稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
本日は1部で夏季審査会前の事前講習会!
IMG_0907.jpg

それと2部に埼玉県大会の向けた組手講習会を行いました!
IMG_0911.jpg

みんな暑い中凄い気合いで頑張っていました!
とにかく本当に良く稽古する子たちです!
それぞれに目標をもち計画を立てる機会になったと思います。
ご父兄方のご理解を協力サポート感謝致します!

次回からは審査や大会の為とか?
特に限定せず技術習得を目的とする!
埼玉県比企支部 空手技術講習会にします。
長い時間本日はご苦労様でした!

押忍!

IMG_0878.jpg

本日は比企郡嵐山町の岩澤 勝町長へ表敬訪問しました!

☆2016全日本大会  型競技 ☆
一年生男子  関根 煌一郎 3位 の報告をしました。

とても優しい物腰の柔らかな岩澤町長に誉めていただき!
煌一郎くんとパパ・お祖父ちゃんもとても嬉しそうでした!
7月の嵐山町広報誌に掲載していただけるそうです!
楽しみなのと本当にありがたい事ですね!

岩澤町長をはじめ役場の方々に感謝申し上げます!
本日はお忙しい中ありがとうございました!

☆嵐山町のホームページ 町長の部屋☆
 ←クリック!

IMG_0881.jpg

押忍!

先日の黒帯をしめた初段ホヤホヤの海風くん!

☆ 黒帯取得!新たなるスタート! ☆ ←クリック!

指導も上手だしみんなの気合いも素晴らしい!

押忍!

☆総本部夏合宿のお知らせ ←クリック!

☆総本部夏合宿参加申込書 ←クリック!


■申込書に記載の【参加費用】の区分

少年部の区分】は【小学3年生~中学3年生】

高校生からは【一般部の区分】になります

盧山館長直伝の稽古は大変貴重な機会です!!!
お申込は大至急お願いいたします。

押忍!

拳比企代表選手!戸井田 海風くん!に黒帯が届きました!
☆昇段レポート☆ ←クリック!
IMG_0867.jpg
新たな黒帯が誕生しました!おめでとう!

極真カラテ創始者 大山 倍達 総裁が仰られた言葉!
「黒帯を取得してからが本当の空手修行のはじまりだよ~キミ!」

初志貫徹!新たな気持ちでこれからも精進して下さい!

IMG_0868.jpg
兄弟で記念ショット!
これからも兄弟仲良く!良きライバルで頑張ってね!

押忍!

山田道場 YouTube動画更新しました!

2016(春)全日本青少年空手道選手権大会

青少年型/小学2年女子
初出場!初優勝!川田いつき ちゃん! ←クリック!

青少年型/小学5年男子
3度目の 優勝!今橋 拓郎くん! ←クリック!

青少年型/小学6年男子
優勝 ! 4連覇達成!不動の王者!関根 悠人くん! ←クリック!

青少年型/高校生男子
念願の初優勝! 保積 洋志 くん!  ←クリック!

☆全日本チャンピオンの4名を胴上げ!!!感謝!☆ ←クリック!

平成28年4月30日(土)~5月1日(日) 戸田市スポーツセンター

4名の全日本王者誕生!!!

押忍!

☆首席師範稽古の開催を会員案内にアップしました。

押忍!

本日昨日と、ご多用にもかかわらず、

ご会葬・ご焼香を賜り誠にありがとうございました。

父に対して寄せられました皆さまのご厚情に、

心より感謝御礼を申し上げます。

押忍!

今週の5月14日(土)

つきのわ道場の稽古は全てお休みさせて頂きます。

急な事で申し訳ありませんがご了承願います。

押忍!

五月雨・・・という言葉があるように雨が多くなる時期・・・
夏の前には梅雨という端境期もあります。
ゴールデンウィーク中は真夏日もあり暑かった!
ですが・・・気温の変化が著しくなるこの時期・・・
風邪などひかないように体調管理に注意しましょう。

道場での稽古では汗をかきますね!
帰る時に身体を冷やさないようにしたいものです。
来た時の気温と帰る時の気温差が大きい日がありますので・・・
必ず空手着の上に着られるものを持参するようお願いします。

昨日も雨でしたね・・・
家に戻ると猫たちが縁側で寄り添っていました。
雨で暇だし?肌寒さを身体を寄せ合い温める。
人間も動物も寄り添いお互いを必要とする事。
それが愛かな?って思います。
空手も強さを求めますが・・・
この世に「 愛 」より強いものは存在しないと思います。
当たり前の光景ですが・・・癒されたひと時でした。

押忍!
IMG_0847.jpg

carnation06-003.jpg

本日はMothersDay!母の日です!

お母さん!奥さん!おばあちゃん!へ!
日頃の感謝を込めて「 ありがとう! 」を伝えましょう!
ママたちあっての幸せな家庭です!

全国のお母さんに感謝!

押忍!

IMG_0844.jpg

本日も良い天気ですね!

ウキウキ!わくわく!1日楽しく過ごしてください!

先生たちは埼玉県大会の打合せ会議です!

皆さんの為に一生懸命に働きますよ!

明日からは通常に稽古開始!楽しみ!

IMG_0843.jpg
PS:
草花・・・季節感あって癒される・・・
あっ・・・そうそう 「 K-Spirit 」 更新。


押忍!

つきのわ道場は8日まで休館です。

押忍!

IMG_0838.jpg

本日は子どもの日!
天気も良く各地で行楽が賑わっています!

仕事場は絶え間なくピーク!!!
くらかけ橋でのバーベキューが目立ちます!
ありがたい事です!

つきのわ道場では事務処理や雑務と清掃!
サンドバッグが斜めにならないように補強!
そして道場周りの草むしり!
IMG_0833.jpg

IMG_0835.jpg

IMG_0836.jpg

結局・・・
ゴールデンウィークもあっという間でした!

押忍!

IMG_0827.jpg

全日本大会に続いて行われた海外指導者の合宿!

技術委員として皆様方と参加してきました!

2日間の予定を全て終了し終えました。

館長をはじめ師範先生方に感謝申し上げます!

関係者の皆様お疲れ様でした!

全日本大会の会場設営から本日まで・・・
怒涛の5日間でしたが・・・
合宿中に盧山館長より・・・
山田の支部の入賞者は凄いな!
良い選手をたくさん育てて素晴らしい!
必ず世界チャンピオンを育てなさい!
とお褒めのお言葉を頂けました!
とても光栄であり嬉しかったです!
支部の皆さんのお蔭です感謝!
掛け替えのない経験ができた事に感謝します!

PS:
第13回埼玉キューポラ杯空手道選手権大会募集要項
会員案内にアップ!(要PASS)

押忍!

IMG_0775.jpg

本日も素晴らしい成績となりました!

2日間にわたる極真館全日本大会(春)
盛大にて終了しました!!!

まずは成績!

☆ 型競技 ☆

幼年の部 間中 蒼  準優勝

一年生男子 関根 煌一郎 3位

二年生男子 冨岡 和真 3位

二年生女子 川田 いつき 優勝!初優勝  
         今橋 響子 準優勝

五年生男子 今橋 拓郎 優勝 !3度目 
         戸井田 珊風 準優勝

六年生男子 関根 悠人 優勝 !4連覇
         吉田 峻輔 3位

☆  棒の型 ☆
         吉田 峻輔 準優勝

☆  組手競技 ☆
       戸井田 海風のベスト8

今回は2日間で15個のメダル獲得!!!
過去最高の素晴らしい成績となりました!
みんなの頑張りとご父兄方の努力のお蔭です!
本当にお疲れ様でした!


しかし!
すでに過去の成績です!
もっともっと高みを目指し!
努力精進で邁進していきましょう!

PS:
ゆさくんファミリー応援ありがとうございました!みんなで感謝!

押忍!