稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
IMG_0762.jpg
みんな頑張ったね!!!

◇拳比企選手成績◇

☆ 型競技 ☆

中学生男子 戸井田海風 3位

中学生女子 斎藤日歩美 準優勝

高校生男子 保積洋志 優勝!念願の全日本チャンピオン!

         斎藤寛志 準優勝

☆ 棒の型 ☆
中学生     斎藤日歩美 3位

☆ 組手 ☆

小学6年生上級 重量級の部
関根悠人の大健闘のベスト8が最高でした。

明日も頑張りましょう!!!

押忍!

PS:
応援に駆けつけてくれた仲間!
りゅういちろう!だいち!あさひ!心強い友情ありがとう!
IMG_0760.jpg


0001074.jpg

2016全日本大会(春)が開催されます!

会場設営もほぼ完了しました!

みんな為に心をこめてつくりました!

明日からみなさんそれぞれの目標を掴めるように!

のびのびと稽古の成果を発揮して下さい!

2日間ハリキッて頑張りましょう!

押忍!

明日は昭和の日(祝日)です!
つきのわ道場は休館ですのでお間違いなく。

先生たちは明日は全日本大会の会場設営です!
皆の為に一生懸命設営してきます!
試合当日はみんなの大活躍を期待しています!
一年の総決算!頑張りましょう!

PS:
本日の初級クラスの風景!みんな頑張っていました!
IMG_0747.jpg
気合いいっぱいで凄い!
IMG_0748.jpg
全日本大会もその調子でGO!!!

押忍!

IMG_0730.jpg

全日本大会に向けた型100回打強化稽古!
拳比企選手だけでなく他の支部の選手も参加してくれました!

午前10時開始から午後3時終了と・・・・
5時間みっちりと頑張り終了しました!
みんなの真剣な瞳が大会に臨む意気込みを感じました!

そして・・・その後
上級帯の自由型と棒術はさらに稽古!
午後5時に終了・・・となりました!

さて!
大会本番まで数日となりましたね・・・
万全な体調で実力発揮できるように!
体調管理には十分気をつけて下さい!

東京や川口から来てくださった方々!
遠い場所までありがとうございました!
参加選手とご父兄のみな様方1日お疲れ様でした!
全日本大会はみんなで大活躍して盛り上げましょう!

PS:
ドリンクなどお気遣い頂いた皆様ありがとうございました!
恐縮ですが今後はどうぞお気遣いなさらないで下さいね。
ありがとうございました。

押忍!


本日も1日カラテDAY!
各クラスや合同稽古もみなさん元気良く頑張りました!
本当にパワフルで素晴らしい!

さて!本日めでたく!
以前から?4月より開始計画していた居合道稽古!
IMG_0706.jpg

無外流居合兵道 寶祥会 拳比企同好会(仮名)!

IMG_0700.jpg

やっと?スタートする事が出来ました!
詳細はこれから決めていきます。
少年部は小5以上(上級帯)からとします。
定期的に師範方をお招きし講習会も予定中。
これから益々稽古に励み!武道探求をしていきましょう!

IMG_0708.jpg

PS:
明日は型100回打強化稽古!
全日本前の最後の追い込み荒行!
明日も一日頑張りましょう!

押忍!


IMG_0697.jpg
九州では熊本地震の被害が大変な状況です。

被災された方々を支援するため義援金の募集を致します。

つきのわ道場の中に募金箱も設置しました。

皆様方のご支援ご協力を心よりお願い申し上げます。

押忍!




昨日行われた型講習会!
IMG_0691.jpg
2部終了での拳比企選手会メンバー!
1部では龍一郎くんも参加しました!
IMG_0686.jpg
たくさんの参加者の皆さん!
IMG_0685.jpg
師範・先生方ありがとうございました!
お疲れ様でした!

押忍!

IMG_0672.jpg

本日も朝からたっぷりカラテでしたね!

合同稽古も男女対抗!元気合戦!

少数の女子たちのパワーは圧巻!

やっぱ?女子力!女の子も逞しい!良い事です!

明日は久喜体育館にて型講習会!

全日本に向けて頑張りましょう!

押忍!
IMG_0683.jpg

4月30日、5月1日の全日本大会の案内!

1.トーナメント(4月30日)
2.トーナメント(5月1日)
3.型競技選手名簿
4.コート表
5.選手注意事項

以上を会員案内(要PASS)にアップしました!
選手の皆さんは確認と保存印刷してご使用ください!

押忍!

今週と来週の武器術稽古はつきのわ小学校体育館にて行います。

開始時間の変更はありません。

(鍵の返却の都合で20~30分いつもより早めに終わりにします)

押忍!

4月17日(日)に開催されます型講習会の時間に誤りがありました.
ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ありません.
参加される方は確認お願い致します。

型競技選手のための講習会の実施について(訂正版) ←クリック!

1部 12:00~14:00(全面)
2部 14:00~15:30(半面)

押忍!

IMG_0663.jpg
末松 裕咲 (すえまつ ゆさ)くん!もうすぐ5歳!

本日が入園式だったそうです!カッコイイ!

そのまま稽古に来てくれました!可愛いですね!

健やかな成長お喜びお祝い申し上げます。

押忍!

有意義な一日でした!!!

岡崎宗家、師範先生方々に感謝です!

参加された皆様お疲れ様でした!

ありがとうございました!

緊張感?空気張り詰めた審査会の様子!
IMG_0662.jpg

押忍!

IMG_0658.jpg

土曜日は一日カラテですね!

みんな本当に良く頑張り稽古します!

稽古量はどの道場よりも一番を目指そう!

押忍!

遅くなりましたが・・・お陰さまで!

今月で埼玉県比企支部設立より3年目に突入!

唐子道場開設から7年経過・・・はやい。

全日本チャンピオンも多数育ちました!

これも皆様のお蔭と感謝しております!

これからも宜しくお願い申し上げます!

PS: 拳比企YouTubeを更新しました!
拳比企合同稽古チャレンジKids!  ←クリック!

押忍!

☆武器術講習会の開催について案内

会員案内にアップしました!(要PASS)

押忍!

IMG_0655.jpg

ただいま帰りました!
本日の結果速報!!!

◇棒術 (型)◇
☆小学4・5・6年生
優勝! 吉田 峻輔

☆中学1・2・3年男子
第3位 関根 有希

◇ 組手 ◇
☆小学2年女子初級
優勝! 今橋 響子

☆小学5年男子上級
優勝! 戸井田 珊風

☆小学6年男子上級
優勝! 関根 悠人
第3位 横田 璃輝

☆中学1年男子軽量級
優勝! 戸井田 海風

以上!7名の入賞!うち優勝5名の快挙!
参加選手みんなとご父兄方で頑張りました!
お疲れ様でした!

押忍!

本日の稽古!
朝からの強化稽古そして初級と合同稽古!
型講習会のみなさんも!
みんな頑張りましたお疲れ様でした!
本日!
新たに兄弟3名の新入門者もあり!
とっても嬉しいし活気も出て良いですね!
益々初夏に向けて勢いがついてきました!
日頃の皆さんの頑張りのお蔭だと思います!
道場生とご父兄の皆様には本当に感謝しています!

明日は!
福島県大会に参加する選手の皆さん!
本日も変わらず選手稽古をこなし素晴らしいです!
先生たちも心から応援しています!
明日は大活躍を期待しています!

さて・・・
本日の合同稽古・・・
軽い気持ちで???
誰か前に出てやれる???
と聞いたら・・・・
続々と立候補!!!
見事に基本稽古の号令をやっていました!
これには驚きと・・・ただただ感心・・・と嬉しさ!
子どもたちは可能性が無限大!
大人たちが?
「子供だから無理だ・・・」
と勝手に決めつけているのです。
逞しくなって行く子たちに勉強させてまらいました!
これからも楽しく頑張りましょう!

ク―君
IMG_0618.jpg

ゆさ君
IMG_0623.jpg

ともやす君
IMG_0626.jpg

こはちゃん
IMG_0628.jpg

そうすけ君
IMG_0633.jpg

ようだい君
IMG_0636.jpg

なち君
IMG_0638.jpg

ゆうた君
IMG_0641.jpg

指導ありがとね!

押忍!

2016(春)全日本大会のポスターが出来上がりました。

2016春 全日本大会

押忍!

IMG_0603.jpg

なんと?2016年も4月になりました!

いよいよ入学や新学年になりますね!

新年度と言う事で更に気持ちを新たに引き締めましょう!

午前中の強化稽古の前に神社にお詣り!

画像は つきのわ神社 です!桜が綺麗でした!

全日本強化練習でも確実に成果が見られます!

みんなの頑張りはとっても素晴らしいです!

明日は先週に続き石島師範の型講習会があります!

参加する生徒は貴重時間となりますね!

初級の選手もつきのわ道場で強化稽古があります!

それぞれにみなさん頑張りましょう!

押忍!
IMG_0604.jpg