稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
0000168_2.jpg

昨日は運動会が多く参加者が少ない・・・と思いきや。
昇級を目指す!白帯たちがたくさん来ました!
みんな驚くほど上達しています!
真剣な瞳は素晴らしいくて感動でした!
そして・・・
頑張ってくれた璃輝!立派だったよ!

押忍!

☆2015全日本大会(春)の開催終了後の会議内容一部

□今後の主な大会予定
・10 /3,4 KWU 世界 大会 ハバロフスク 、ロシア
・11 /15 全日本争覇戦、団体戦、女子、高校生大会、 代々木第2体育館


□その他変更点
・出稽古のビジター料金(各支部により設定)
・新たに配られたワールドユース以外過去の「日の丸ワッペン」は外す 。
・ヘッドカードは型番を指定し、個人のものでも大会で使用できるようにする。


☆お知らせしておきたいものだけ書きました。
宜しくお願いします。

押忍!





写真②

2015全日本青少年大会型競技の入賞者(埼玉県比企支部)

小学1年生 女子の部 優勝!  今橋 響子(2連覇)
小学4年生 男子の部 3位!   今橋 拓郎
小学5年生 男子の部 準優勝! 吉田 峻輔
小学5年生 男子の部 優勝!  関根 悠人(3連覇)
中学生 男子の部    3位   保積 洋志

以上の5名が吉田町長を表敬訪問し
成績報告をさせて頂きました。
吉田 昇町長には貴重な時間をつくっていただき
武道に対するありがたく心強いお言葉と頂きました。
心より感謝御礼申し上げます。
来年も更に良い報告ができるように頑張りましょう!

押忍!

夏季昇級審査会のお知らせ!
拳比企HP「申込案内 ・ 連絡掲示板リンク」にアップしました!

審査実施内容については年齢性別によって考慮します。

埼玉県比企支部の審査内容は「つきのわ道場」にて配布します!

受審希望者は必ず申し出て確認して下さい。

押忍!

☆第8回中部練成大会

☆昇級・昇段審査に向けた型講習会の実施について

行事の2つをアップしました。

押忍!

DSC_0010523.jpg

本日のチャンピオン藤井 脩祐選手のセミナー&講演会!

基本や技に対する考え方・意識の持ち方!
心を通しての研究と探求心!!!
チャンピオンの空手への情熱は桁違い!
とても勉強になりましたね!!!

遠い所まで来て指導していただき!
藤井脩祐先生・将貴先生!
本当にありがとうございました!
心より感謝御礼申し上げます!

これからも埼玉県比企支部技術セミナー!
継続的に開催していきます!
皆様の積極的な参加をお願いします!!

押忍!

いよいよ明日です!楽しみですね!

つきのわ道場の稽古はありません。

宜しくお願いします!

押忍!

moblog_202ecb72_201505221732173e0.jpg

道場の側面に張る?
カッティングシート!を作成中。
建物が空軍グレーなので?
少し戦闘機をイメージです。
けっこう手間がかかります。
プロなみじゃ?ないか…自力本願!

押忍!
DSC_0002ks.jpg

2015_05_18_03.jpg

2015全日本青少年大会型競技の入賞者(埼玉県比企支部)

小学1年生 女子の部 優勝!  今橋 響子(2連覇)
小学4年生 男子の部 準優勝! 戸井田 珊風
小学4年生 男子の部 3位!   今橋 拓郎
小学5年生 男子の部 準優勝! 吉田 峻輔
小学6年生 男子の部 優勝!  戸井田 海風(初優勝)

東松山市在住の以上の5名が市長表敬訪問し
成績報告をさせて頂きました。
森田市長には貴重な時間をつくっていただき
心より感謝御礼申し上げます。
来年も更に良い報告ができるように頑張りましょう!

押忍!

まるで劇画みたいな空手道場 Be moved by Japanese Karate Kids

さいたま中央支部の稽古風景です!

姜先生の指導と強者たちの瞳の輝!

全てが素晴らしくて・・・ため息出ました。

動画から気迫がビリビリと伝わってきます!

拳比企のみなさん!何が大切か?わかりますね?

ありがたい動画です!是非ご覧になって下さい!

押忍!



1431779928327.jpg

本日の合同稽古もガンガンの活気でした!
白帯の子たちもどんどん上達して素晴らしい!
数か月前とは大違いでとても嬉しいです!

上級帯のみんなは武器術から選手会まで・・・
璃輝くんは午前の「意拳」から・・・凄い!
土曜日はほんとに空手漬けの日!
みんな将来は達人!になるね!

さて!
明日は日曜日です休みの人はゆっくりして楽しんで下さい。

ユース選手の「海風くん」はユース稽古会!

拳比企SSクラス選手も稽古です!

頑張りましょう!

PS:
日直当番?で戸井田兄弟がタイピングに初挑戦しました。
なんども?ヘンテコリン?な文を直しながらアップしました。

押忍!

全日本大会入賞者の表敬訪問の件です!

5/27(水)の滑川町ですが入賞者全員で!
訪問しても良いと言うことです!

各自、予定の調整お願いします。

押忍!

5月2、3日戸田市スポーツセンターで開催された全日本大会!!
各部門の白熱した動画がアップされていますので、是非ご覧ください!

2015(春)全日本大会動画

押忍!

全日本入賞者による各地区表敬訪問の日程です。
市長・町長方への成績を報告訪問します。

東松山…5/18(月) 16:30~

滑川町…5/27(水) 16:30~

越生町…6/10(水) 16:00~

上記の日時でお時間を取っていただけることになりました。
各自の都合をあわせるようにしてください。

※5/18(月)の稽古についてですが、
昼の部および通常一部はお休みです。
通常二部からの開館となります。
ご了承ください。

押忍 !

本日は「母の日」ですね!
お母さん!奥さんに感謝しましょう!

昨日は道場で一日早い母の日をしましたね。
ママたちの幸せそうな笑顔が印象的でした。

自分の母はもう他界していますが・・・
今でも自分を産んでくれたこと・・・
今の父母の子として生まれ育った事に・・・
心から感謝しています!!!
♪デイドリームビリーバー♪

そして・・・
宇宙一大切な妻に「いつもいつも感謝しています。。。」

押忍!


極真館 埼玉県比企支部 YouTube!

☆YouTube極真館 山田道場☆

今橋 響子(イマハシ キョウコ)ちゃん

関根 悠人(セキネ ハルト)くん


戸井田 海風(トイダ カリブ)くん

3名の決勝戦動画をアップしました!

押忍!

極真館 埼玉県比企支部 YouTube!

YouTube 極真館 山田道場

全日本大会での優勝者は皆さん載せたいです!
どうぞ動画をお持ちくださいお願いします!

最近いろいろアップしています!
是非ご覧になって下さい!
チャンネル登録もお願いします!(理由は知りません)

押忍!

先日の大会結果が総本部ホームページにアップされています。
ご覧になって下さい!

極真館ニュース
5月2日(土)
5月3日(日)
極真館ブログには入賞者画像もアップされています!!
初日入賞者
2日目入賞者

YouTube movie
【極真館】青少年型競技入賞者演武【2015春全日本】

さて!!!本日は子どもの日!
最高の日和で良い気持ちです!

押忍!

子供たちの勇気と涙に胸が熱くなる空手大会 ☆ ←クリック!

空手を習って!教えて!良かったと心から思います!

押忍!

昨日の大会お疲れ様でした。

本当にみなさん日本一をめざし頑張りました!

結果は?結果!!!

大切なのは?そのあと・・・です!!!

館長が仰られるように・・・

勝って驕らず!負けて腐らず!の精神!

負ける人がいるから勝つ人がいる・・・

お互いを喜び励まし尊重しあう精神が武道!

負けて悔しいのは当たり前!
しかし悔しいのが自分だけだと思っていたら?
大間違い!!!
試合後のいっときの悔し涙・・・
心が痛いほど理解できるし・・・
先生たちも一緒に泣きたいです・・・


血のにじむような努力した本人が一番悔しいでしょう・・・
しかし・・・
いつまでもそれを態度に出すのは感心しません。
周りが気を使うほど悔しがる・・・
周りが同情するほど悔しがる・・・

子どもたちならいたしかたありませんが・・・
親までが地獄のような表情で・・・
それがとても残念だと思います。
最近ではネットにまで載せて・・・
不特定多数の方にまで負のオーラを伝える・・・
必死で稽古した甲斐が丸つぶれになってしまいます。
是非とも武道空手がお子さんたちだけの修行でなく!
家族や関わる皆さんも共に精進するものとお考えください。

何のため武道空手?
何のために努力して試合出場するのでしょう?
心を鍛えるためです!!!
負けた時こそ初めに感謝の言葉です。

武道とは?
潔さ
だと思います!!!

押忍!

2日間で行われた2015全日本空手道選手権大会(春)
全ての日程を終了する事が出来ました!
関係者の皆様!お疲れ様でした!

◇型競技◇成績
小学1年生女子の部
優勝! 今橋 響子 (大会2連覇)

小学4年生男子の部
準優勝 戸井田 珊風
第3位 今橋 拓郎

小学5年生男子の部
優勝! 関根 悠人 (大会3連覇)
準優勝 吉田 峻輔

小学6年男子 
優勝! 戸井田 海風  (初優勝)

小学6年女子
準優勝  齊藤 日歩美 (坂戸)

みなさん入賞おめでとうございます!
DSC_0044.jpg

押忍!

大会初日!選手会結果!
DSC_0034.jpg
◇型中学生の部◇

優勝!齊藤 寛志 大会2連覇!(坂戸)

第3位 保積 洋志 

入賞おめでとう!

世界大会ユース選手ワッペン授与!
DSC_0035.jpg

明日も頑張りましょう!

押忍!




素晴らしい試合会場ができました!

拳比企選手の皆さん!明日と明後日!

一致団結で頑張って下さい!

押忍!

3月に昇段した有希くんに帯が届きました!
DSC_0009_20150501112757b40.jpg
黒帯を締めて新たな一歩です!
DSC_0018_201505011127583fe.jpg
これからも親子で頑張って下さいね!
DSC_0024.jpg
みんなで喜び祝いました!
おめでとう!!

押忍!