稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
2016102620433737d.jpg

楽な席をとりました!出発!

押忍!

本日の各クラスの稽古お疲れ様でした!
みんな元気いっぱいでのびのびと実力も伸び伸び!
本当に素晴らしい事だと思います!

道場脇で出店されていたケーキ屋さん!
大盛況だったようで素晴らしいですね!
なんと!・・・
みんなの元気な気合いが凄いから!と・・・
ケーキをたくさん頂きました!!!
みんなで食べて美味しかったね!
頑張って稽古すると?ご褒美?良い事あるね!!!
ケーキ屋さん本当にありがとうございました!
ごちそうさまでした!みんなに大好評でした!

さて!会員案内に・・・(要PASS)
世界青少年大会チャリティー練習試合の案内をアップしました。
次の?未来の世界大会選手もみんなの中から!!!
たくさんの参加を期待しています!!!

押忍!

10月22日 (今週の土曜日)は・・・

つきのわ道場の隣の予備駐車スペースは使えません!

一時的にケーキの販売セール会場になるらしいです。

使用できませんのでご注意願います!
IMG_1885.jpg

押忍!

拳比企HPのトップページ!
世界大会日本代表選手をアップしました!
画像をクリックすると選手戦歴紹介が開きます!
IMG_1882.jpg
道場の全面ガラスに代表選手を掲示しました!
拳比企の親支部?武蔵中央支部所属の日歩美ちゃんも!
いつも選手会で一緒に切磋琢磨している仲間です!
ですので拳比企選手会から3名代表になってくれました!
本当に素晴らしい快挙です!

押忍!

☆2016(秋)全日本大会 選手エントリー確認

☆極真館 総本部ニュース


いよいよ秋の全日本大会も間近になりました!
青少年団体戦!頑張りましょう!

押忍!

「2016(第5回)KWU全世界青少年空手道選手権大会」
☆日本代表選手!☆
日付:2016年12月3~4日
場所:ブルガリア、ヴァルナ

日本代表選手!に拳比企選手!
IMG_1287ss.jpg
Boy12-13 -50kg  関根 悠人 (小6)
IMG_1289ss.jpg
Boy12-13 -45kg  戸井田 海風 (中1)


の2名が選ばれました!!!
各大会の好成績を認められての選抜!
頑張った甲斐がありました!おめでとう!!!
念願であった世界大会選手が誕生し興奮しますね!!!
みんなで応援しましょう!!!


PS:拳比企YouTube動画更新!幼年キッズ!←クリック!

押忍!


IMG_1870.jpg
本日は団体戦選手強化稽古を行いました!

チームメンバーだけでなく多くの参加に感謝します!
団体戦稽古の前からユース選手稽古も行いました!
稽古量でチャンピオンを掴もう!!!

毎回東川口から通う池田建太君はセンス抜群!
親御さんのサポートと送迎ご苦労様です!
山下支部長にも感謝申し上げあます!

時間は止まってくれません・・・日々研鑚!
目標に向かって一日一日を大切にしましょう!
本日はお疲れ様でした!

押忍!


本日は見事な秋晴れで気持ち良かったです!

ですので・・・野外稽古しました!
久しぶりに(何年ぶり?)です!
唐子道場のころは近所の河原で良く稽古しました!
足場が安定しない中での稽古は一味違います・・・
何といっても自然と一体は気持ちいい!!!

つきのわ駅の近くの公園までウォーキング!
IMG_1865.jpg

公園で稽古と走り込み&鬼ごっこ!
締めの道場に戻って相撲大会!
太陽の下での稽古!気持ちよく盛り上がりました!
IMG_1866.jpg

押忍!

拳比企スピリット更新! ←クリック!

マジ!・・・一週間が早い・・・

近頃・・・朝は頭が冴える・・・って・・・

なんか嫌だな・・・

じわじわ年を感じる?

素直に受け入れるべし!

酒飲んで朝がつらいよ・・・っていう・・・

風天(フーテン)が好き!!!???

さて!
土曜日だみんなに会えるのが嬉しい!



押忍!

2016中部型競技錬成大会が終了しました!

201610101636334b4.jpg
拳比企選手結果!速報!

☆幼年初級の部
優勝! 可知 来生

☆小学2年生 初級の部
優勝! 今橋 響子

☆小学5年生 男子上級の部
優勝! 今橋 拓郎

☆小学6年生 男子上級の部
第3位 吉田 峻輔

☆中学生 女子上級の部
優勝! 齊藤 日歩美

☆棒術 小学生の部
優勝! 吉田 峻輔
第3位 今橋 拓郎

☆棒術 中学生・一般 混合の部
準優勝 齊藤 日歩美 (武蔵中央)

入賞おめでとう!

押忍!

2016全関東錬成大会 秋
20161009204611f66.jpg
拳比企選手結果速報!

☆幼年年中以下の部
準優勝 可知 来生
第3位 小泉 廉

☆小学1年生 初級の部
第3位 関根 煌一郎

☆小学2年生女子初級の部
第3位 川田 いつき

☆小学2年生男子 中級の部
準優勝 中島 優汰

☆小学5年生 中級 軽量級の部
第3位 奥井 駿人

☆小学5年生 上級軽量級の部
第3位 戸井田 珊風

☆中学1年男子 上級軽量級の部
第3位 戸井田 海風

入賞おめでとう!

押忍!


本日の各クラスの稽古!
元気いっぱいで素晴らしかった!
本当に良い子達で道場はしあわせですね!

さて!連休スタート!
皆さんいろいろな予定で過ごされるのかな・・・
先生たちや選手は明日は全関東錬成大会!
明後日は中部型錬成で静岡県まで遠征!
楽しい連休を過ごしましょう!

PS:
ビッグニュースは後日掲載します!
お楽しみに・・・

押忍!

◇広報 嵐山 2016年 7月号◇の掲載に!←クリック!

新行内里恵さん、圭吾くん親子の記事も!

☆親と子のよい歯のコンクールにお いて、
厳正なる審査の結果、優秀賞を受賞されました。

素晴らしい!おめでと うございます!

押忍!

10月2日(日)に行われた嵐山町の行事!
◇平成28年度町民体育祭◇
が嵐山町総合運動場にて開催されました!

当日に今年スポーツや運動で活躍された皆さんの表彰式が模様され!
IMG_1816.jpg

IMG_1813.jpg

2016全日本青少年空手道選手権大会にて・・・
型競技 小学1年生の部 第3位に輝いた!
関根 煌一郎 くん(小1)が表彰されました!
IMG_1814.jpg

IMG_1815.jpg
◇広報 嵐山 2016年 7月号◇←クリック!
全日本大会の表敬訪問の記事も・・・嵐山町の広報誌にも掲載して頂きました!
本当に素晴らしい!嬉しい!感謝です!

岩澤 勝 嵐山町長をはじめ関係者の皆様には・・・
心より感謝申し上げます!

これからももっともっと!
一人でも多くの表彰者を増やしていきます!
みんなで協力し頑張りましょう!

押忍!

☆拳比企「忍者稽古!」←クリック! 

上級の武器術・型クラスでたまにやっています。

踏み外せばお城の屋根から落ちる!という設定?です。

盧山館長は足運びのこの一歩を・・・
「命を運ぶ一歩」を仰られています!

ふだん何気なく運足して移動稽古や型稽古していますが・・・
運足が大切な事を学びます。

押忍!

IMG_1797.jpg
昨日のユース稽古も素晴らしかった。

全国トップ選手でも悩み苦しみ必死で稽古する姿。

調子に良いときもあれば・・・悪いときもある。

失敗をたくさんする事で成功の果実が実ります。

努力は苦いもの・・・しかし努力が実ると・・・

その実はとっても甘いものだと思います。

どんなに真っ暗な夜を過ごしても・・・

必ず眩しい朝日に包まれます!

みんな努力の天才です!
拳比企スピリット更新。 ←クリック!

押忍!

IMG_1800.jpg
本日は総本部にて全国ユース選手合同稽古が行われました!
極真館青少年大会のトップクラス選手たち!
やく100名以上の集まりは壮観です!
IMG_1791.jpg
湖山本部長の陣頭指揮のもと!
強いのは当たり前!日本としての武道空手!
未来を担う選手達に極真精神の継承願う。
やく2時間とても濃い内容で勉強になりました。
とても貴重で有意義な稽古となりました。
本日の内容やいろいろな課題と向き合い・・・
日々精進し稽古していきましょう!
師範・先生方お世話になりありがとうございました!
引率のご父兄方に感謝します!
お疲れ様でした。
IMG_1809.jpg

押忍!

10月に突入!!!秋も彩るシャシャ模様?
本日も各クラス一日充実した稽古が出来ましたね!
審査後の合同稽古でみんなキラキラしてました!
貪欲に?基本も細かく再確認できました。

IMG_1789.jpg

選手稽古もみんなさまに?なってきてカッコイイ!
明日は総本部で全国ユース選手の合同稽古!
明日も頑張りましょう!!!

押忍!