稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
9月の誕生日!

吉田 峻輔 くん 10歳
保積 洋志 くん 14歳

逞しく健やかな成長!
おめでとうございます!

押忍!

2014全日本空手道選手権大会 争覇戦の開催日!
少年部による演武が行われます!
大きな舞台での演武はとても良い経験になります!
大会そのものを盛り上げる役割もあります!
ぜひ皆さん多くの参加をお願いします!
申込は道場にてお願いします。

当日詳細
少年部演武2014
申込案内リンクにアップ!

押忍!

行楽日和の良い日でしたね!
自主トレの皆さんも頑張ってました!
偉いね~ご苦労様でした!

明日も施設が使用できないので…
YMDジムをかりて稽古します。
お間違いないようにお願いします!

押忍!

DSC_003720149 (5)
DSC_003720149 (2)

2014秋季審査会!無事終了!
受審者の皆さん素晴らしいく頑張りました!
本日までの稽古の成果が見れました!
5人組手の悠人!海風!
魂の組手が見れました!感動!
黒帯は目前!!!頑張りましょう!!!

それと・・・
審査は受けていないが稽古に参加した皆さん!
手伝いをしてもらいありがとうございます!
ご苦労様でした!感謝申し上げます!
皆で協力しあい!みんなで上達し!
喜びも苦しさもみんなで味わう仲間!
そして・・・
審査会終了後のスパーリング会!
本当に素晴らしいと思います!

次の審査会は?
新道場!建設は進行中!
新たなスタートに向かって頑張りましょう!
本日はお疲れ様でした!

押忍!

明日は埼玉県比企支部 秋季審査会です!

時間:18:00~

場所:武蔵嵐山 町立武道場 「剣道場」

審査会ですが稽古として行います。
通常どおり皆さん参加し協力してください。
宜しくお願いします!

※14時からの稽古はありません※

押忍!

いつもにも増して頑張りましたね!
本当にみっちり稽古できました!
審査会に向けた細やかで気合いの稽古!
ガンガン気合いの緻密なスパーリング!
いきいき輝いた瞳が嬉しかった!
拳比企支部は最高です!

押忍!

親子で空手リンクを更新できました!
定期的に画像を更新したいと思います!
入門したころからの変化もわかって楽しいと思います!
比企支部の会員プロフィールのページも考えています。
アルバム式にするかやり方思案中・・・・
その時はご協力お願いします!

押忍!

本日の練習試合!
とても勉強になりました!
練習試合と言っても「試合」は試合!
一生懸命!白熱した試合には感動しました!
敗者復活戦でもとても良い内容でした!
そして各部門終了後にスパーリング会!
普段ではなかなか稽古しあえない仲間と激戦練習!
本当にありがたいし良い経験になりましたね!
参加選手のみんなはレベルアップしてくれるでしょう!
堀込支部長と関係者の皆様ありがとうごいました!
拳比企支部もこのような交流会ができるように頑張ります!
今後とも宜しくお願いします!お疲れ様でした!

押忍!


猫たちも実践スパーリングで鍛えあっています!
のびのびしてて良いもんです!

押忍!

草加市中央公民館にて西新井支部の練習試合!
全日本青少年空手道選手権大会【団体戦】にて、
優勝!そして2年連続の決勝進出!
とっても!つよーい支部です!
たくさん学ばせてもらいましょう!
選手は忘れ物しないようにしてね!

押忍!

本日の稽古場所は菅小体育館ではありません。
YMDスポーツジムとなっています。
時間は同じです。
お間違え無いようにお願いします。

押忍!


久しぶりにビールを飲みました!
嘘のような?本当の話です!

押忍!

季節がオレンジ色?橙色?紅葉色になりました。
季節感の色?個人的に・・・

春は黄(イエロー・グリーン)
夏は青(スカイブルー・マリンブルー)
秋は橙(オレンジ・レッド)
冬は白(スノーホワイト)
みなさん・・・それぞれでしょうね。

さて・・・
もう・・・扇風機もいれずに稽古できます!
過ごしやすいですが・・・ちょっと寂しい。
新道場はエアコン完備となっています。
広さは初期の唐子道場の大きさくらいです。
稽古のみで待合室的な余裕スペースはありません。
初期の唐子道場のように外で待ってもらいます。
送り迎えの時間の使い方はお考えください。
10月末か?11月か?まだ未定です。
工事の進み具合によります。
お楽しみに!

押忍!

来週と再来週の月曜日の稽古!
施設が借りられませんので場所を変更。

9月22日と29日の月曜稽古
YMDジムを借りて稽古します。
時間は変更ありません。

ご父兄様にお願い。
ほとんどの子どもたちはネットをみていません。
お手数ですが連絡事項(審査・試合など行事)を、
必ずお子さんたちにお伝え願います。
そのうえでご検討お願いします。

押忍!

来月行われる全日本空手道選手権大会にて!
10月26日(日)に少年演武が行われることになりました!

日 時 : 平成26年10月26日(日) 集合9:30(予定)
場 所 : 国立代々木競技場第二体育館

内 容 :
Aグループ 太極その1

Bグループ 平安その2

Cグループ 撃砕小 ※4級以上

Dグループ 大城の棍 ※4級以上

参加グループ
A…太極その3 B…平安その2 C…撃砕小(4級以上)
D…大城の棍(4級以上 小・中学生)

対 象 :
参加希望グループの型が通してできる少年部。
学年や級の区別なく参加できます。

ただし、Cグループは4級以上の少年部。

Dグループは4級以上の小学生・中学生。

申 込 〆 切 : 10月10日(金)必着。

比企支部道場締め切りは10月9日(木)とします。
大勢の参加をお願いします!

押忍!

◆ 2014年10月の主な行事予定 ◆
10/ 5(日)
第13回福島県会津空手道選手権大会
・ 会津若松氏河東総合体育館

10/12(日)
秋季全関東錬成大会
・さいたま市岩槻文化公園体育館

10/19(日)
神奈川県青少年空手道選手権大会 /
・川崎市体育館

10月25日(土)
全日本青少年大会団体戦
全日本壮年大会
・国立代々木競技場 第二体育館

10月26日(日)
全日本青少年大会【組手:高校生】
全日本女子大会
争覇戦全日本大会
・国立代々木競技場 第二体育館


1年間で一番行事が多い月です!
みんなで頑張りましょう!
宜しくお願いします!

押忍!

なんだかお腹がすく・・・
食欲の秋!読書の秋!体育の秋!文化の秋?
なんでもありか?
とにかく活動しやすい季節になりました!

自宅の古い物置撤去もようやく一段落・・・
しかし・・・まだまだ処分する物があります!
片づけるというより「捨てる」です!
涼しくなってきたので作業は捗るけど大変です。

押忍!
DSC_002620149.jpg

2014埼玉県比企支部 秋季審査会

□極真館昇級・昇段審査実施要項

□審査申込書

申込案内リンクにもアップしてあります。

押忍!

自主トレ!2名!
昨日の疲れもみせず頑張りましたね!
着実?な練習と考え方!楽しみながら?
補強、ミット、組手技術、型!
かなりハードな練習でした!
でも…とても良い動きしてました!
コツコツ続けましょう!

押忍!

2014年 中部型競技錬成大会 9.14

☆拳比企支部選手成績☆

◆小学1年 (男女混合)
優勝! 今橋 響子 (幼年階級上げ)

◆小学3年上級(男女混合)
優勝! 今橋 拓郎

◆小学4年男子上級
優勝! 吉田 峻輔

◆中学男子上級
優勝! 保積 洋志
準優勝 齊藤 寛志 (武蔵中央)

入賞おめでとうございます!

押忍!
DSC_0020.jpg

DSC_0018.jpg

YMDジムフリーDAY!
18:00から使ってください!

押忍!

みんな頑張りました!
無事埼玉県に到着!
先ほど解散しました!
拳比企支部選手会!
洋志!峻輔!拓郎!響子!優勝!
寛志!準優勝!で全員入賞の快挙!
詳しくはまた載せます!
お疲れ様でした!

押忍!

2014中部型錬成大会!
夏休みから頑張って稽古した成果!
存分に発揮しのびのび挑んで下さい!
明日朝は早いし道中も長いです!
今夜は早く休んで下さい!
明日も1日宜しくお願いします!

押忍!

DSC_0017.jpg

自宅の物置を撤去してます!
大変な作業です…
もちろん業者さんが来てくれてます。
捨てるのはエネルギーいりますね!

さて!
明日は店の前の中学校の体育祭!
御父兄方で賑わいます!
本日夕方からレジを一台臨時増設!
準備は完了しました!
明日も頑張りましょう!

押忍!

埼玉県比企支部 秋季審査会の予定。
9月27日(土)に行います!
時間・場所は後日連絡します。
決まり次第申込書を配布します!
宜しくお願いします!

押忍!

2014争覇戦ポスター
2014争覇戦ポスターが出来たようです!
今年も盛り上げていきましょう!
青少年団体戦・・・
拳比企支部だけではチームできない・・・
残念ですね。

押忍!

何をするのにもその「思い」って大事だと思います。
仕事・趣味・学校・遊びなどなど・・・みな同じ。
たとえば・・・
俳優さんになりたいって思う!
大学の教授になりたいって思う!
空手のチャンピオンになりたいって?思う!
ゴルフだって釣りだって一番になりたいと思う!
これらは?
だれかにそう思いなさいって?
言われて思うわけではありません。
思おうとしなくても・・・
その人が?自分が?勝手に思っていることです!
それが一番大事!
先ず!原点である一番素直な自発的行動!
そこからがすべての始まりです!
その思いを大切にし!応援したいです!
思い行動し!
時には大きく前進し・・・
時には立ち止まり・・・
時には方向変換し・・・
現実に対して想う!
その繰り返しで人は人生感を養い・・・
自分自身の「思想」を育てていくのだと思います。

なんだか?わけわからん・・・
小難しく?なってしまいましたが・・・
なぜ?こんなこと書いたのか?
自分の仕事場は学生従業員スタッフ無しでは成り立ちません。
今までにも数えきれない人たちを面接・採用してきました。
近年になって特に感じている心配事・・・
それは大学生スタッフの皆さんに将来の事・・・
卒業したら何するのですか?ときくと・・・
ほとんどの人が・・・
「ちょっと・・・まだわかりません・・・」
「今のところ・・・まだ決めていません・・・」
もちろん!明確に将来の事を話してくれる人もいます!
自分の勝手な願いですが・・・
20歳前後の若者たちですから・・・
物事の大小ではなく素直な思いを持ってほしい!
もっともっと熱い「思い」を語ってほしいです!

押忍!

気がつけば?こんな時間です。
稽古も夢中になると時間を忘れますね?
明日がある?誰だって同じ事!
今やれる事に全力投球!それでいい!
峻・拓!残業?お疲れ様!

押忍!

秋になってしまいましたね・・・
台風の影響でまだまだ天気はパッとしません。
こうなったら?!燗酒ですね?・・・
鍋料理と焼き魚で幸せいっぱい!ん~腹減った。

さて本日道場建設が少し進みました!
完成は10月で11月スタートかな?予定ですが・・・
まぁ~楽しみにしていてくださいね!

押忍!
P1010214.jpg