稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
御挨拶

本年中は皆様方に大変お世話になりました!

支部設立から道場移転新規オープンと慌ただしい年でした。

お陰さまで埼玉県比企支部 本部道場「つきのわ道場」を開設できました!

そして本年も素晴らしい道場生の成長活躍を感じられました!

いつもながら私たち親子も大変充実した年でありました!

これも単に日頃お世話になっている皆様方のお陰です!

親子ともども心より感謝申し上げます!

今後とも引き続き御指導・御鞭撻のほど宜しくお願いします!

来年も皆様方のご健康・御多幸をお祈りし挨拶とさせて頂きます。

良いお年をお迎え下さい!

極真館 埼玉県比企支部 山田道場
支部長  山田武史
責任者  山田元基

押忍!

試合案内!(来年)速報!
型競技錬成大会の開催決定!

2015年 第11回極真館型競技錬成大会 選手募集要項
申込案内リンクにアップ済み

今年は型錬成がありませんでした。
来年早々・・・全日本大会前の前哨戦!
盛り上がりますね!

押忍!

大晦日Eveですね!
月末30日は晦日と言いうらしいです。
明日は31日で2014大晦日!
一年の最後だから「大」なんでしょうね。
と言っても?
人間だけですよね・・・正月とか盆とか・・・
やはり何かのけじめみたいなものでしょうか?
襟を正すというか?
気持ちを新たにすることは?
とても良い事と思いますけどね。
でも・・・動物たち・・・
人間以外の生き物には関係ない事。
当たり前ですけどね。

さて!
みなさんはどんな1年でしたか?
忙しくて楽しい一年だった事と思います!
なんでもスピード時代のご時世・・・
あっという間に時が過ぎた感じですね。
人それぞれ・・・苦楽があって人生!
健康に2015年を迎えることに感謝!
来年はどんな年か?
良い年に決まってますよ!
絶対に!

押忍!

雪にならず良かったですね。
しかし・・・まだまだ油断大敵です。
雪かきスコップ?
ホームセンターには例年に無くたくさん在庫しているようです。
売り切れないと思いますが・・・
自分も何本か購入済みです。
2店舗の駐車場を雪かきは足腰を鍛えられます!
でもあまり降らないでほしいもんですね。

本日午後ちょっとだけ東京都内に行きました!
電車も比較的空いてました。
今年最後の夫婦水入らず?でした。
年中無休24時間の仕事ですので・・・
年末年始もフル稼働で突っ走ります!

押忍!

2014年も残すところあと数日・・・
早いですが・・・自分としては?
いろいろな事がたくさんあった年で・・・
南アフリカへの遠征指導や道場の移転も予定外。
考えてみると?
埼玉県比企支部になったのが今年4月。
もう1~2年経った気がします。
長ような短いような一年でした。

さて・・・
つきのわ道場の全面ガラスにカッティングシートを張りました。
プロに頼めば費用はバカになりません。
DSC_0380.jpg
DSC_0384.jpg

夕方道場で作業していると・・・
峻輔くんが自主トレに来ました!
昨日も来たようで・・・頑張っています!
本当に素晴らしい事です!

流石に?
日が暮れると寒いですね!
猫は丸くなりっぱなし・・・
明日は雪か雨予報・・・
体調管理は気をつけましょう!
20141228_105948.jpg


押忍!

「空手道」で学び合い☆ クリック!

岡崎首席師範の学校では・・・
授業に空手道を導入されています!
素晴らしいと思います!

沢田中学校Webサイト□ クリック!

押忍!

来年の極真館の主な行事予定です!

2015年 極真館の主な行事

申込案内リンクにアップしました。
宜しくお願いします!

押忍!

極真館 埼玉県比企支部 2014表彰者

☆2014MVP最優秀選手賞    関根 悠人 (三年連続受賞)

☆優秀選手賞   組手     齊藤 日歩美 (武蔵中央)

☆優秀選手賞   型       今橋 響子

☆敢闘賞               落合 隆之

☆技能賞               保積 洋志

☆殊勲賞               今橋 響子

☆努力賞(年度賞)         𠮷田 峻輔

◇ご父兄様方の表彰◇

☆ベスト功労賞           𠮷田 純子 殿

☆ベストショット広報賞       今橋 由紀子 殿
                     齊藤 智美 殿

おめでとうございます!
TopicsリンクにPDFでアップ!←クリック!

押忍!






埼玉県比企支部発足記念!
つきのわ道場オープン記念!
唐子道場五周年!
埼玉県比企支部忘年会!

欲張りな大イベント!
盛大に楽しく開催できました!

少年部の発表!
今年の反省、来年の抱負!
パパママへの感謝の言葉!
大切な武道精神を見れました!
感動しました!

来年も益々!
飛躍して行きましょう!
宜しくお願いします!

押忍!

2014年試合行事での結果!

☆2014拳比企チームYMD成績☆

配布はしませんで必要な方は保存・印刷して下さい。
Topicsリンクに掲載してあります。

押忍!

本日はクリスマスイブですね!

楽しいひと時をお過ごしでしょうか?

明日は拳比企大忘年会!

楽しみましょう!

押忍!

1419386657.jpg
極真館オフィシャルカレンダー2015が発売になっています。

注文については支部道場からお申し込みください。
数量には限りが在ります。
お早目にお買い求めください。

お問い合わせ先
株式会社バリューエンタープライゼス
℡ 03-6915-2390


サイズ:A2版(594×420㎜)壁掛け                    
枚 数:7ページ/フルカラー
制 作:株式会社バリューエンタープライゼス
価 格:1,800円(税込)

押忍!


終了しました!
受審者は少ないですが…
内容はとても良い審査会でした!
手伝いに来てくれた黒帯2名!
それといっしょに参加してくれた仲間たち!
協力ありがとうございました!
後は稽古納めと忘年会ですね!
こちらもご協力宜しくお願いします!

押忍!

大会結果速報です!

第10回埼玉キューポラ杯/結果

第4回世界青少年大会/結果

各大会をクリックして閲覧して下さい!
Topicsリンクにもアップしてあります。

試合登龍門になったキューポラ杯!
そして世界で戦いチャレンジする世界大会!
素晴らしき武道空手!

押忍!

本日は一年で一番昼間が短い日。
夜が長いのか・・・たくさん寝ましょう。
ってそういう事じゃないんですね。

本日のつきのわ道場は相変わらず?
みっちり楽しく稽古できました!
昨日の疲れも見せずみなさん素晴らしい!
3部の菅小体育館での型・武器術!
寒さも稽古という事で頑張ったね!

さて!
明日は埼玉県比企支部の冬季審査会!
18:00からです!筆記試験もあります!
筆記用具を忘れずにしましょうね!
お手伝いや協力参加できる人は来てください!

押忍!

☆第10回キューポラ杯☆
500名近い戦士たちの戦い!
今年を締めくくる素晴らしい大会となりました!
拳比企選手団も一生懸命頑張りました!
今年最後に良い勉強ができた事と思います。

◇拳比企選手結果◇

小学5年生上級の部

準優勝!関根 悠人  (階級上げ)

4年生ながら5年生上級と真っ向勝負!
見事な成績でした!本当におめでとう!

〇試合と稽古〇
道場に通うのはママが連れて来てくれます。
道場の稽古は皆で協力し切磋琢磨します。
しかし!
戦い(試合)は一対一です・・・
誰も手伝ってくれません・・・
自分を信じるしかありません・・・
どれくらい自分を信じれるか???
それは目標を達成する心!
夢を実現のための行動する心!
その心に嘘をつかなかった分だけです。
もう・・・
次の試合までの稽古が始まります!
出来ることからコツコツと積み上げましょう!
自分に嘘をつかない稽古!
それが自分を裏切らない結果となります!

押忍!
DSC_0341.jpg





すでに学級閉鎖のクラスもあるようです・・・
くれぐれも体調管理は気をつけましょう!
みんないろんな習い事で忙しいと思いますが!
身体の調子が崩れてはいけません。
手洗いとうがいしかありません。
あとはたくさん食べてたくさん睡眠!!!
DSC_0337.jpg
さて!明日はいよいよ!
2014年ラストの試合行事!
第10回キューポラ杯!
本日の強化稽古も頑張りました!
明日の会場は寒いと思うので・・・
十分な準備をお願いします!
選手のみなさん!
今年の締めくくり!
のびのび頑張りましょう!

押忍!

幼い入門者ばかりで(幼年さん)・・・
3歳からの・・・指導も勉強です!
いつになっても?何をやっても・・・
これでいいってことは?ないんですねぇ~。
小さいカラテ拳士たちに教えられっぱなし。
あの子たちの可能性は無限大!
素晴らしい!

押忍!

大会トーナメント表☆←クリック!

来週行われるキューポラ杯のトーナメント表!
鳩ヶ谷支部のホームページより確認できます!
もう皆さん知ってますね!

押忍!

51324e42-s.jpg

昨日の12月17日(水)
日本選手団が「第4回世界青少年大会」に参加の為!
開催されるモスクワに向けて出発したようです!
今大会には世界36カ国から総勢415名が参加します!
日本代表で世界の舞台で戦うことは素晴らしいです!
心身ともに将来の大きな財産となる事と思います!
出場する全選手の健闘をお祈りします!

押忍!

本日のつきのわ道場はお休みです。
ですが・・・休みだからいろいろできる事?
普段の雑務を片づけで道場に缶詰。
新たに路上看板設置の打合せなどなど・・・

あと書類整理や管理表を整理!
パソコンは便利ですねホント!!!
しかし!
いったん?トラブルとどうにも厄介・・・
本日は実にスムーズ!!!快適!!
ありがたい事です!!!

押忍!

昼間は散らつきましたね雪が・・・
かなり?ビックリしましたが・・・
急いでタイヤをスタッドレスに交換!
峻輔パパの「こづち商会」さんにて取り替え!
これで一先ずは・・・落ち着きました。

大雪の記憶がまだ新しいですが・・・
気をつけたいですね!
まぁ・・・来週がクリスマスだから・・・
雪も不思議でないですね。

つきのわ道場は寒さに負けず!
新人さんたちが頑張って稽古しました!
あらたな見学者!3歳!偉かったです!
みんな将来が楽しみな子たちです!

押忍!

来週25日の忘年会!
埼玉県比企支部発足&唐子道場5周年!
そして「つきのわ道場」オープン記念!
よくばりな?記念行事となります!
生徒は勿論!
是非ご父兄様方も多数参加願います!
人数把握のためお早目に申込して下さい。

さて!
2014年MVP最優秀選手は誰の手に?
最優秀「組手選手」「型選手」は誰か?
お楽しみに!!!

押忍!

都合により本日の武器、型稽古はありません。
残る人はつきのわ道場にて稽古して下さい。
宜しくお願いします!

押忍!

第十回埼玉キューポラ杯コート割りが届きました。
出場選手はご確認ください。
第十回埼玉キューポラ杯選手コート割り

さて・・・
日本全国的に寒さが厳しいようです!
風邪などの体調不良には十分に気をつけましょう!

押忍!


つきのわ道場!
昨日の幼年部!
貸道着でやる気満々!
みんな入門してくれました!
活気づいています!

押忍!

岡崎首席師範が校長を務める福島県石川町立 沢田中学校では、
保健体育の武道時間に「空手道」を取り入れています。

石川町立 沢田中学校ホームページ

素晴らしい事だと思います!
全国に普及してほしいです!

押忍!


熱気で窓がくもります。
皆さん熱心に稽古頑張りました!
今年も刻々を終わっていきますが …
元気に楽しく締めくくりたいです!
久しぶりに…
関根パパが来てくれました!
相変わらずお忙しいらしいです。
でも?
悠人も有希もパパがいっしょで!
良い顔で頑張ってました!
親子カラテ!素晴らしい!

押忍!

寒くなりました・・・しばれる。
これからの季節の楽しみ?至福の時・・・
自分は・・・
電気毛布で温まった布団に入った時!
思わず微笑みと喜びで幸せ。
格安で幸せな男です。

押忍!

先日の拳比企カップの結果です!
次回は武器術も競技に入れたいと思います!
ますます盛り上げたいと思います!

□結果□
第1回拳比企カップ!結果! ←クリック!

盛り上がりました!
ゆくゆくは他支部の方々にも参加をお願いしたいです!

押忍!