稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
御挨拶

本年中は皆様方に大変お世話になりました!

つきのわ道場オープンより一年経ちました。

そして新しい素晴らしい方々との出会いもたくさんありました。

お陰さまで埼玉県比企支部 つきのわ道場は大変充実した一年でした!

これも単に日頃お世話になっている皆様方のお陰です!

親子ともども心より感謝申し上げます!

今度とも引き続き御指導・御鞭撻のほど宜しくお願いします!

皆様方のご健康・御多幸をお祈りし挨拶とさせて頂きます。

来年も宜しくお願い申し上げます!
良いお年をお迎え下さい!

極真館 埼玉県比企支部 つきのわ山田道場
支部長  山田武史
責任者  山田元基

押忍!

image2tks2.jpg
本日はかなり前に製作したカッティングシートを貼りました。

つきのわ道場の道路側側面がさっぷうけいだったので・・・

海外の道場に行くとデザインされている感じで・・・

アルファベットをメインにした文字とカラテシルエット!

建物の色合いが空軍っぽい?ので良い感じです!

image1tks1.jpg
バランスが難しかったですが手作業なので御愛嬌・・・

押忍!

IMG_0183.jpg
本日は2015年つきのわ道場の稽古納めでした!
正拳1000本突き!!!全員で大きな気合いで完遂!!!
小さな子もみんな本当に頑張りました!
とても素晴らしいし感動しました!!!
20151226213617023.jpeg

2015122621361686c.jpeg

IMG_0199 (2)

IMG_0200 (2)
稽古後はつきのわ道場の周辺をゴミ拾い!
解散後も上級帯のみんなで道場を大掃除!
みんな素晴らしく良い子たちです!
来年も良い年になりますよ絶対!
IMG_0204.jpg
良い稽古納めができましたね!
ご父兄の皆様方にも感謝申し上げます!
お疲れ様でした!

押忍!

マイナーチェンジしました。

道場生日誌 → Kenhiki Spirit BBS ←クリック!

Kenhiki Spirit → 拳比企行事結果報告ブログ ←クリック!

以上の変更しました。

押忍!


☆John Lennon - Happy Christmas ☆

本日はクリスマスイヴ!
みなさん楽しくすごしている事でしょうね!
みんなが幸せでありますように・・・
世界が平和でありますように・・・
心から祈り願います。

押忍!

image3.jpg
極真館 埼玉県比企支部 2015冬季審査会!

みんな頑張りました!!!素晴らしい!!!
お寒い中の応援されたご父兄様方お疲れ様でした!

image2.jpg
そして!
本日は「横田 玲央」くんが昇段に挑戦!!!

基本~基礎体力・武器術をこなし10人組手完遂!!!

拳比企3人目となる黒帯の誕生!!!

玲央!本当におめでとう!!!みんなで胴上げ!!!
2015-12-23reo.png


さて・・・
本日はこれから拳比企忘年会!!!
楽しみましょう!!

押忍!

20151221181331bba.jpeg

Cooくんがメダルを持って来てくれました!
みんな目をキラキラさせて喜んでくれました!
みんな一緒に喜ぶ事って素晴らしい!
みんなで幸せになろうね!

さて!
いよいよ!つきのわ道場にガシャポン登場!
来年からスタートします!
出席表にシールがいっぱいになったら!
一回ガシャ出来ます!
ますます道場に来たくなるね!
楽しみだね!
2015122118211741e.jpeg

押忍!

IMG_0135.jpg
第12回埼玉キューポラ杯空手道選手権大会  
◇試合成績◇

幼年年中以下の部
第3位 可知 来生 

小学6年男子上級 (階級上げ)
第3位 関根 悠人
IMG_0128.jpg

今年最後の試合行事!
キューポラ杯も盛大にて終了!
選手のみんなも本当に良く頑張ってくれました!
これからが益々楽しみですね!

朝早くから慣れない場所での試合!
ご父兄の皆様にもサポート感謝致します!
本当にありがとうございました!
それと・・・
応援に駆けつけてくれた!
可愛い「大平 心春」ちゃん!
本当にありがとね!

後は・・・
審査会と忘年会!!!
2015年もカウントダウン!!!
パワフルに過ごしましょう!!!

押忍!

本日もたくさんの生徒が頑張りましたね!
先輩たちも後輩たちも勉強になりますね!
もちろん先生たちもいつもいつも新鮮な気持ちで楽しいです!
にぎやかな?稽古が終了し・・・静かな道場。

年賀状作成を完了しました!

明日は今年最後の試合行事!キューポラ杯!
モトキ先生は会場設営に行ってくれています!
参加者皆がのびのびと実力を発揮してくれる事を願っています!

☆キューポラ杯 トーナメント表☆クリック! 

明日も一日頑張りましょう!
宜しくお願いします!

押忍!

PS:忘れ物無いように注意しましょう。

生徒の皆さんに連絡です!

試合参加した感想を書きましょう!

レポートでもノートでも良いです!

必ず後々いろいろな役に立ちます!

文章能力の上達は言葉と表現の上達!

もちろん空手の上達にも密接な関係!

実際に実行している人は実力が伸びています!

文字に書いて言葉に出す!まさに成功哲学の黄金律!

文章や文字を書く事はとても大切です!

デジタルな現代だからこそ実行しましょう!

選手会もこの頃レポート提出がおろそかです。

今までやってきたことの積み重ねが大事です!

押忍!

2015 極真館ロシア青少年空手道選手権大会/日本選手入賞者
2015 Russia Kyokushin-kan Open Cadet Championship


6e7a3a75.jpg

優勝者
Boy12-13 -35kg 岡田普陽(京都)
Boy14-15 -45kg 相川陽盛(さいたま中央)
Boy14-15 -60kg 井元麟太郎(大阪北摂)
Girl 12-13 -40kg 後藤莉琉(さいたま中央)
Girl 12-13 -50kg 上島千英(さいたま中央)
Girl 12-13 +50kg 木幡ヒカル(さいたま中央)
Girl 14-15 -45kg 市川音和(さいたま中央)

準優勝
Boy12-13 -35kg 大原寧王(足立)
Boy12-13 -40kg 増野宏希(埼玉県西)
Boy14-15 -55kg 井元虎太郎(大阪北摂)
Girl 12-13 -45kg 山崎真里菜(さいたま中央)
Girl 12-13 -50kg 増田 麻友(さいたま中央)
Girl 14-15 -55kg 小野百合子(東京本部・長原)

第三位
Boy12-13 -35kg 武田秀虎(東京本部・砂町)
Boy12-13 -50kg 藤原永翔(広島)
Boy12-13 -50kg 加藤哉斗(鳩ヶ谷)
Boy12-13 -55kg 近藤耀大(鹿島田)
Girl 12-13 -45kg 小川あづみ(さいたま中央)
Girl 12-13 -50kg 堀江日和(京都)
Girl 14-15 -50kg 景山空蘭(山陰)
Girl 16-17 -55kg 平井雅月(さいたま中央)

敢闘賞
大原寧王(足立)

チーム成績
優  勝 ロシア
準優勝 日本
第三位 ブルガリア


素晴らしい結果をありがとうございます!
本当におめでとうございます!

押忍!

今年もあと半月あまり・・・
早いねぇ・・・って口癖になるな。

本日の稽古も拳比企魂が熱かったね!
夕方のクラスも大盛り上がりで嬉しかった!

選手クラスの帯研!
上段前蹴りを1000本のミット稽古!
ハード過ぎて蹴りながら笑ってしまった子もいたね・・・
とんでもなくきつい稽古も笑いながらチャレンジ!
みんなのハートの強さに脱帽です・・・
ほんとうに素晴らしい子たちです!!!

一日楽しく過ごせた事に感謝です!
残り少ない2015年!
全力で楽しみましょう!!!

押忍!

IMG_0102.jpg

極真館 埼玉県比企支部 拳比企カップ!

お陰様で盛大にて終了しました!

皆さまのご協力に感謝いたします!

白熱の試合とほのぼの試合!

どれも感動的なシーンで感無量です!

画像と映像は編集し後日アップします!

本日はお疲れ様でした!
ありがとうございました!

押忍!

☆2015つきのわ道場 一周年記念公開稽古part1☆ ←クリック!

☆2015つきのわ道場 一周年記念公開稽古part2☆  ←クリック!

極真館 埼玉県比企支部 つきのわ道場!

お陰さまで本日で一年経ちました!

道場開設より約6年・・・支部設立より約2年たらず・・・

多くの素晴らしい方々との出逢いと幸運に恵まれ感謝です!

これも皆様方のご協力の賜物と切に思い・・・

心より感謝御礼申し上げます!!!

もっともっと頑張って盛り上げていきます!

これからも宜しくお願い申し上げます!

支部長 山田 武史
責任者 山田 元基

PS:
本日の模様をダイジェストで編集YouTubeにアップしました!
明日の拳比企カップも皆で盛り上げましょう!

☆少年少女の稽古が美しすぎる空手道場!☆ ←クリック!

さいたま中央支部!

日本一チャンピオンが育ち在籍する道場!

いつ観てもひしひしと伝わる真剣さと緊張感!

先生と生徒の一体感!素晴らしいですね!

必見のお薦め動画です!

さて!!!
いよいよ明日で「つきのわ道場」も一周年!早かった・・・

極真館には凄い支部道場がたくさんあります!

目標とする道場がある事に感謝ですね!!!

これからもみんなで力を合わせ頑張りましょう!

押忍!

12月6日(日) 拳比企カップのスケジュール

場所 滑川町総合体育館 2F柔道室

・お手伝いスタッフをして下さる方 9:00集合
選手係2名 タイマー2名 記録2名 アナウンス2名 写真撮影1名 必要です
お手伝いの方にはお昼におにぎりとドリンクをご用意します
黒帯生徒・一般部・中学生・選手会父兄の皆さんで協力してやって頂けたら助かります


・一部(型の部)
選手受付 9:30~
選手が揃い次第トーナメントのくじ引きを行います
早めに来てウォーミングアップ等は各自行ってください
開会式 10:00~
試合開始10:15~
終了12:00(予定)※進行状況により多少前後することはご了承ください。

・休憩  ~12:30 ※この後も試合なので昼食は軽めにしてください※

・二部(組手の部)
選手受付 12:30~
選手が揃い次第トーナメントのくじ引きを行います
早めに来てウォーミングアップ等は各自行ってください
開会式 13:00~
試合開始13:15~
終了15:00(予定)※進行状況により多少前後することはご了承ください。

・表彰式、閉会式 試合終了後、準備が整い次第始めます

・大会終了 15:30(予定)

・体育館が17:00まで借りてありますので、残った時間を使い希望者は試合の反省会を兼ねた稽古会を行います。
まさに「鉄は熱いうちに打て」ですね。

押忍!

一部変更になりましたので改訂版をアップしました。

☆拳比企カップ トーナメント表:改☆

支部独自の練習試合です(極真館公式戦ではありません)。

みんなで良い行事に出来るよう頑張りましょう!

押忍!

先日の青少年団体戦のダイジェスト画像をアップしました!
☆2015極真館青少年団体戦 拳比企Team! ☆

それと2013年に行われた型世界大会と全国型錬成もアップ!
☆2013全世界空手道型競技選手権大会/全国型錬成大会 ☆

何れも「日歩美ちゃんママ」の製作提供です!!!心より感謝!!
元の音声は著作権の関係で他のBGMを入れました。
どの映像も感動的です!自分はどうでもいいが・・・
2年前の子どもたち可愛いです!

押忍!