝練も予定しています!
早起きしてスタミナとパワーアップを目指そう!

9月から10月は大きく変更事項があると思います。
旧唐子道場はスポーツジムとしての稼働!
極真館拳比企支部としての道場は移転になるからです!
曜日や料金も若干変わります。
いろいろご迷惑をおかけしますが・・・
何卒ご理解とご協力をお願いします!

押忍!



【2014/07/22 21:03】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
今日は何の日コーナー!?
海の日って?何だろう?

海の日

明治9年7月20日のこと・・・
明治天皇が東北地方の巡幸を終えられて・・・
船で横浜に帰着したことから・・・
昭和16年に「海の記念日」と制定されたとの事。
そして平成8年に「海の日」として国民の祝日になりました。
それから平成15年から7月の第3月曜日になったとさ・・・
連休になるのは嬉しいよね!

ん~!!!勉強になったかな?
3連休の最後は最高の行楽日和となりましたね!
家族でお出かけした人が多いんじゃないかな?
楽しい思い出をたくさん作って下さいね!

楽しい夏休みのコツ!
それには「早寝早起き」で健康管理!
お家のお手伝いや宿題など「やる事は積極的にやる」
パパ・ママの言うことをキチンときく!
そして遊びも全力で遊ぶ!
夏休みを思いっきり楽しんで過ごしてください!

押忍!



【2014/07/21 20:39】 | ティータイム
トラックバック(0) |
夕方から雷雨になりました・・・
明日は良い天気のようですよ!
3連休の最後ですね!
そう!明日は「海の日」祝日です!
拳比企支部の稽古はお休みとなります。
お間違えの無いようにして下さい。

押忍!

【2014/07/20 21:07】 | ティータイム
トラックバック(0) |
朝方の天気は何処へやら?
良い天気で最高の休日となりました!
たくさんの蝉の声も響きわたり!
蚊取り線香の匂いで夏の演出?最高!

さて!
本日は朝から武器術講習会でした!
岡崎首席師範がわざわざ指導にこられる貴重な稽古!
ほんとにいつもながら勉強になります!
細かな動きや意識と呼吸!再確認できました!
まだまだ稽古するにおいて注意点がたくさんあります!
やはり基本が大事ですね!

今日は拳比企支部は洋志・峻輔・拓郎の3名が参加!
とても良い事ですし・・・偉いと思います!
女王?響子も見学に来ていてすごく偉かったです!

本日のたくさんの参加者に岡崎師範も喜ばれていました!
極真館の武道空手を理解して下さるご両親方!
本当にありがとうございました!お疲れ様でした!
これからも世界の頂点を目指して頑張りましょう!

押忍!

【2014/07/20 16:27】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
週末が雨でしたね・・・
こんな時は宿題をやっちゃいましょう!
涼しいからきっと捗るよ!

さて!
本日も嵐山武道場で頑張りました!
特に武器術は明日に備えて予習しました!
明日の講習会は総本部セミナーに準ずる内容だそうです!
しっかり学んでセミナーに備えましょう!
参加する皆さん!
明日も一日宜しくお願いします!

押忍!

【2014/07/19 18:37】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
この2日間はヘビーでした!
本日も何とか終了させました!
終わった訳ではないですが…
予定までは出来ました!

ギリギリみんなの稽古も行けました!
型稽古!というより基本だね!
必ずとは言えませんがやりたいです!
頭もリフレッシュ出来ました!
武道空手は良いですねぇ!

明日から夏休みに突入!
通知票はどうだったかな?
楽しい夏休みになるように!
宿題は早めにやりましょうね!
明日からも楽しさ全開で頑張りましょう!

押忍!

【2014/07/18 22:41】 | 山田道場
トラックバック(0) |
仕事も順調で良い日でした!
自分的には良い経験が出来きた達成感!
大した事ではありませんが仕事のプチ記念日!
ホントにいろいろ勉強になります!
人生とは勉強であり・・・勉強とは経験である。
経験とは信頼であり・・・信頼とは尊敬である。
実践空手そのものですね!

さて!
明日は早くも?今週の大仕事第2弾!
1号店の商品陳列棚を総入れ替え!
約3000品目を並べ替え・・・
これまたぶっ飛びの大変さ!
気合い入れて頑張ります!

押忍!

【2014/07/17 21:48】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
ガンガン!むしむし・・・暑いですね!
しかし・・・まだ梅雨明してませんね・・・たぶん。
7/16に九州南部が梅雨明けたそですから・・・
関東甲信の梅雨明け予想は7/21だそうです!!!

いよいよ真夏の到来!!!
そしてもうすぐみんなは夏休みいいねぇ~っ!
クワガタ!カブトムシ!かき氷!スイカ!プール!
海水浴!山遊び!河遊び!キャンプ!バーベキュー!肝試し!
枝豆!トウモロコシ!葉生姜!麦茶(アルコール入り)!

後半はおっさんメニューだが・・・
書ききれないほど楽しい事いっぱいですね!

ママたちは大変ですけどね・・・
学校に行ってるほうが良い?と言う人もいます。
でも!やっぱり夏休みは?最高!だよね!

さてさて・・・
蒸し暑いのはビールでクールダウン!?
明日は重要な仕事があるので気合い入れてGO!
明日で今回の仕事の半分は通過と言ったところ・・・
まだまだこれからだけどガッツで頑張ります!

押忍!

【2014/07/16 22:22】 | ティータイム
トラックバック(0) |
極真館 地区道場
練習試合のお知らせです!
申込案内リンクにもアップしました!
ご確認願います!

☆練習試合のお知らせ☆

押忍!

【2014/07/15 15:36】 | 山田道場
トラックバック(0) |
総本部夏期セミナーのご案内を致します。

この度、例年の総本部夏合宿に代わる総本部夏期講習会が行われます。

この講習会は、夏合宿と同じ扱いとなります。(夏合宿参加回数としてカウントします)

大変重要なセミナーとなります!全員参加をお願いします。

※参加対象年齢は小学生以上とさせて頂きます。※

申込案内リンクにもアップしました!

ご確認を宜しくお願い致します。

日時 8月16日(土) 9:30~

場所 行田市グリーンアリーナ(行田市総合体育館)

参加費 ¥4,000-

☆総本部夏期セミナー案内兼申込書☆

押忍!

【2014/07/15 15:35】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
3クラスみっちり稽古!
初級クラスも上級クラスと一般部みんな頑張りましたね!
だんだんレベルアップしています!
本当に素晴らしいです!

そして!またまた?嬉しい話!
拓郎くんと峻輔くんの嬉しい報告!
それは小学校で行われた新体力テスト!
今までは評価Cだったが評価Bにレベルアップ!
後数ポイントで評価A!!!
総評にあなたは同学年の平均を上回っています!
と書かれていました!素晴らしい!
極真カラテで培った体力と根性の賜物!
カラテがお役にたてて感無量!

二人とも運動が苦手ではないですが?
得意というわけでもないです。
でも二人とも人一倍の努力家なんです!
次は評価Aに必ずなると言っています!
絶対に出来ると確信しています!
楽しみですね!

押忍!

【2014/07/14 22:06】 | 山田道場
トラックバック(0) |
久々にやりたい事できた日でした。
自宅の稽古場も掃除しました!
これからのいろいろなプランも考えました!
が・・・これまた沢山あってドン詰まり・・・
比企支部のTシャツや支部の旗のデザインも・・・
だれか良いデザイン考えてほしいな!

今週は大事な仕事がどっさりあります!
神経がピリピリしますが・・・落ち着いて考えよう!
秋には山田道場が5周年となります!
早いもんですねぇ~・・・
小学1年生だった子が6年生になるんですからね!
同時にビック!なプランがあります!
さて今週も絶好調で頑張ります!

押忍!

【2014/07/13 19:49】 | ティータイム
トラックバック(0) |
第2回岡崎首席師範稽古!
指導内容は極真館の武道空手を正しく継承する事!
そして各道場の指導に活かしてゆくこと!
いつも大変勉強になります!
道場で指導する人間として自分の技術・知識の向上は不可欠!
岡崎主席師範の凄さには感動します!
お忙しい中・・・遠い距離を指導にこられる首席師範!
その熱心な姿には敬服いたします。
ありがとうございました!

そして・・・稽古終了後に記念撮影!
自分は総本部内弟子のロマノにスマホを任せました・・・
そしたら?どこを?どう操作したのか?
スマホカメラがひたすら連写!
あとで確認したら50枚くらい撮れてました!
その一連の出来事にみんなが大笑い!
お陰さまで良い笑顔で記念写真がたくさん撮れてました!
他人の「ハイテクメカ」?(昭和の言葉?)
は難しいですよね・・・
自分でもスマホを使いこなせていませんからね・・・
ロマノくん本当にありがとう!

押忍!
DSC_0358s.jpg

【2014/07/12 19:51】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
帰り道です!
いつもながら素晴らしい!
ありがたい稽古でした!

押忍!

【2014/07/11 23:55】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
台風8号は10日、鹿児島県に上陸後・・・
和歌山県に再上陸・・・
日本の南沿岸を東に進んだ後・・・
11日朝には首都圏付近に再々上陸する恐れがあるらしい・・・
東日本では1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降る予報・・・
気象庁は土砂災害や河川の増水への警戒を呼びかけているらしい・・・
現在は意外と静かな空模様ですが・・・
厳重な注意が必要と思います!
明日朝も皆さん十分に気をつけましょう。

さて・・・
南東北大会の締め切りが本日までした。
最終的に選手クラスは全員参加!
素晴らしい!そして凄いやる気です!
型も組手も頑張って稽古しましょう!
先生たちも全力で稽古指導します!

明日は先生たちも岡崎首席師範の稽古に参加!
みっちり教えていただいてきます!楽しみ!!!
ですので拳比企支部の稽古はありません。
宜しくお願いします。

押忍!

【2014/07/10 22:07】 | 日々研鑽
トラックバック(0) |
本日から木曜日と土曜日の稽古場所が嵐山町立武道場になります。

木曜日
一部18:30~19:30
二部20:00~21:00

土曜日
一部14:00~15:00
武器術15:00~16:00

上記の時間にて稽古します。
ご理解ご協力をお願いします。

押忍!

【2014/07/10 10:46】 | 連絡帳
トラックバック(0) |
とにかく凄い人だ!
用事はすんだが…電車がキライ!
毎日電車通勤の方々!尊敬します!
まぁ…20時間?飛行機より良いけどね。
通勤も仕事ですね!

明日からしばらく嵐山武道場の利用がふえます。
少しの間は嵐山がメインです!

押忍!

【2014/07/09 21:43】 | ティータイム
トラックバック(0) |
日 時 : 平成26年 9月14日(日) 
会 場 : 静岡県浜松市浜北総合体育館
(グリーンアリーナ内 サブアリーナ)

2014年 中部型競技錬成大会 選手募集要項

型競技錬成大会規定

申込案内リンクにアップしました!

型の大会は組手にくらべ少ないので貴重ですね!
是非積極的に参加して下さい!

押忍!

【2014/07/08 22:31】 | 連絡帳
トラックバック(0) |