稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
埼玉県北地区型講習会に申し込まれた皆様へ

大変急で申し訳ありませんが、
都合により4月2日の午後の講習会を、
30分程前にずらすことになりました。

PM12:30~14:30
 ↓
PM12:00~14:00

石島師範より連絡がありましたのでお願いします。

押忍!

1部と2部制に分かれて時間割りしてあります。

1部 : 初級クラス

2部 : 上級クラス

基本的にクラスを分けてという事で行います。
宜しくお願いします。

押忍!


IMG_0365.jpg

本日は県北地区型講習会が行われました!
拳比企支部からも多くの生徒が参加しました!
型世界チャンピオン石島正英師範の直伝指導!
大変貴重な時間であり有意義な稽古となりましたね!
来週も開催されるので参加者は頑張りましょう!

午後はつきのわ道場で初級クラスと合同稽古!
そして選手会稽古と夜のウエイト・スパークラス!
一日朝から晩まで・・・カラテ!空手!と空手三昧!

それぞれの目標や願望を実現するため!
夢に向かって頑張りましょう!

押忍!
IMG_0587.jpg

☆第13回埼玉県青少年空手道選手権大会出場者募集要項
☆第11回埼玉県空手道選手権大会出場者募集要項
2016年埼玉県大会募集要項を会員案内にアップしました!(要PASS)
確認して下さい。

PS:
拳比企アルバムはPASS不要にしました。

押忍!

0001070_2M.jpg

全関西錬成出場の戸井田兄弟!
珊風 準優勝!
海風 優勝!
という素晴らしい結果となったようです!
連日のタフなスケジュールのなか本当に頑張りましたね!
心より祝福します!本当におめでとう!

こっち?
つきのわ道場での全日本選手強化稽古も終了!
初級クラスの残業?いれて3時間もの稽古!
上級クラスも勿論大幅な残業???で終了!
みんな素晴らしい頑張りでした!
この努力の進歩は必ず宝になります!
これからもハリキッテ稽古しましょう!

東西の拳比企選手お疲れ様でした。

押忍!

IMG_0358.jpg
本日は総本部審査会が戸田スポーツセンターで行われました。
拳比企のエース!戸井田 海風くんが昇段にチャレンジ!
ダントツに際立つ内容で見事やり遂げました!!!
館長からも他支部の先生からも褒めていただきました!
IMG_0354.jpg
念願の黒帯取得!
初段となたこれからが新たなるスタート!
これからも皆をリードする憧れの存在であり続けて下さい!
今日までサポートして下さったご両親に感謝申し上げます!
今後とも宜しくお願いします!
IMG_0355.jpg
それと!
応援に駆け付けた皆さんご苦労様でした!
みんなで支え合いながらそれぞれの目標を目指す!
本当に武道空手の素晴らしさだと思います!
空手を通じて良い出会いがたくさんある事は幸せですね!
素晴らしい仲間たちに感謝です!
IMG_0356.jpg
そして・・・
先ほど戸井田兄弟と元基先生は大阪へ向かいました!
明日の全関西錬成大会に出場するためです!
過酷な審査をおえてそのまま明日の試合に関西まで・・・・
海風くんのその体力・気力そしてスター性に脱帽です。
自分の生徒ながら教えても合う事が度々あります感謝!
明日の試合も大暴れして貫録を見せつけてきて下さいね!
元基先生も引率ご苦労様です!
良い報告が楽しみです!
0000322.jpg
憧れの争覇戦王者!藤井選手とポーズ!
IMG_0357_20160320204939af2.jpg
押忍!

IMG_0344.jpg
本日も午前レッスンから武器・初級など各クラス!
みんな一生懸命頑張っていました!
IMG_0342.jpg
合同稽古は拳比企式?体力測定?
基本の後はチーム対抗でトーメント!
リレー・綱引き・相撲・腕相撲!大盛り上がりでした!
いろいろな個性が見れて嬉しかったです!
IMG_0343.jpg

夜は選手稽古の後・・・
本日よりウエイト トレーニング&スパーリングなどの
フリークラスが開始されました!
ボチボチと参加して見て下さい。
学校が休み中限定のクラスも思案中・・・お楽しみに!
もっともっと楽しく盛り上げましょう!
IMG_0349.jpg
最後に!
本日、拳比企のエース!戸井田 海風くんが!
昨年の全日本大会優勝の活躍を評価していただき!
東松山市からスポーツ部門での表彰されました!
素晴らしいしありがたい事ですね!
そして・・・明日の総本部審査会にて!
黒帯取得!10人組手昇段にチャレンジ!
みんな応援しています!
いつも通りにカッコヨク頑張って下さい!
IMG_0351.jpg

PS:
「こども100番の家」につきのわ道場が認定されました!
地域の子どもたちや親御さんたちのお役に立てる事が嬉しいです!
IMG_0341.jpg

IMG_0346.jpg
押忍!

21日(祝)の全日本大会選手稽古の予定

午前10:00~12:00 
幼年~小2

午後13:00~15:00 
小3~中学生

※自主参加です強制ではありません。
※多少時間は前後することがあります。
※都合で中止する事もありますのでご了承願います。

押忍!

2016全関西大会のトーナメント表ができましたので公開致します。

☆2016全関西大会のトーナメント表 ←クリック!


押忍!


雨ですね・・・雨音が軽やかで良いね。
kenhiki_spirit更新!←クリック!

昨日はお疲れ様でした。
といってのんびりしていられませんね・・・
来週20日の日曜は総本部審査会!
戸井田 海風くんが 昇段にチャレンジ!

その翌日21祝日は?
2016全関西錬成大会!!
審査会後・・・
元基先生と戸井田 兄弟はそのまま大阪へ!
何とタフな予定な事でしょう・・・頑張って!

21日祝日は休館ですが・・・
全日本大会エントリー選手の支部長稽古を予定。
時間が決まり次第お知らせします。

押忍!




image1_2016031320183885a.jpg

2016全関東錬成大会組手(春)が無事終了!
拳比企選手もみんな頑張っていました!
本日は6名の入賞者となりました!素晴らしい!

廣重副館長の総評で仰られたように・・・
試合で得るものはとても大きくありがたい経験!
これからもどんどんチャレンジして下さい!
もっともっと欲張りにたくさん稽古して!
大きなトロフィーやメダルと自分の夢を掴もう!

それと!
大会終了まで応援してくれた皆さん!
応援に駆けつけてくれた間中 蒼くんとパパママ!
ほんとうにありがとうございました!
選手ご父兄の皆さん一日ご苦労様でした!
IMG_0499.jpg
 
PS:
帰りに家族で食事をする方たちを発見!
良いですね!!!試合終わって一家団欒!
そんなご褒美もありありですね!

◇入賞者◇
☆幼年年中以下 男子の部
  第3位 可知 来生 

☆小学1年生男子 初級の部
  第3位 関根 煌一郎

☆小学2年生女子 初級の部
  第3位 今橋 響子

☆中学1年生男子 上級軽量級の部
  準優勝! 戸井田 海風

☆中学1年女子 軽量級の部
  準優勝! 齊藤 日歩美

☆中3男子 上級軽量級の部
 第3位 関根 有希

入賞者の皆さんおめでとう!!!

押忍!
image2_2016031320184050e.jpg

IMG_0496.jpg

本日も合同稽古頑張りましたね!
みんな気合いいっぱいでホントに頼もしいです!
昇級合格者の新しい帯も配り始めました!
みんなの努力の証!嬉しさで満面の笑み!
これからも協力し合い頑張ってね!

さて!
明日は2016全関東錬成大会組手(春)が行われます!
拳比企からのエントリー選手も過去最多!!!
その積極的な心がこれまた嬉しい限りです!
気負わず一戦一戦をのびのび戦ってください!
先生たちやみんなが応援しています!
帯やサポーター類の忘れ物注意です!
明日も一日宜しくお願いします!

押忍!

昨日は公立高校の受験合格発表がありました!

これで私立公立共に一段落と言ったところでしょうね!

受験生とご父兄様方ご苦労様でした。

拳比企のみんなは無事にみんな合格!

齊藤 寛志 合格!

保積 洋志 合格!

奥井 駿一 合格!

おめでとうございます!!!

これからも頑張りましょう!!!

押忍! 


埼玉県北地区型講習会の案内が届きました。

会員案内にアップしました確認して下さい。

押忍!

image201636a.jpg

本日は埼玉県比企支部の2016春季審査会を行いました!
元気のよい気合いと一生懸命の瞳が素晴らしかった!
IMG_0469201636.jpg

審査会後の有志の練習試合!
何時もながらみんなの上達には感激です!
審査も試合も稽古の積み重ねの成果が感じられました!
とても良い行事ができた事が嬉しいです!
image201636b.jpg

手伝いに来てくれた上級帯の先輩たちに感謝!
極真精神の他を益する!ですね!素晴らしい!
本当に苦労様でした!

PS:
サプライズ?道場で全日本選手特別稽古も頑張りました!
それぞれに課題や成果が見られました!これからも頑張ろう!
0000310_2.jpg

押忍!

気がつけばこんな時間か・・・
本日の合同稽古も賑やかで楽しかったですね!
見学者も来てくれてみんな凄い気合でハリキッテました!
そしてみんながメキメキ上達しているのを感じ感動しました!
さて!
明日は2016春季審査会です!
そのあとは有志で練習試合!
明日も宜しくお願いします!

押忍!

会員案内を更新しました。(要PASS)

首席師範稽古の案内です。

押忍!