稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
DSC_0703.jpg

桜の花も最高に綺麗に咲いていますね!
早いもので2015も4分の1が本日で終了・・・
さて!
3月の誕生日は?昨日30日がBIRTHDAYの!

今橋 拓郎 くん! 9歳になりました!

お誕生日おめでとう!!!
健やかなご成長お喜び申し上げます!

そして!本日は?
盧山 初雄 館長の誕生日です!
謹んでお喜びお祝い申し上げます。

押忍!

YouTube動画!

2015 全関西空手道錬成大会 動画! ←クリック!

☆戸井田 珊風 優勝者インタビュー!

3:21:24秒 ~位からです!

☆関根 有希の2回戦目!ユース選手との激戦模様!

1:15:26秒~ 位から!
1:21:21までのロング画像!

☆戸井田 珊風 表彰式  2:56:15秒~
☆関根  悠人  表彰式  2:56:50秒~

カッコイイねぇーっ!!!

押忍!

1427443347.jpg
2015全日本青少年・型・国際壮年・高校生ウェイト制・ウェイト制大会ポスター

選手エントリー/2015全日本青少年・型・国際壮年・高校生ウェイト制・ウェイト制 ←クリック!

確認して下さい!

押忍!

お疲れ様でした!
身体は疲れましたが…
達成感のある時間を過ごせました!
結果に満足はしていませんが!
任務を?終えて気分的には爽快です!
応援ありがとうございました!
夜の稽古で逢いましょう!

押忍!




特急レッドアロー号にで帰ります!

押忍!


朝飯は?
吉野家の牛丼!肉肉肉…

押忍!


召し上がれ!
そして…おやすみなさい…zzz

押忍!


デザート?にお好み焼き!
あとは?夜行バスで帰ります。

押忍!



ご褒美のステーキ!
旨くて気絶する…
あとは?お楽しみ。

押忍!





集合写真
優勝者インタビュー
入賞選手たち
スパーリング会!

押忍!


道場を始めて以来?
いや…自分が空手を始めて?初!
2日間連続組手試合となりました!
全日本大会は種目が変わりますが…
2日間組手の激戦をやりきった4名!

戸井田 珊風
戸井田 海風
関根 悠人
関根 有希

本当にお疲れ様でした!
そして2日連続で入賞の悠人!
さすが拳比企代表選手だと感動しました!
特に!昨日の相手にリベンジした珊風!
優勝した珊風の嬉し泣きにもらい泣き。
それとワールドユース入賞選手と…
再延長まで激闘を繰り広げた有希に感動の涙!
素晴らしい選手たちに心から敬意を表します。

全関西試合結果

小学3年男子の部
優勝! 戸井田 珊風

小学4年男子 重量級
第3位 関根 悠人

小学5年生 男子 軽量級
ベスト8 戸井田 海風

中学1年生 男子 軽量級
第4位 関根 有希

大会終了後に希望者でスパーリング会!
もちろん参加し技術交流をして頂きました。
素晴らしい大会でした!

さて!
来週は福島県大会に参戦!
拳比企選手全員入賞!を目指し!
気を引き締め直して頑張りましょう!

本日は夜行バスまで束の間の休息?
大阪の街を楽しみます!
明日の朝に埼玉に上陸!?帰ります。

押忍!


いよいよ始まります!
応援お願いします!

押忍!


これからです!
本日の大会がインターネットで生配信!
されるらしいです!

押忍!


無事に到着!
バイキングで朝飯!
1日頑張ります!

押忍!


夜行バスに乗り大阪へ!
目覚めたら到着かな?
行って来ます!

押忍!

到着!これからバスターミナル!

押忍!

到着!これから新宿に向かう!

押忍!


無事終了しました!
お疲れ様でした!

入賞者

小学5年生 男子 上級 重量級の部
第3位 関根 悠人

小学6年生 男子 上級 軽量級の部
第3位 戸井田 海風

小学6年生 女子 上級 軽量級の部
第3位 齊藤 日歩美 (坂戸)

中学3年生 男子 上級 軽量級の部
第3位 保積 洋志

入賞おめでとう!

さて!
今は電車の中です。
明日は全関西錬成大会!
連続の試合スケジュール!
明日も良い報告が出来るように!
頑張って来ます!

押忍!

DSC_0641.jpg
さて!
今朝のSS代表選手稽古の風景!
なんとユウキ!はる!ヒナッチ!も一緒にガンバ!
可愛いねぇ~っ!!!

明日から?2連ちゃんの大会!
全関東錬成・全関西練成大会が行われます!
参加選手は日頃の稽古の成果を発揮する!
何よりもそれが大事な事です!
自ずと結果はついてきます!

特に2連ちゃんの大阪遠征選手!
ハードなスケジュールですが・・・
頑張りましょう!この経験で・・・
大きく成長する事間違いありません!
明日から宜しくお願いします!

押忍!

福島県支部事務局より連絡がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは
毎日お忙しい日々をお過ごしのことと思います。
福島県大会へのご協力ありがとうございます。

大会のご案内ではヘッドガードは大会事務局が
準備した物を使用するとのことでしたが、
個人用ヘッドガード所持の選手が一般的になってきており、
試合場選手係スタッフのヘッドガード着脱の作業を軽減し、
大会を円滑に進行させるため、
個人用のヘッドガードを持参できる場合は
それを使用しても良いことにいたします。
使用できるのは、ヘッドガードの色は白色。
破損等が無く、しっかり装着できる物とします。
イサミ、マーシャル・ワールドなどの製品で
少年用は面金がついている物とします。

各試合場にはヘッドガードは準備してありますので
持参しなくても試合参加はできます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上です。よろしくお願いします。

押忍!

度々申し訳ありません。
募集要項の着用義務の欄の記述の修正があったそうです。

◇ 胸パット⇒チェストガード ◇

お手数おかけして申し訳ありません。

申込案内リンクも再度直しました。

宜しくお願い致します。

押忍!

昇級者の帯と認定証が届きました!
本日より稽古時に渡してます!
やはり?新しい帯は嬉しいね!
新たな気持ちにもなりますね!
初心を忘れず!
これからも頑張って下さい!

押忍!

2015春錬成(コート割りとトーナメント表)
↑クリックでリンクを確認できます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★コート配置図 ※①コートの配置を確認して下さい。
  本部席
B       C
    A  
D       E
入口       玄関

★コート割りとトーナメント表 ※②出場するクラスの試合が行われるコートを確認して下さい。

<第1部>
第1部 Aコート
第1部 Bコート
(8)小学2年生男子初級の部(9級以下)3/25修正
第1部 Cコート
第1部 Dコート
第1部 Eコート

<第2部>
第2部Aコート
第2部Bコート

第2部Cコート
(22)小学4年生男子上級軽量級の部(4級以上・33kg以下)3/25修正
第2部Dコート
(24)小学4年生女子軽量級の部(33kg以下)3/25修正
第2部Eコート

<第3部>
第3部Aコート
第3部Bコート  

第3部Cコート(42-2)中1男子上級軽量級の部(4級以上45kg以下)修正3/25
第3部Dコート(44)中学1年生女子の部14名3/25修正
(43-2)中1男子上級重量級の部(4級以上45kg超)3/26修正
第3部Eコート

出場するクラスの試合が行われるコートの
トーナメント表を確認して下さい。

PCよりプリントアウトしたり、
現地にてスマホ等でご覧になって下さい。「極真館大会情報」検索
会場にもトーナメント表を貼り出します。
今回はパンフレットの配布は予定していません。
リンク先にてダウンロードをすると、より綺麗に表示されます。

※大会当日までに組合せに修正が入る事もあります。
当日の進行にしたがって下さい。
スマホ等で最新のトーナメント表を確認することをすすめます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以上参加選手とご父兄様は確認お願いします。

押忍!



ここ数日でまた2名の入門者がありました!
そのまたお友達が3名入門してくれます!
みんなオープンイベントで入門した子たちのお友達!
お母さんたちも理解ある方々で嬉しいです!
そして口コミで誘ってきてくれる事に感謝!
仲間が増えることは何よりですね!
これからもドシドシお誘いあわせお願いします!

さて!
本日のパーソナルレッスン2件!
時間があっという間に過ぎてしまいます・・・
コツコツと継続して頑張りましょう!
必ず復習して反復稽古して下さいね!
基本回帰!地味な稽古ですがそれが大事!
可能性広がる新たなる自分を創りましょう!

押忍!

今週末は錬成大会が続けてあります。

☆28日(土)
全関東錬成大会(組手)のため休館です。

☆29日(日)
全関西錬成大会(組手)の遠征

☆30日(月)
関西より午前中に帰省
※午前中と昼DAYクラスはお休みです。
※夕方17:00~開館となります。


宜しくお願いします。

押忍!

武蔵中央支部より案内の修正連絡がありました。

昨日の案内にヘッドギアについて修正があったそうです。

申込案内リンクには※修正版※
としてアップし直しました。

昨日のものは恐れ入りますが破棄して下さい。
宜しくお願いします。

押忍!


拳比企支部のおめでたい話題!

本日小学校卒業の2名!

横田 玲央くん
大熊 綾ちゃん


今月幼稚園を卒園の7名

今橋  響子 ちゃん
金子  沙耶 ちゃん
川田 いつき ちゃん
中島  優汰  くん
平田  龍一朗 くん
藤川  大地  くん
冨岡  和真  くん


卒園!卒業!おめでとうございます!
眩いばかりの新一年生の誕生ですね!
健やかな成長お喜び申し上げます!
空手も学校も頑張って下さい!

押忍!

2015年極真館 埼玉県大会の募集要項が届きました!

第10回埼玉県空手道選手権大会出場者募集要項

第12回埼玉県青少年空手道選手権大会出場者募集要項

申込案内リンクにもアップしてあります!(再修正版)
確認して印刷して下さい!

押忍!

DSC_0635.jpg

まだまだ風が吹くと寒いですね。
コンコン・・・咳き込んでいる人多し。
乾燥してるし風邪に注意しましょう。
今日も日中寒かったから・・・
ニャンコたちもくっついてました。

さて!
明日は小学校の卒業式が多いようです!
拳比企支部は?
横田 玲央くん!
大熊 綾ちゃん!
の2名がめでたく卒業おめでとう!
4月から中学生ですね!
健やかなご成長お喜び申し上げます!

押忍!