稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
引き渡しも終わりました!
DSC_0146.jpg
後は道場として使えるようにします!
DSC_0145.jpg
わかりにくいですが鏡が付きました!
DSC_0144.jpg
奥行きが広く感じます!
総裁や館長の額も取り付けました!

押忍!

DSC_0141.jpg

外看板つきました!
DSC_0140.jpg

入り口の下駄箱と手洗いもバッチり!
DSC_0137.jpg

本日はラスト鏡の取り付けで終了!

PS:本日の自主トレはお休みです。

押忍!


残業稽古も終わり!

つきのわ道場も明日でほぼ完了!

来月から使用!しよう!なんてね!

押忍!

明日の金曜自主トレは都合によりお休みです。
よろしくお願いします。

押忍!

2014争覇戦/動画

10月26日(日)代々木第二体育館で開催した争覇戦の動画です。

少年部演武

争覇戦(高山選手vs.中山選手)

押忍!

今月のハッピーバースデー!
おめでとうございます!

横田 璃輝くん 10歳
入門したころ泣き虫だったリキ・・・
今は泣かないし組手も強いし型も上手になりました!

関根 有希くん 12歳
優しくていつも笑顔のユウキ!
勉強とカラテと部活を頑張れ!

さて・・・
本日の看板製作なんとか一段落。
出来ることはなんでもやっちゃうのです!
DSC_0133_201410290327226b6.jpg

押忍!

カッティングシートで文字を追加!
なぜ?
いままで支部道場名が無かったか?
秘密・・・

まずは汚れを落とすことから!油汚れです。
DSC_0129.jpg
作業後
DSC_0130.jpg
カッティングシートの位置決め・・・
DSC_0131.jpg
なかなか・・・悩みます。
DSC_0132_2014102816342346b.jpg
職人になれるか?・・・

押忍!

本日は新道場の準備!
そして・・・
新人スタッフトレーニングと・・・
店と新道場を行ったり来たり?
床!ジョイントマットは出来上がりました!
駐車場も完成し明日は看板移設など!
楽しいです!

DSC_0127.jpg
DSC_0128.jpg

押忍!

0000848.jpg

2014全日本空手道選手権大会!争覇戦!

チャンピオン!藤井 将貴 選手!!!

素晴らしい大会でした!
関係者の皆様方2日間お疲れ様でした!

押忍!

全日本青少年団体戦!

優勝!は?
さいたま中央Aチーム!さすがです!
準優勝!
西新井Aチーム!強い!

来年は拳比企支部も絶対に出場するぞ!

明日も頑張ります!

押忍!

極真館 全日本空手道選手権大会!

2日間の大行事となります!

素晴らしい大会になるよう!

皆で協力し頑張りましょう!

押忍!

518ae10d-s.jpg

最新号に10月26日(日)争覇戦全日本大会のレポートが掲載されています。
是非お近くの書店でご購入ください!

押忍!

本日から内装が始まりました!
だんだん完成していきます!楽しみです!

DSC_0125.jpg

押忍!

10月25日、26日/全日本大会スケジュール

極真館全日本空手道選手権大会スケジュール

◆10月25日(土)

2014全日本青少年大会団体戦
全日本壮年空手道選手権大会

12:00~ 開場・選手受付

13:00~ 開会式

13:30~ 全日本壮年大会(4面運営)

15:00~ 青少年団体戦(4面運営)

17:00~ 青少年団体戦準決勝・決勝(メインコート)

17:45~ 閉会式

◆10月26日(日)

2014争覇戦 全日本空手道選手権大会
全日本青少年空手道選手権大会(高校生)
全日本女子空手道選手権大会


9:00~  開場・選手受付

10:00~ 開会式

10:45~ 全日本青少年大会、全日本女子大会

12:00~ 全日本青少年大会決勝・全日本女子決勝

12:30~ 少年演武

13:00~ 全日本大会各階級

14:45~ 争覇戦

15:15~ 演武

15:30~ 争覇戦三位決定戦・争覇戦決勝

16:00~ 閉会式

◆チケット:
25日券 全席自由2,000円(小学生以下無料)
26日券 全席自由2,000円(小学生以下無料)

◆選手受付
10月25日(土)12:00~ 各コートにて選手受付
10月26日(日) 9:00~ 各コートにて選手受付

申込案内リンクにもアップ!
☆極真館全日本空手道選手権大会スケジュール☆
コート表

押忍!


よく降りますね・・・
端境期の天候?まぁ仕方ないですね。
雨音でも聞きながらリズミカルな気分になりましょう。
明日も雨らしいですが・・・週末は回復するらしい。
全日本大会は日本晴れ!と願いたいです!

秋の夜長とも言いますが・・・
読書にふけるのも良いもんです。
なんですが・・・
読書と言えば・・・眼鏡!老眼鏡・・・
最近はシニアグラスと言ってもいますが・・・
つまりは?老眼鏡です。
TSUTAYAなどでも雑貨コーナーに売ってます。
部屋用・携帯用・リビング用といくつか購入!
今年になってどんどん老眼まっしぐら・・・
遠くは相変わらず良く見えるんですけどね。
キチンと年取ってるんだなぁ。

押忍!

本日は新道場の件で打合せも大詰め!
予定外の事があれこれいろいろ出てきます・・・が・・・

「 何があっても想定内!必然である!

慌てず!焦らず!急かさず!怒らず!

いつの間にか事を成す。 」


これは岡崎首席師範に教えていただいた心構えです!
武道空手を通じて人生を学ばせていただいております。

仕事に於いてもありがたい事ばかりです!
館長・師範・諸先輩方に感謝です!

押忍!

今週の25日土曜日は全日本大会の為道場はお休みとなります。

なお少年演武は26日の日曜日です。

宜しくお願いします。

押忍!

本日の稽古も変わらず皆頑張りました!
日々研鑚!絶え間ない努力!継続は力なり!
武道空手はそれに尽きると思います。
皆の表情や瞳が逞しく変わっていくのが嬉しいです!

さて・・・
10月もあっという間に過ぎつつ・・・
寒さもどんどん深まりつつあります。
風邪ひきさんが多くなっています・・・
ビタミンCやBをたくさん摂って予防したいです!
やはり?鍋料理が良いと思います。
野菜をたくさん食べれるし温まる!
体調管理には注意しましょう。

押忍!

素晴らしい大会でした!
拳比企選手チームYMD!本日も大暴れ!

☆結果☆
DSC_0120.jpg

小学5年生 女子の部
優勝! 齊藤 日歩美(武蔵中央)

DSC_0116.jpg
中学2年生男子 軽量級の部
準優勝! 保積 洋志


毎週の試合行事ですが・・・
毎回入賞者が出てくれてありがたい事です!

日歩美は稽古の頑張りの成果ですね!
安定した戦いで貫録も出てきました!

洋志は日本代表の強豪選手を破り念願の勝利で決勝へ!
決勝の相手も日本代表選手でした!
良い経験と手ごたえを掴んでくれたと思います!

2人とも本当に頑張りました!おめでとう!
組手と型と武器術も頑張る2人は皆のお手本ですね!
これからも益々活躍を期待しています!

本日大会関係者の皆様お世話になりました!
ありがとうございました!

押忍!

本日は拳比企支部式?体力測定を行いました!
スクワット300回
腕立て伏せ100回
腹筋100回
固定ジャンプ100回
出来るできないではなく何回できるかのチャレンジ!
全部クリアしたのは横田玲央くん!素晴らしい!
日頃の稽古の賜物ですね!凄い!

明日は神奈川県大会に行ってきます!
拳比企からは保積洋志くんが参戦!
明日も一日頑張りましょう!

押忍!

DSC_0107_20141017203712f45.jpg

YMDジム(旧・唐子道場)のステッカーを作りました!
「YMD Sports Gym 唐子道場」!
極真館とは別のスポーツ施設となります。
ジム施設の器具を利用した自主トレは可能です。

さて・・・
ここ最近?体調不良の人が多いです。
気温が下がってきたし・・・風邪ひかないように!
空気の乾燥でインフルには要注意!
たくさん食べて!暖かくしてたくさん寝ましょう!

押忍!

埼玉県比企支部
2014秋季審査会の合格者

◇少年部

10級
落合 健心

1級
戸井田 海風
関根 悠人

◇一般部
4級
落合 隆之

おめでとうございます!
これからも頑張って下さい!

さて・・・
滑川つきのわ道場は?建築検査完了!
内装・床などはこれからです。
更衣室が出来ていました。
DSC_0100.jpg

押忍!


冬季キューポラ杯の開催連絡がありました!
2014年のラストの大会行事になると思います。

今や初心者にとっては登竜門的な大会となったキューポラ杯!
今年の締めくくりに積極的に参加しましょう!

申込案内リンクにもアップしました!

第10回埼玉キューポラ杯空手道選手権大会募集要項

押忍!




DSC_0088.jpg

DSC_0089_20141014185012043.jpg


着実に進行中!
台風の影響もあり・・・
床コンクリートの乾燥まちです。
今週はまたかなり進みそうです!

押忍!

なんと!トップ選手の藤井兄弟とパチリ!
スター選手との撮影ありがたいですね!

20141012a.jpg

全関東錬成大会組手での入賞は?
関根有希の初級の部以来・・・
上級の部は関根悠人が初!
優勝は落合さんが初の快挙!
全日本大会の表彰台も見えてきましたね!
これからも頑張りましょう!

押忍!

2014秋季全関東錬成大会!
素晴らしい大会でした!

拳比企選手チームYMD成績!

小学4年生 男子上級 重量級の部
準優勝! 関根 悠人

小学5年生女子 軽量級の部
準優勝! 齊藤 日歩美 (武蔵中央)

壮年41~45才以下 初級の部
優勝! 落合 隆之

頑張りましたね!おめでとうございます!
大会関係者の皆様お疲れ様でした!

PS:元基先生は?大会終了後・・・
山下選手や藤井選手たちと稽古すると言い。
審判の疲れも見せずどこかへ行きました。
ご苦労様です!

押忍!

行って来ました!
心をこめて設営しました!
出場する拳比企戦士たち!
本日の稽古での動きも抜群で絶好調でした!
明日は大活躍する事でしょう!
緻密に果敢にのびのびと!
贅沢三昧の実力を発揮して下さい!

押忍!

空手道技術講習会の参加資格について
昨日お知らせ致しました11月23日の講習会
※少年部参加資格に訂正がございます。

小6以上で1級以上とご連絡させて頂きましたが、
小6以上で4級以上と訂正させて頂きます。
奮って参加して頂く様お願い申し上げます。

押忍!

DSC_0091h.jpg

日暮れ時・・・ふっと見上げたら・・・
見事な夕焼けでした!
台風情報が気になりますが・・・
秋空の美しさに感動!

さて!
明日の土曜日稽古は1部のみです!
2部の武器術はありません。
全関東錬成大会の会場設営に行ってきます!
宜しくお願いします!

押忍!