稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
IMG_1150.jpg
2016拳比企チャレンジカップ夏の陣!

ほのぼのとした試合!
白熱した試合!
涙が出そうな試合!

どれもとても素晴らしかったです!
選手もご父兄方もスタッフも一生懸命!
本当に素敵で有意義な一日だっだと思います。
結果は後日掲載します。

選手とご父兄ならびに関係者の皆様!
暑い中でのご協力本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願いします。
お疲れ様でした!

PS:
これから拳比企親睦会です!

押忍!

IMG_1119.jpg
本日も大勢の気合いで合同稽古できました!
小まめに水分補給しながらガッツリ稽古!
暑さもぶっ飛ばす!日本一熱い道場だと思います!
IMG_1121.jpg
みんな迷いなく澄んだ綺麗な瞳!
とっても頼もしいと嬉しく思います!
IMG_1124.jpg
本日は「関根 悠人」くんに黒帯が届きました!
早速!黒帯初の指導をしてもらいました!
さすが拳比企トップ選手!
とても落ち着いてしっかりした指導でした。
極真カラテの黒帯として新たなスタート!
これからも兄弟仲良く頑張って下さい!
IMG_1129.jpg
「拳の声」に悠人くんの昇段レポートをアップしました!
黒帯先輩達の極真カラテ物語・・・
みんなそれぞれ苦労を重ねた末の黒帯・・・
是非会員のみなさんは熟読をお願いいたします。

押忍!




beach_201607290111219c9.jpg

やっと?梅雨明したようです!

朝練も開始されましたね!

この夏朝練でライバルに差をつけよう!

早寝早起き!いっぱい遊んでいっぱい食べて!

元気で健やかな毎日を過ごしましょう!

押忍!

IMG_1114.jpg

昨日の第9回中部練成大会!
◇拳比企選手結果◇

☆幼年男子の部
第3位 可知 来生 ( カチ クー )

☆小学2年男子 初級の部
第3位 関根 那莉 ( セキネ ナチ )

☆小学6年男子 上級の部
優勝! 関根 悠人 (セキネ ハルト)

☆中学1年男子 
第3位 戸井田 海風 ( トイダ カリブ )

みんな頑張りました!
入賞者のみなさんおめでとう!

押忍!

楽しい夏休みになりましたが天気がいまいち・・・
過ごしやすいのは良いですが・・・
体調管理は気をつけましょう。

本日も元気良く合同稽古できました!
いつも元気なみんなに感謝ですね!
今日明日と近隣でお祭りがいくつか行われています!
夏祭り!良いですね!楽しい事いっぱい!
家族みんなで楽しんでくださいね!

そんな中・・・
明日も中部錬成大会が愛知県で開催されます!

拳比企選手Teamから!
ベテラン勢のJapanユース選手!
戸井田 海風くん
戸井田 珊風くん
関根 悠人くん
横田 璃輝くん
そしてニューカマ―!
関根 那莉くん
可知 来生くん
以上6名が参戦!!!

試合も大事な経験ですが・・・
旅の出来事一つ一つが・・・
この夏の良い思い出となるでしょう!
拳比企全員で皆で応援しましょう!!!

選手と引率のご父兄方、元基先生!
良い報告を期待しています!
頑張って良い結果!良い旅を祈ります!

押忍!



ATT00040.jpg

国際空手道連盟極真会館(大山喜久子代表)主催
『第12回マス大山メモリアルカップ』
『第5回極真カラテ型競技大会』

下記の日程で開催されます。

『第12回マス大山メモリアルカップ』
『第5回極真カラテ型競技大会』
【日時】 平成28年9月17日(土) 
【場所】 朝霞市総合体育館
【主催】 国際空手道連盟 極真会館(大山喜久子代表)

出場を希望する極真館の選手につきましては、
必ず所属支部の支部長を通して申し込むようにしてください。
申込概要は会員案内にアップしました!

押忍!

matsuri.jpg

☆拳比企つきのわ道場 夏休み(盆休み)のお知らせ☆

8月11日(木)~8月15日(月)

※8月11日は廣重道場杯
※8月13~15日は総本部夏合宿

押忍!

ensoku.jpg

8月3日に予定していました2016夏の遠足稽古。

諸事情により日程が変更になりました。

内容は変わりませんが開催日時の変更となります。

新たな内容は会員案内にアップしました!

ご迷惑をおかけします事お詫び申し上げます。

夏休み最後の思い出づくりにしたいと思います。

何卒ご理解ご協力を宜しくお願いします。

押忍!

umi.jpg

7月18日 海の日 祝日は道場はお休みです

☆良い話☆
ゆさ くんが無事お家に戻れたようです!
良かったね!!!みんなも大喜びでした!
元気になってまたみんなで稽古しようね!

押忍!

IMG_1088.jpg

曇り空となった本日も・・・(つき小前のひまわり)

つきのわ道場は気合いいっぱい晴れやかでした!
各帯ごとに意識をもって確実に進歩しています!
本当に素晴らしい事だと嬉しく思います!
空手技術だけではけっしてありません。

涙もろい子は?泣かなくなりました!
声が控えめな子は?大きな声でハキハキしてきました!
いろんな事に興味深い子でも?集中力が増しました!


一変に大変身なんてありえない事は当たり前です・・・
少しづつ着実に進歩いしている事を喜びましょう!
そして!たくさん誉め合いましょう!
IMG_1090.jpg

明日は北関東Japanユース選手の稽古会が開催されます!
誰でも参加できるものではありませんユース選抜選手です!
極真館 日本代表選手として世界を舞台にする人たちです!

みんなで協力し比企支部から多くの選手が育つことを祈ります!

押忍!

2016summer

記録的な猛暑が続く中・・・

夜は意外と涼しい日もあります。

雨が降ると途端に肌寒い。

寝る時は気温の変化に気をつけましょう。

風邪ひきさんがチラホラ見うけられます。

体調管理に気をつけて楽しく夏休みを迎えましょう。

数年前に南アフリカに行ったことが懐かしい・・・

押忍!

本日は久しぶり・・・武道行事が何もないOFF日!

店は年中無休24時間稼働ですのでこれは当たり前。
良い考え方をすれば?一年中休みなく稼いでるって事かな?
自分を含め従業員全員のありがたい収入源!

午後は選挙投票をしたあとはほぼOFFでした。
好きな音楽をBGMに本を斜めに?読みあさり!
だいぶ心と体にエネルギー充電できたな!

本も家にあるものをザックリたっぷり読んで感動・・・
松下幸之助氏や鈴木敏文氏の本とかが好き。
特に!!!
Honda技研の創業者「本田宗一郎」氏の本がお気に入り!
短編集ですが本田宗一郎 「やりたいことをやれ」が大好き!
前に読んだ時と違った感じ方もするもんですね。
たぶん・・・
その時の年齢や経験から感じ方が変わるのかな?
その他の本もいろいろあるけど・・・
盧山館長の「生涯の空手道」は別格の殿堂入りバイブル!です。

本日の感想?人生について?生涯?未来?大げさか?・・・

・好きな事を仕事にする事ができれば 一生働かなくてすむ。
・人生の終わりの瞬間の事を考えれば やるべきことが見えてくる。
・人生唯一の意義とは 人の為に生きることである。

座右の銘?にしたいものです。
たまには?心と体のリフレッシュも楽しいです。
IMG_0163.jpg

押忍!




本日もスッゴイ元気な気合いで素晴らしかったです!

昇級し帯も上がって益々ハリキッテいる子もたくさん!

良い事ですね!本当にカッコイイです!

そしてみんな本当に上手く強くなっています!嬉しい!

本日最後に ゆさくん に応援メッセージ動画撮影!
ゆさくん もとっても喜んでいるとの事です!
みんな本当に良い仲間たちですね!
良い人生には?良い仲間との出会いがある!
これからも皆で楽しく厳しく武道空手を探求し!
たくさん良い出会いがあるようにしましょうね!
yusa-f.png

押忍!

IMG_1044.jpg

猛暑となった本日!
拳比企選手団の極真魂はもっともっと熱かった!!!

◆選手成績◆

☆幼年年中の部
優勝!  小泉 廉 (コイズミ レン)
準優勝  末松 裕咲 (スエマツ ユサ)

☆幼年年長の部
優勝! 可知 来生 (カチ クー) ・ 階級上げ

☆小学一年男子上級の部
準優勝 関根煌一郎 (セキネ コウイチロウ) ・ 階級上げ

☆小学二年女子初級の部
優勝! 川田 いつき (カワダ イツキ)

☆ 中学二・三年女子の部
第3位 大熊 綾 (オオクマ アヤ)

入賞した皆さんおめでとう!!!
拳比企のチーム一丸となっての勝利ですね!
惜しい試合もたくさんあったようです。
それぞれに成果があらわれた事と思います!
大波乱?もあったようで楽しかったですね!
みんな本当に良く頑張りました!

拳比企の凄さ!
それは参加選手がほぼ全員!
大会最後まで残ってくれる支部は他に無いと思います。
仲間の表彰をみてみんなで喜べる素晴らしさ!
埼玉県比企支部自慢のチームワークですね!
ご父兄様方のご協力に心より感謝申し上げます。

トータル優勝は叶いませんでしたが・・・
上位には位置出来ていたようです!
これからも目標をもってみんなで支え励まし合い!
高みを目指して頑張りましょう!
本日は早朝よりお疲れ様でした。

押忍!



明日はいよいよキューポラ杯です!
今や初心者にとっては登竜門的な大会!
この大会で経験を積みトップ選手になった人も多い。
明日はのびのびと実力を発揮して下さい!
拳比企選手はたくさん出場します!
拳比企チーム一丸で頑張りましょう!

選手の皆さんは明日の準備をして・・・(忘れ物注意)
ご飯いっぱい食べて!たっぷり睡眠をとりましょう。

明日も一日宜しくお願いします!

押忍!
kina.png



IMG_1027.jpg

つきのわ道場の西側に「よしず」を置きました。
建物の温度上昇を軽減してくれます。

昨年のシェイドスクリーンより見た目涼し気?

窓に風鈴でもつけようか?思案中・・・
風情があって良いかも?なんだかんだ楽しい。

屋根には日よけのシートを張り水まきホースも取り付けました。
よしずの固定と屋根作業で日焼けしました。

みんなももう一頑張りで夏休みですね!
楽しみだねぇ~っ!!!

押忍!

HIMAWARI-480x349.jpg

さて!もう7月です!

2016も半分経過・・・

みんな計画どおり?に過ごせていますか?

まだまだ行事もめじろ押し!

あっつい夏を楽しもう!!!

型錬成と関西錬成の案内を載せました。

PS:連絡
今後パーソナルレッスンは継続しますが、
型・組手ともに元基先生指導になります。
宜しくお願いします。

押忍!