稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
日曜日の少年部審査会!
昨日の一般部審査会!
本日の少年部追加審査を終了!
みなさんの成長と空手技術進歩を嬉しく思います!
お疲れ様でした!

さて!
雨降りが続いて肌寒かったり・・・・
季節に反して蒸し暑い日も続きます。
日々寒暖の差があり体調を崩しやすい時期・・・
風邪などひかないように気をつけましょう。

押忍!

IMG_1768.jpg
本日の2016秋季審査会と団体戦選抜戦!
とても充実した内容で終了できました!

今回は事前講習会は行わず当日講習会。
審査チャレンジは自由という趣旨で開催。
多くの参加にみんなの一生懸命が感じられました。
そしてみんなの成長に感動しました!素晴らしい!
結果については道場にて発表します。

その後の団体戦の支部代表を掴む選抜試合!
これも以前よりもとてもハイレベルな戦いが展開!
年々のみんなの成長に本当に嬉しく思います。
今年も2チーム編成したかったが・・・
エントリー選手不在の学年があるので1チームもやっと・・・
これは拳比企のこれからの課題として前向きに改善します。
代表になった皆さん頑張って下さい!
IMG_1779.jpg

本日は朝早くからの行事!
お子さんのサポートして頂いた親御さん!
行事を手伝ってくれた先輩・黒帯の皆さん!
心より感謝します!一日お疲れ様でした!

押忍!

本日の合同稽古も満員御礼!?
審査に向けてみっちり稽古でしました!
何といっても白帯さんたちの気合いが凄い!
心身ともに純粋で元気良くて気持ちいいです!
初心忘れべからずですね!

さて明日は2016秋季審査会!
みんな日頃の稽古の成果を発揮して下さい!
そのあとは?
2016全日本青少年団体戦の代表をかけた選抜戦!
これもとっても楽しみです!!!
明日も一日宜しくお願いします!

押忍!

IMG_1740.jpg
本日は西新井支部の練習試合に参加しました。
練習試合と言っても参加選手は120名越え!
さすが!団体戦全日本優勝支部での迫力!
初心者が多い中和やかなムードですが白熱の試合!
とても楽しかったです!
拳比企からは幼年ちびっこ軍団が参戦!
積極的な参加に嬉しいかぎり!
年中以下の部で「ゆさ くん」が優勝!凄い!
みんな良い試合しました!ありがたい経験できました!
元基先生とみんな強くなったと感心しました!
これからが本当に楽しみな秘密兵器たち?
全然秘密じゃない・・・精鋭ちびっこ戦士!
みんな本当に良く頑張っていました!
まだまだ勝ち負けにこだわり過ぎないで良いです。
一生懸命試合したちびっこたち!!!
パパママはたくさんお子さんを誉めてあげて下さいね!!!
雨の中遠い所まで足を運んでの参加!
ご父兄ならびに関係者の皆さんお疲れ様でした!

押忍!

IMG_1732.jpg
総本部にて北関東ユース稽古が行われました!
IMG_1731.jpg
館長の号令のもと熱気あふれたありがたい時間となりました。
IMG_1730.jpg
拳比企からも今朝関西から帰った2名が参加!
IMG_1736.jpg
悠人の全関西優勝!そして・・・
関西からそのままユース稽古の参加!
館長をはじめ他の先生方からもお褒めの言葉を頂き光栄です!

他の支部の選手でも・・・
昨日優勝し本日のユース参加した人も多数いました!
まさに・・・執念ともいえる空手に命を懸ける心構え!
その根性がここぞと言いう勝負に差が出るのだと思います。
IMG_1734.jpg
館長が本日も仰られたお言葉に・・・
「自分が辛く苦しいときは・・・相手もつらく苦しい」
「それを我慢して稽古する人間!戦う人間が勝つ!」

疲れたから休む・・・みんな思う事です。
みんなに出来ない事をやり遂げる心!
そこに未来の世界チャンピオンの道が開かれ・・・
勝利の女神が微笑む事と思います!

さぁ!また明日から稽古!稽古!ですね!
本日はお疲れ様でした。

押忍!

2016 秋季全関西空手道錬成大会!結果速報!

◇組手競技◇

☆ 小学 5 年生男子軽量級(6 級以上/35kg 以下)
0001165.jpg
準優勝 戸井田 珊風

☆ 小学 6 年生男子重量級(6 級以上/40kg 超)
0001165_2.jpg
優勝! 関根 悠人

☆. 中学 1 年生男子(45Kg 以下)
0001165_3.jpg
準優勝 戸井田 海風

素晴らしい結果となりました!!!
本当に入賞おめでとう!!!

押忍!

IMG_1724.jpg
本日は第12回マス大山メモリアルカップが開催されました!

極真館 埼玉県比企支部から2名出場し頑張ってくれました!
IMG_1723.jpg
☆小学1・2年生女子
準優勝! 川田 いつき ちゃん!
☆小学2年生男子
第3位 中島 優汰 くん !
IMG_1725.jpg
極真ルールですが他団体での戦いでの精神力!
拳比企パワーで素晴らしく大健闘ですね!
掲示板でもリアルタイムレビューも白熱しました!
本当におめでとう!!!ご父母様方もご苦労様でした!

本日の合同稽古も審査に向け元気に出来ました!
今から明日の「全関西錬成大会」の出場選手が出発しました!
明日も拳比企パワーで大暴れを期待しています!
みんなで応援しましょう!!!

押忍!

2016年9月22日祝日に行われる。
西新井支部練習試合のトーナメント表を会員案内にアップしました!
※一部修正がありましたが変更済みです※

さて!明日は合同稽古!
先週は親戚の結婚式で指導を休みましたが・・・
明日はみんなと元気に稽古するの楽しみです!
審査会も間近となっています!
みんな基本や基礎体力はしっかり積み上げ稽古ましょう!

押忍!

e28f62a9-s.jpg
☆第14回型競技錬成大会/結果←クリック!
1473752819.jpg
☆岡崎首席師範稽古のお知らせ←クリック!
【日程】平成28年10月23日(日)
【場所】久喜市総合体育館
【参加資格】小学4年以上・壮年部までの4級以上
【指導】岡崎首席師範
※詳細につきましては支部道場でご確認ください。

押忍!

先日の朝練打ち上げでのワンシーン!
大人気のお菓子ゲットの射的ゲーム!
ゴルゴも真っ青な表情と集中力に脱帽・・・

IMG_1592.jpg

押忍!

IMG_1711.jpg
2016 年 第 14 回極真館型競技錬成大会が終了しました!
本日も入賞した選手も惜しかった選手もみんな頑張りました!

入賞した選手は更に上を目指し研究稽古して下さい!
安心すると?たちまちライバルに追い越されます!

結果が出なかった選手もがっかりする事はありません!
今日まで積み上げた稽古は必ず成果となって花咲きます!
諦めない事!継続する(試合出場する)事!
そしてもっともっと貪欲に稽古する事が一番大事です!

本日何といっても驚いた事!
型競技大会のレベルが一段とレベルアップしています!
これには本当に驚きました・・・
毎回競技レベルは上がってきていますが・・・
本日は急激レベルアップを感じました・・・
気持ちを引き締めてゆきましょう!

◇大会成績◇
「 型の部 」
☆幼年初球の部(男女混合)
準優勝 間中 蒼

☆小学2年生初球の部(男女混合)
優勝! 今橋 響子

☆小学5年生初球の部(男女混合)
準優勝 奥井 駿人

☆小学5年生男子 上級の部
優勝! 戸井田 珊風
第3位 今橋 拓郎

☆小学5年生男子 上級の部
優勝! 関根 悠人

☆中学女子 上級の部
準優勝 齊藤 日歩美 ・武蔵中央・
第4位  大熊 綾

☆高校上級の部 (男女混合)
優勝! 保積 洋志

「 棒術の部 」
☆棒術小学生の部 (男女混合)
準優勝 吉田 峻輔

☆棒術中学生の部 (男女混合)
第3位 齊藤 日歩美 ・武蔵中央・

そして本日は歴史的な多きな一歩!
争覇戦チャンピオン! 藤井 将貴選手が一般で優勝!
組手はもちろん型や武器術も積極的に稽古された成果!
いつも拳比企支部はいろいろお世話になっているので嬉しいですね!
これからも皆で藤井選手目指して頑張りましょう!
一日選手サポートして頂いたお父母さまに感謝致します!
本日はお疲れ様でした!

押忍!

団体戦の季節?がやってきた!

個人戦とは一味違う団体戦!

今年も王座を狙って頑張りましょう!

昨年団体戦決勝戦!!!燃えるね!!! ←クリック!

押忍!

お陰さまで毎日楽しく幸せに過ごしています。
穏やかな?縁側の猫てきな?
ほんわかした日々・・・
そんな穏やかな日々が・・・
少しざわつきました。

そう・・・

毎年の海外合宿での指導参加でしたが・・・
今年は家の事情で?すり抜けて?なんて・・・
2016年四半期のラストを考えていましたが・・・

やはり!・・・
決まりました!海外指導!
クウェートだそうです・・・
やっぱ行くんだ・・・海外。
湖山本部長とご一緒させて頂きます。
また・・・ありがたい修行の旅です。
楽しみながら頑張ります!!!

PS:10月末の予定

押忍!
DSC_0388_20160905203027277.jpg

20160904171449ea9.jpeg
先ほど型錬成大会に向けた強化稽古!

型連続100回打ちが無事終了しました!

熱中症に注意しインターバルをとりながら…

約6時間もの荒行をみんなで完遂!

素晴らしい!メキメキ上手になりました!

御父母さまには長い時間をサポートを感謝します!

今は?つきのわ道場で!朝練打ち上げ!

みんなパワフルですね!

押忍!

早いもんで?夏休みも過去の物・・・
新学期最初の合同稽古ができました!
30名以上の生徒のみんなで道場はすし詰め・・・
元気で美味しそうな?みんなで頑張りました!
予想もしない展開や出来事がとっても楽しいです!
何時もながら?ほっこり・・・楽しかったです!

さて!
明日は型錬成大会に向けた強化稽古!
全員100回完遂できるよう頑張りましょう!
稽古の後は朝練打ち上げだそうです!
これも楽しそうですね!
明日も一日宜しくお願いします。

押忍!

supporter.png
チェストサポーターについて←クリック!

チェストサポーターについては、
安全性と試合の公平性を保つため、
10月9日(日)全関東錬成大会より、
小学1年生(男女)からの着用が義務付けとなります。
何卒、ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

※10月9日以降の大会については、
チェストサポーターの着用規定を全国的に統一いたします。

BODYMAKER チェストサポーター(商品番号2JCHS)
BODYMAKER公式サイト←クリック!

早めの注文をお勧めします。

押忍!