稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
☆2017全世界型競技選手権大会/日本代表選手☆
IMG_1296.jpg
来年の型競技世界大会の選手が発表になりました!

【男子・日本代表】
横澤拓 (埼玉県北)
横澤翔 (福島県)
山下康太朗 (東川口・戸塚安行)

【女子・日本代表】
岡崎紗奈 (蓮田)
小池由希子 (福島県)
蓮沼萌生 (福島県)

心より応援申し上げます!!!

拳比企からも必ず世界大会選手!チャンピオンを育てます!
皆で切磋琢磨し夢を掴むため協力し稽古しましょう!

押忍!




本日もみんな各クラス元気いっぱいで素晴らしかった!
来月の審査会を視野に入れガッツリ稽古できました!
みんなそれぞれの目標と課題に取り組んで下さい。
20160827213845883.jpeg

201608272138464bb.jpeg

夜の選手稽古!
1000本ミット打ち込み!素晴らしい!
クーとユサの無限のスタミナにはみんな脱帽…
約2時間半の猛稽古となりました!
心良く理解して下さるご父母さまに本当に感謝します!
20160827213843034.jpeg

20160827213845dd8.jpeg

明日のバーベキューは残念ながら中止となりましたが…
穴埋めは必ずします!
急な連絡になるかも知れませんがお楽しみに!

押忍!



◆緊急連絡網◆

明日行う予定だったバーベキュー大会について。

悪天候による河川の増水を考え「中止」となりました。

皆様の安全第一の変更です。
ご理解願います。

押忍!


2016拳比企夏遠足!無事終了!
IMG_1450s.jpg
とってもみっちり稽古したっぷり遊んだ一日でした!
IMG_1481s.jpg
画像や動画は後日アップします!
IMG_1483s.jpg
お疲れ様でした!

押忍!

IMG_1323_2016082417202324f.jpg
昨日の拳比企選手会の稽古!
IMG_1319.jpg
なんと?わざわざ東川口道場の仲間が稽古に来てくれました!
IMG_1320.jpg
総本部夏合宿でも協力し稽古しましたが・・・
IMG_1321.jpg
このような参加も大歓迎です!
IMG_1322.jpg
お互いの技術向上と支部同士交流もとても勉強になります!
山下康太朗支部長に心より感謝します!
これからもどんどん交流稽古しレベルアップしましょう!

PS:
明日はいよいよ?拳比企夏遠足です!
午前の稽古の後はプールや花火のレクレーションです!
遠足と言っても武道空手の規律や礼儀をキチンと守る!
他人に迷惑をかけない!自分の事は自分でやる!
そして怪我の無い有意義な一日となるように!
楽しい遠足にしましょう!

押忍!

昨日の結果が総本部ブログに掲載されています!
☆総本部ブログ☆ ←クリック!
※画像はおそらく?優汰と拳比企応援団ですね※
☆第16回南東北空手道選手権大会/結果☆ ←クリック!

さて!
台風の影響は大丈夫だったでしょうか?
自分の仕事場は雨風対応にテンヤワンヤしてました。
まだまだ雨が残るようです引き続き警戒しましょう。

PS:拳比企HPもあれこれ更新しました。

押忍!

第16回南東北空手道選手権大会 
期日:平成28年8月21日
会場:石川町総合体育館
IMG_1309.jpg
☆拳比企選手成績☆

◆型競技◆
☆幼年
IMG_1272.jpg
優勝! 間中 蒼  (マナカ ソウ)

☆小学生低学年女子
IMG_1273.jpg
優勝! 今橋 響子  (イマハシ キョウコ)
準優勝 川田 いつき (カワダ イツキ)

☆小学5年生男子
IMG_1275.jpg
優勝! 今橋 拓郎  (イマハシ タクロウ)

☆小学6年生男子
IMG_1276.jpg
優勝! 関根 悠人  (セキネ ハルト)

☆中学生男子
IMG_1278.jpg
第3位 戸井田 海風  (トイダ カリブ)

☆中学生女子
IMG_1281.jpg
準優勝 齊藤 日歩美・武蔵中央(サイトウ ヒフミ)

☆高校生男子
IMG_1282.jpg
優勝! 保積 洋志   (ホヅミ ヨウジ)
第3位 齊藤 寛志・武蔵中央 (サイトウ カンジ)

◆組手競技◆
☆幼年
IMG_1285.jpg
準優勝 可知 来生  (カチ クー)

☆小学2年生男子
IMG_1285.jpg
第3位 中島 優汰  (ナカシマ ユウタ)

☆小学2年生女子
IMG_1288.jpg
準優勝 川田 いつき  (カワダ イツキ)
第3位 今橋 響子   (イマハシ キョウコ)

☆小学5年生男子
IMG_1286.jpg
準優勝 戸井田 珊風  (トイダ サーフ)

☆小学6年生男子
IMG_1287.jpg
優勝! 関根 悠人   (セキネ ハルト)

☆中学生男子軽量級
IMG_1289.jpg
優勝! 戸井田 海風  (トイダ カリブ)

☆優秀選手賞  「型・組手2部門優勝者!」
IMG_1294.jpg
関根 悠人  (セキネ ハルト)

なんとトロフィー16本獲得!
昨日行われた大会結果です!
本日は台風9号の直撃となっていますが・・・
拳比企選手の大暴れタイフーンの勢いも過去とは規格外・・・
ユース世界大会出場選手誕生も刻々と近づいています!
生徒全員で頑張り協力し稽古に励み!
拳比企タイフーンで世界を直撃しましょう!
IMG_1298.jpg

押忍!

盛大にて終了しました!

拳比企選手も見事な頑張りでした!

選手とご父兄の皆さまお疲れ様でした。

本日も優勝!入賞者がたくさん!

結果と画像は明日アップします!

お楽しみに!つづく…

押忍!

本日も初級クラスと合同稽古!
元気良くたくさんの参加とても嬉しいです!

そんな中・・・
今日の稽古でこの夏一番の?ほっこり事件?・・・

幼年のENちゃんが中学生の先輩CRBくんにCHUをしたいと報告!
よし!っとそばに連れていくと・・・スーっと近づき。。。
CRBくんの右手に「CHU!♡」としてサーツといなくなりました。
周りはビックリしながら大うけしていましたが・・・
CRBくんは真っ赤になっても爽やか笑顔でいました。
ENちゃんにミッション成功?目標達成か?
とたずねると?「押忍!」とにこやかな笑顔でした。
ENちゃんの大胆行動に脱帽です・・・
純粋な子どもたちを見ていると微笑ましいです!
心を洗われますね・・・

さて!
明日は南東北大会!福島県まで遠征です!
参加選手の皆さん!
日頃の稽古の成果を存分に発揮し頑張って下さい!
朝早いので忘れ物注意で早寝しましょう!
明日も一日宜しくお願いします!

押忍!

☆2016拳比企チャレンジカップ夏の陣!7.31 ☆YouTube←クリック!

先月開催した拳比企チャレンジカップ夏の陣!の画像。
YouTube動画にアップしました!

製作は広報室長の齊藤ママさんです!
いつも心のこもった画像や動画の編集作業ご苦労様です!
BGMなどもチョイスが素敵です!

本当に心より感謝御礼申し上げるとともに?
今後もどうぞ宜しくお願い申し上げます!

※齊藤作品 原盤を再アップしました。※

押忍!

本日と明日の稽古について。

台風の影響を考え状況をみつつ変更内容を
連絡掲示板にアップします。

安全第一で行動をお願いします。

押忍!

無事夏合宿が終了しました。

帰りの交通状況を考えて早めに出発しました!

午後2時頃に到着予定です。

201608151147105ce.jpeg

20160815114712d12.jpeg

20160815114712efd.jpeg

押忍!

201608142036207b8.jpeg

201608142036225df.jpeg

201608142036239e0.jpeg

たっぷり食べました!
後はお風呂に入ったあとリラックス!
明日は合宿最終日!
帰るまで気持ちを引き締めて頑張ります!

押忍!

20160814203349097.jpeg

20160814203350785.jpeg

飲み物も焼肉、焼きそば食べ放題?

押忍!

20160814163601a62.jpeg

支部合同練習終了!

これからバーベキュー!

今はバスで移動中!

押忍!

20160814120347e58.jpeg
合宿2日目午前中の稽古が終了!
午後は各支部でレクレーション!
ですが…
比企支部と武蔵中央と東川口支部は?
合同で南東北大会に向けた稽古します!
午後もみんなで頑張ります!
20160814120343513.jpeg

押忍!

一生懸命に稽古した後の楽しみ!

本日は館長直伝の稽古が中心でした!

みんな幸せです!

押忍!

20160813192228886.jpeg

20160813192229431.jpeg

稽古も終了してご飯も食べました。
フリータイムに突入!

押忍!
201608131914197ed.jpeg

20160813191417501.jpeg

☆バスの時間☆

◆武蔵中央 ・ 埼玉県比企支部

◆場所:東松山駅西口ロータリー

◆出発時間: 8月13日(土)AM8:15集合 AM8:30出発

◆解散時間:8月16日(月)PM15:00~16:00到着解散※予定※

楽しく実りある合宿になるよう頑張りましょう!

押忍!


image1_20160811204210df3.jpg
2016 廣重道場杯 極真空手道選手権大会が終了しました!
参加選手が600名を超える大きな大会となりました。
会場は空調が効いているようでしたが・・・
白熱の試合模様と会場の熱気はもの凄かったです!
本日も拳比企選手団頑張りました!

◆試合結果◆
IMG_1176.jpg
☆幼年年中以下の部
優勝! 可知 来生 (カチ クー)

IMG_1177.jpg
☆小学5年生男子上級軽量級の部
第3位 戸井田 珊風 (トイダ サーフ)

IMG_1180.jpg
☆中学1年生男子軽量級の部
第3位 戸井田 海風 (トイダ カリブ)

IMG_1181.jpg
☆中学1年生女子の部
第3位 齊藤 日歩美 (サイトウ ヒフミ)

昨年よりも入賞者が増えた事はとても嬉しいです!
来年の春にも開催が決まっているようです!
その時ももっと多くの参加と入賞を目指しましょう!
保護者の皆さん朝から一日お疲れ様でした。

明後日からは総本部合宿!
21日は南東北大会!
25日は拳比企夏遠足!
28日は拳比企バーベキュー大会
行事も怒涛の勢いで迫ってきます!
楽しく頑張りましょう!!!

PS:
本日会場にて極真空手のレジェンド!
数見館長と高久館長と記念写真をお願いしました!
ありがとうございました!
IMG_1194.jpg

押忍!

☆拳比企 納涼バーベキュー大会!

案内を会員案内にアップしました!
拳比企朝練打ち上げも兼ねて行います。

今回は有志で拳比企の親子支部?(拳比企は子です)
練習試合と同じく武蔵中央支部も参加での楽しい行事!

なんと焼き鳥・焼きそばは?
あの小川町の超人気店!!!
「太田ホルモン」さん提供での開催!!!
夏休み最後の思い出づくりを楽しみましょう!
多くの参加をお願いします!

押忍!


本日の稽古もみんな一生懸命でしたね!
暑いのに本当みんな凄いなぁと感心します!
稽古の後に近隣のお祭りに行ったのかな?
夏祭りや盆踊り!風情があって楽しいですね。

本日は綾ちゃんのお友達が見学に来てくれました!
昨日は夏来くんのお友達が来てくれました!

見学だけでも大歓迎ですし嬉しいです!
当たり前ですが・・・なにも強制は一切しません。
なんどでも体験や見学に来てね!

極真カラテがどんなものか?
つきのわ道場がどんな雰囲気か?
楽しく稽古しているのを見てもらえるだけで嬉しいです!
そして仲間が増えるともっと嬉しいですね!
これからもお友達を誘ってあげて下さい!

押忍!



☆2016極真館ジャパンユースチームのメンバーが発表されました☆

☆極真館2016ジャパンユース選手の一覧☆

◇拳比企選手会の選抜選手◇

◆ Aチーム
戸井田 海風
関根 悠人
齊藤 日歩美(武蔵中央)

◆Bチーム
保積 洋志
関根 有希
横田 璃輝
吉田 峻輔
戸井田 珊風

大変名誉なことですね!
しかしこれからがもっと大事です!
ワッペン付けることの意味を今一度認識し!
世界の頂点を目指して!
それぞれ計画的に夢をもって稽古に励みましょう!

押忍!

☆極真館 総本部ニュース☆ ←クリック!

第5回KWU世界青少年空手道選手権大会

第5回KWU世界青少年大会の日程及び開催地が決定しました。

日付:2016年12月3日(土)、4日(日)

会場 :ブルガリア・ヴァルナ

※大会の詳細については、近日中にKWUからアナウンスされる予定です。

◆KWUホームページ◆ ←クリック!
1470125971.jpg

ブルガリア ヴァルナは昨年サマーキャンプに参加した場所です。
施設設備は素晴らしく!季節は違うが・・・
自然やロケーション最高の場所です!
拳比企選手もユース日本代表を掴み取り!
是非エントリーしてもらいたいです!
みんな頑張ろーっ!!!
DSC_0271_20160803135641ee2.jpg

押忍!


昨日の試合結果を拳比企行事にアップしました!

昨日の親睦会!
大勢の参加に感謝致します!
まぁ・・・みんな個性豊か!
空手も凄いが芸も素晴らしい!!!
楽しかったですね!

さて!
早いもので8月に突入!
夏休みがどんどん終わっていく・・・
勉強や空手やプールや旅行!
たくさん楽しみましょう!!!

押忍!