稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
明日から9月です!早いねぇ・・・
学校が始まります!
新学期!お友達にあえて嬉しいね!

さて!
8月の誕生日だった人?
12日 横田 玲央くん!
22日 今橋 響子ちゃん!
お誕生日おめでとう!でした・・・

武道の秋?9月10月は大会目白押し!
2014秋季錬成大会と2014全日本大会の各部門の案内!
申込案内リンクにアップしました!
確認して下さい!

押忍!

夏休みの予定行事!
全て無事終了しました!
ご協力して頂いた御父兄の皆様!
心より感謝申し上げます!
これからも宜しくお願いします!


押忍!

夏休み拳比企セミナー!
都合により本日で終了しました!

明日は朝練と午後の通常稽古となります。
夜は朝練の打ち上げですね!
ゆうパーク越生で楽しんで下さい!

押忍!

スマホが故障…
ブログが投稿できるか?
再度チャレンジ!
自分はアナログが好き。

押忍!

実はスマホが故障し…
修理…全て初期化!
携帯からブログ投稿をテスト!
便利な世の中ですが?
トラブルと超不便…
やっぱり自分はアナログが好き!

押忍!

今週になってすっかり秋めいて・・・まだまだ早い。
涼しくて過ごしやすいですがさみしいです。
このままスッキリしない天気が続くようですね・・・
残暑に期待?しています!

さて!
夏休みも終わろうとしています・・・
みんな宿題は終わっているでしょうか?
今週末に朝練の打ち上げ!があります!
宿題が終わっていない人は参加不可!
夏休み最後の思い出づくり!楽しんでください!

あと・・・
先日の南東北大会の結果!
福島県支部のホームページに掲載されています!
極真館 福島県支部HP
第14回南東北大会画像
大会成績一覧
ご覧ください!

押忍!

最新極真館ニュースです!

◆10月25、26日 各種全日本大会日程

10月25、26日に開催される各種全日本大会の日程が決定しました。

10月25日(土)
全日本青少年大会団体戦
全日本壮年大会

10月26日(日)
全日本青少年大会【組手:高校生】
全日本女子大会
争覇戦全日本大会

◆2014世界青少年大会 日程変更

12月にモスクワで開催される2014世界青少年大会の日程が変更になりました。
(当初の予定から一週間遅くなりました)

開催日:12月19日(金)~21日(日)
『2014世界青少年空手道選手権大会』/ロシア・モスクワ

埼玉県比企支部からも・・・
全日本大会にて優勝し!
世界青少年大会に出場できる選手の誕生も遠くないでしょう!
夢を実現するために頑張りましょう!

押忍!

明日から朝練の後毎日行います!
基本的には朝練に参加した人!
2014中部型錬成選手です!
※参加不参加は自由です※

急に決めたので稽古場所は考えます。
外でも河原でもできますからね!
時間は9:00から12:00くらいの予定。
急なお休みは前日までにお知らせします。

それとしばらくの間は「パーソナルレッスン型」は休止します。
再開の時はまたお知らせします。

押忍!

DSC_0498.jpg

第14回南東北空手道選手権大会!
埼玉県比企支部 選手 成績!

◆型競技
☆幼年
優勝! 今橋 響子

☆小学生中学年男子
優勝! 関根 悠人
準優勝 戸井田 珊風

☆中高生男子
第3位 保積 洋志

◆組手競技
☆小学4年生男子
準優勝 関根 悠人
第3位 横田 璃輝

☆小学5年生男子
準優勝 戸井田 海風

☆中学生男子 軽量級(50㎏以下)
第3位 保積 洋志

入賞おめでとうございます!

押忍!
DSC_0501.jpg

みんな一生懸命!頑張りました!
結果は明日掲載します!
1日お疲れ様でした!

押忍!

DSC_0482.jpg
DSC_0483.jpg
DSC_0484.jpg

天候に恵まれ!花火大会開催中!
賑わっています!仕事も大忙し!

さて!
明日は南東北大会!
朝早いので早めに休んでください!
明日も一日宜しくお願いします!

押忍!


明日の車が手配完了しました!
関根パパ!いつもありがとうございます!
選手の皆さんも明日の準備!
空手着!帯!帯止め!サポーター各種!
忘れ物しないように!
確認しましょう!

押忍!


この時期の雑草の育ちは勢いがあります・・・
時間を見ては草むしり・・・刈り取り・・・除草していますが・・・
なかなか・・・手ごわいですね自然は。
本日も昼にYMDジムの外回りを掃除しました。
すると?
駐車場が草むしりしてありました!
朝練の時にママたちがやってくれたようです!
本当にありがとうございます!感謝!
ママたちの心が子どもたちを健やかにしているんですね!
ただ朝でも熱中症が要注意です。
自分たちの仕事ですからお気遣いなく。
ありがとうございました!
朝練ラストはみんなで草むしりしましょう!

押忍!

24日に開催される南東北大会の拳比企支部予定。

□出発時間 am 6:00
□YMDスポーツジム(旧・唐子道場)に集合


◆当日大会 日程◆
集合・受付 9:30~(空手競技参加者の時間です)
開会式 10:30~
模範演武 11:00~
競技開始 11:30~
(1)型競技 予選、決勝
(2)組手競技 ※組手の開始時間は12:30頃となります。
閉会式 16:00(予定)

宜しくお願いします!

押忍!

武蔵嵐山稽古!
2クラス頑張りましたね!
なかなか暑さも納まりませんが・・・
みんな頼もしい限りです!
型も組手も調子は良いようですね!
その調子で当日も楽しみましょう!

押忍!

第13回福島県会津空手道選手権大会の連絡がありました。
1年は早いですね・・・今回は型競技は無いようです。
選手の成長は「稽古量+試合参加数」です!頑張りましょう!

第13回福島県会津空手道選手権大会出場者募集要項(ご案内)

第13回福島県会津空手道選手権大会出場申込書

申込案内リンクにもアップしてあります。
ご確認をお願いします。

押忍!

本日も暑かったですね!盆過ぎても真夏です!

昨日の話ですが・・・
選手クラスの皆さんの強化稽古は素晴らしい頑張りでした!
夜の自主トレも全員参加していたようですね!

中でも朝練から参加していた皆さん!凄い!!!
朝から晩まで空手漬け?
ホントに素晴らしいし頭が下がる思いです・・・
それをサポートして下さるご父兄方に感謝申し上げます!

しかしながら・・・
全日本大会に入賞する他支部の選手たちは?
もっともっと頑張っています!
拳比企支部は型も組手も稽古量で負けないように!
頂点を目指しみんなで頑張りましょう!

押忍!


DSC_0468.jpg

本日は型の強化稽古100回打ちを行いました!
約4時間に及ぶ猛暑の中での猛稽古!!!
総本部夏季セミナーに続き本当に良く頑張りました!
この頑張りは?どの支部にも負けない自信があります!
拳比企支部 極真魂!!!素晴らしいです!

本日の頑張りに自信をもって下さい!
そしてみんなで頑張りぬく力に感謝しましょう!
後は大会まで体調管理ですね!
直前になってジタバタ?しても無駄です・・・
ベストコンディションで試合に臨めるようにしましょう!

押忍!

今週の土曜日の稽古はお休みです。

施設が借りられないため。

翌日の大会参加選手の皆さんは?

しっかり準備してスタンバイして下さい!

押忍!

場所が変更になりました。

菅谷小体育館 ×

嵐山町立武道場 ○

時間の変更はありません。
宜しくお願いします!

押忍!

南東北大会エントリー選手の型強化稽古!

明日:8月19日(火)

場所:菅谷小学校 体育館

時間:午前9:00~午後1:00

※空手着で行います。
※熱中症対策は各自準備お願いします。
※時間的にギリギリですので
 スムーズに稽古できるように
 各自がしっかりと準備をお願いします。

急な事ですがご了承下さい。

押忍!


本日、昨日とパーソナルレッスンの以来がありましたが・・・
仕事の都合で個々に調整は難しい事や・・・
内容的にも?
総本部の夏季セミナーの稽古内容以上の物はありません。
セミナー参加者はよく復習をすれば十分です!

しかし・・・
南東北大会エントリー選手については・・・
稽古はやりたいので強化稽古をやります!
場所と時間は明日書きます。

火曜か水曜の朝練終了後を予定しています!

型100回稽古!頑張りましょう!

押忍!

DSC_0460.jpg
1日皆さん頑張りましたね!
炎天下ではなくて幸い?でしたが…
汗の量は半端じゃありませんでしたね…
体力と精神力と空手の技術!
たくさん学び鍛える事が出来たと思います。
館長の正拳突き!いつもですが感動します!
長い長い道のりだと思いますが…
極真館の武道空手を追求して行きましょう!
本日はお疲れ様でした!

押忍!

早くも明日に迫りました!総本部夏季セミナー!
今一度内容を確認して下さい!
午後は武器術の稽古が無い人は型の稽古だと思います。
各自お昼の食事は準備しましょう。

☆総本部夏期セミナー案内☆←クリック!

◆拳比企支部からの注意事項と心構え◆

〇会場のメインアリーナは冷房はありません。
明日もかなりの暑さが予想されます。
水分補給などの準備は各自が十分に用意して下さい!
熱中症対策は自分自身の心構えも大切です!

〇師範・先生先輩には多いな声で挨拶をしましょう!
武道空手の礼節をキチンと考え行動はすばやく丁寧にしましょう!

〇盧山館長!岡崎首席師範のありがたいセミナー!
明日が皆様に実りある一日であるよう協力し合い頑張りましょう!

押忍!

神奈川県青少年大会の案内がありました!

2014 神奈川県青少年空手道選手権大会 案内兼申込書

申込案内リンクにもアップしました確認お願いします。

10月は全関東錬成大会や全日本の部門別大会も行われます!
2014年の一番の盛り上がりピーク?です!
力を合わせて頑張りましょう!

押忍!

◆2014年9月7日(日)

・2014大阪府青少年空手道選手権大会 挑戦

◆平成26年9月14日(日)

・総本部 秋季審査会

・2014中部型競技錬成大会

◆平成26年9月23日 (祝・火)

・地区練習試合

9月の主な行事日程です!

押忍!

第4回首席師範稽古の実施について!
総本部より連絡がありましたのでお知らせします。

☆第4回首席師範稽古☆

申込案内リンクにもアップしました。

押忍!