稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
福島県会津若松市まで遠征!

出場選手の皆さん頑張って下さい!

明日も一日宜しくお願いします!

PS:
先日の晴天の日!
UFOのような雲を発見しまた。
DSC_0590_201510312330246b2.jpg


押忍!

DSC_0603_20151030205528160.jpg

マットの調整とシートの貼り直しをしました。
気持ちが良いね!自己満!?
いえいえ皆がつまづかないようにしてます。

夏から秋・・・
気温の変化で床材のジョイントマットが伸縮します。
気温が下がるとマットが縮み・・・・
上に敷いてあるエステルシートが弛みます。
端境期には定期的?ほぼ毎日?張り直します。
唐子の時もこの時期は・・・
道場に着くとまず最初の作業でした。

今月も明日で終わり・・・
一年が早いですね!!!
つきのわ道場もあと一ヶ月で一周年!!!
驚きですね!!!皆様に感謝です!!!

押忍!

DSC_0582JPG10.jpg

先日の10月25日(日)首席師範稽古が行われました!

拳比企からも精鋭勢がたくさん参加!

普段では中々学べない貴重な内容でした!

試合競技よりも武術空手を重視された稽古!

盧山道場武道空手!とても勉強になりました!

これからも継続して学びましょう!

毎週行事が行われますね!頑張りましょう!

押忍!


◇連絡掲示板◇

昇級合格者の帯が届きました!
明日の合同稽古時に渡したいと思います!
都合がつかない人は明日以降順次渡します。

10級
飯塚 友康
川本 徠陽
大平 心春
関根 那莉
藤原 夏来

9級
川田 いつき

8級
奥井 駿人

6級
大熊  綾

1級
戸井田 珊風
横田 璃輝
吉田 峻輔

みなさんおめでとう!
これからも頑張って下さい!

押忍!

DSC_0524.jpg

本日は組手講習会に参加してきました!
比企支部からも多くの生徒が参加!!!
とても素晴らしいです!そして嬉しいです!
先生も本当に楽しく嬉しく勉強になりました!

技術向上のためなら世界中どこにでも習いに行け!
とは?盧山館長の仰った御言葉です!
身近な場所で世界トップクラスの選手や師範との稽古!
充実してありがたいかぎりです!!!

そして先生方や生徒も一緒に汗を流す講習会!!!
これが極真館の素晴らしさだと思います!
今から習ったことを活かした稽古を続けましょう!
DSC_0521_20151018200321baf.jpg
比企支部の新たな顔ぶれに岡崎首席師範も喜んで頂けました!
本日付き添いのご父兄様方にも感謝申し上げます!
お疲れ様でした!これからも頑張りましょう!

押忍!


2015争覇戦

2015全日本青少年空手道選手権大会(高校生)
2015全日本青少年空手道選手権大会団体戦

開 場: 9:00
開会式:10:00



2015争覇戦全日本空手道選手権大会
2015全日本女子空手道選手権大会

開会式:13:00

日にち:平成27年11月15日(日)
会 場:代々木第二体育館

主 催:極真空手道連盟極真館
共 催:一般財団法人極真奨学会
チケット:2,000円(全席自由)※小学生以下無料

問い合わせ:極真館総本部 ℡.048-256-8255

押忍!

2015争覇戦

2015争覇戦全日本空手道選手権大会
〃 全日本青少年空手道選手権大会/高校生
〃 全日本青少年空手道選手権大会団体戦
〃    全日本女子空手道選手権大会

平成27年11月15日(日)に行われます全日本大会チケットについてご案内申し上げます。

◇ チケットの種類:全席自由/ 一般価格2,000円 ※小学生以下無料

※ チケットは ”ギグバンド”という手首に巻きつけるタイプの物となっております。

お早目に道場にてお申込して下さい。

◇連絡掲示板更新◇

押忍!

昨日はお疲れ様でした!

組手競技も常勝軍団の兆しが見えてきました!

これからも頑張りましょう!!!

PS:
kenhiki spirit 更新!

押忍!

DSC_0481_20151011200151129.jpg

◇組手競技錬成大会!拳比企選手団の成績◇

幼年年中以下 男子の部
ベスト4進出 末松 裕咲

小学1年女子初級の部
第3位  今橋 響子

小学4年生男子初級 軽量級の部
優勝!  奥井 駿人

小学4年男子上級 軽量級の部
準優勝! 戸井田 珊風

小学5年男子上級 重量級の部
第3位  関根 悠人

小学6年男子上級 軽量級の部
準優勝! 戸井田 海風

小学6年女子上級 軽量級の部
第3位  齊藤 日歩美 (坂戸)

入賞おめでとう!
また次も頑張りましょう!!!

藤井選手と世界チャンピオン岩澤選手と記念ショット!!!
ありがとうございました!!!
DSC_0484_20151011200151315.jpg

DSC_0486.jpg


押忍!

明日は組手競技全関東錬成大会!

出場する拳比企選手の皆さん!

日頃の成果を存分に発揮し頑張って下さい!

忘れ物の無いように準備しましょう。

明日も一日宜しくお願いします!

押忍!

☆日本代表試合の雄姿!画像!☆

極真館 総本部ホームページでご覧になれます!

押忍!

177c3803-s.jpg 

☆2015KWU世界大会/結果!☆←クリック!

☆2015KWU世界大会/入賞者☆←クリック!

☆2015KWU世界大会/決勝動画☆←クリック!

極真館 総本部ホームページでご覧になれます!

押忍!

※連絡掲示板について※

☆極真館 埼玉県比企支部 行事連絡掲示板☆

・連絡事項をペーパーレスにしエコを推進。
・稽古参加が不定期な生徒さんにも連絡が随時確認できます。
・ホームページのトップページにもそのまま掲載してあります。
・パソコンやスマホにブックマークなどして頂くと便利です。
・生徒と保護者の皆様はまめにご確認願います。

ご理解ご協力を宜しくお願いします!

押忍!

最近合間を見ては拳比企Tシャツ製作してみています。

試作品1オレンジ!(スタッフTシャツを利用)
DSC_0475.jpg

これが・・・なかなか細かな手作業(ハンドメイド?)です。

個人的に作ってみるのは良いが・・・

試作品2レッド (ジュニア用)
DSC_red-t.jpg

大量生産?は不可能ですね・・・

専門業者にオーダーしたほうが安い!

試作品3ブルー(LのようなMサイズ・・・)
DSC_blue-t.jpg

試作のみで販売はしませんが・・・
まぁ・・・なんでもやってみると楽しいもんです!

押忍!

本日の合同稽古もみんな頑張ってましたね!
だんだん強く上手くなっていくみんなを見るのが楽しみです!
選手稽古も団体戦チーム選手が勢ぞろい!
汗と笑顔で本当に良く頑張っていました!
みんなで力を合わせて頂点を目指そう!

さて・・・画像は???
DSC_00482014_201510030241438c0.jpg

ちょうど一年前のつきのわ道場の場所です。

まだ基礎しかできてません・・・

一年て長いような短いような・・・

DSC_00502014_20151003024145972.jpg


押忍!

☆KWU KYOKUSHIN WOLD UNION☆

本日の午前9時頃から生中継されるようです!
初日は準決勝まで、二日目に決勝戦だそうです!

楽しみですね!みんなで応援しましょう!

押忍!