稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
IMG_2462.jpg

IMG_2464.jpg
KWU世界青少年大会に向け!
いよいよ明日ブルガリアに出発ですね!
本日自分は拳比企のパワースポット!
黒山三滝でお詣りしてきました!
普段は自分の事は何も願い事しませんが・・・
ブルガリア大会の成功と皆さんの安全!
そして選手たちの必勝を祈願してきました!
IMG_2448.jpg
IMG_2449.jpg
IMG_2447.jpg

選手たちも皆さんの心のこもった応援国旗を手に!
もちろん拳比企フラッグも掲げてくれるでしょう!
頑張れ日本選手団!

押忍!

IMG_2452.jpg
本日も幼年クラス・初級クラス賑やかでした!
新しいお友達も5名来てくれたね!
トモミくん!ハルキくん!
レンちゃん!ハルちゃん!ノアちゃん!
IMG_2454.jpg
みんなやる気満々で素晴らしい!
本当に嬉しい事ですね!
IMG_2453.jpg
みんな元気いっぱいで稽古できました!
IMG_2456.jpg
先輩たちも頼もしくなりました!
嬉しい!!ありがたいね!

押忍!


本日の合同稽古も道場いっぱい!

先週に続いて!
また新たなお友達が来てくれました!
しっかりした可愛い女の子3名!
とっても嬉しいですね!
みんなも活き活きパワフルに稽古できました!

さて!
1週間後に迫るKWUユース世界大会!
日本代表の2名他に拳比企選手数名。
本日は「さいたま中央支部」に稽古に行ってます!
お誘い頂いた 姜支部長に感謝申し上げます!

大会間近の海風と悠人にオリジナルシャツを進呈!
世界大会が本当に楽しみですね!
みんなの温かい心で応援お願いします!

押忍!





昨日お披露目した?・・・

極真館 埼玉県比企支部 山田道場
拳比企Tシャツを作りました。
つきのわ道場でご覧になれます。
一枚単価 ¥2500-(税込)
拳比企Tシャツ1
COOちゃんママに取りまとめて頂いています。
ご希望の方はサイズや枚数をお伝えください。
ご注文まとまり次第製作発注します。

PS:
つきのわ道場の在庫は現物販売可能ですが・・・
サイズと枚数は少ないです。

押忍!

IMG_2425.jpg
天気予報通りの雪となっています。
11月にの雪は半世紀ぶりとか?

つきのわ道場の稽古は平常で行いますが・・・
安全第一ですので無理のないようお願いします。

明日以降の交通機関や通勤通学なども気をつけましょう。
くれぐれも余裕をもって・・・
無理のない行動を心がけましょう。

押忍!

IMG_2420.jpg
本日のチャリティーマッチ!
IMG_2332.jpg
多くの参加協力を頂き誠にありがとうございました!

海風と悠人も皆さんの熱い応援を胸に秘め!

みんなの夢をのせた圧倒的な強さで!

頂点を掴んでくれると確信しています!
IMG_2377.jpg
2人の挨拶も立派だった!逞しくなった!素晴らしい!

毎週の空手行事となりますが・・・
お忙しい中をサポートして頂けるご父兄様方!
心より感謝申し上げます!
本日はお疲れ様でした。

押忍!
IMG_2386.jpg

先日の海風と悠人の取材記事!

タイムラインにアップしただけで…
トピックスに載せてなかったね。

今月12日の埼玉新聞です!
つきのわ道場にも掲示してあります。
今頃だけどご報告!

押忍!

IMG_2317.jpg

IMG_2322.jpg
総本部での北関東ユース選手稽古!
それと・・・
IMG_2316.jpg

IMG_2318.jpg

IMG_2319.jpg
久喜体育館にて組手・型稽古会!

それぞれの講習会!
たくさんの方たちが熱心に稽古しました。
ユース稽古が終了してから・・・
久喜体育館に駆けつけた選手もいます!
積極的な参加は本当に素晴らしいです!

自分自身の体の中に?
何物にも代えられない・・・
掛け替えのない!
「宝」がたくさん貯えられることでしょう!

本日お世話になった師範・先生方に感謝です!
参加された皆さんお疲れ様でした。

押忍!
IMG_2320.jpg


本日の合同稽古も頑張りましたね!
新しいお友達も来てくれて嬉しかった!
みんな上手に自己紹介出来て素晴らしい!

夜の拳比企選手稽古もガッツリたっぷり!
みんな強く逞しくなってるね!凄い!

気合いもパワフルで楽しい1日でした!

明日はユース選手稽古が総本部で!
組手と型の稽古が久喜体育館で行われます!
明日も1日頑張りましょう!

押忍!

IMG_2293.jpg
先日所用で茨城県に行きました。

笠間稲荷神社でお詣りしてきました。
稲荷神社ですので?
縁起もののお稲荷さんが美味しい!
IMG_2298.jpg
稲荷神社は自分の仕事場の目の前にありますね。
IMG_2295.jpg
本籍住所だと?となりの稲荷様です!
自分が生まれた時から見守られているありがたい神社です!
日頃の感謝と拳比企の幸せのお礼をお詣りしました。
IMG_2297.jpg
そんで?・・・茨城県と言えば?常陸秋の新蕎麦です!
IMG_2292.jpg

蕎麦も格別に美味しかったです!

久々に夫婦でのんびりとした時間でした。

押忍!


2016全日本大会が終了しました!
会場も撤収し無事解散となりました!

白熱した試合!感動の試合!
とても素晴らしい大会となりました!

拳比企チームも頑張りましたね!
応援の仲間達もたくさん来てくれました!
本当にありがたいですね!
全員で練習し全員一丸で戦った試合ですね。
ママ達も感動し涙腺崩壊でした…
みんなありがたい経験ができたね!

昨日本日とありがとうございました!
まだ明日からガンガン稽古しましょう!
お疲れ様でした。

押忍!

本日の合同稽古!
いつもにも増してパワフルな気合いでした!
元気キッズたち本当に素晴らしい!

さて!
明日の全日本大会のメイン舞台の積み込み!
多くの皆さんのご協力のもと無事完了しました!

明日は各大会が大成功するよう!
みんなで頑張りましょう!
拳比企チーム!優勝目指して頑張れ!
明日も1日宜しくお願いします!

押忍!

夜のニュース番組に越生小学校が映っていました。

選挙投票の体験とか内容でピックアップ!

もしや!?と思い見ていたら・・・

悠人が!

「一票一票大切に投票したいです!」

とインタビューに答えていました。

得意のコロッケダンスを披露してもらいたかったな。

押忍!

IMG_2232.jpg
なんと本日のサプライズ!!!
選手会保護者様方より選手会フラッグを頂きました!!!
本当にありがとうございます!!!
皆様方に心より感謝申し上げる次第です!!!
いつも言いますが・・・
つきのわ道場は幸せいっぱいです!!!
今週の団体戦も益々ファイトが湧きますね!!!
頑張りましょう!!!

押忍!
IMG_2233.jpg

IMG_2223.jpg
世界大会の日本代表選手の2名!
戸井田 海風
関根 悠人

両名を埼玉新聞さんが取材に来て頂けました!
もちろん世界大会出場についてのインタビュー!
文字通り日本代表の2人ですが・・・
何よりもつきのわ道場!拳比企選手会の代表です!
これから後に続く仲間たちに世界の門を開き!
大きな道を造ってくれると確信しています!
そして良い結果取材にまた来てもらいましょう!
世界に向かって皆で頑張りましょう!

IMG_2222.jpg
PS:
新聞社さんの取材のお蔭?かな・・・
いつもより選手会が賑わっていたな。。。

押忍!

IMG_2216.jpg
IMG_2214.jpg
☆クウェートセミナーレポート☆ ←クリック!

クウェートから帰国後の合同稽古!

楽しみにいしていましたが・・・やっぱり元気パワーが凄いね!

世界中どこへ行っても子どもは元気が一番!!!

未来の地球を担う大切な宝たちですからね!

みんなの元気な笑顔見てホントにHOTしました!

PS:海外の生の話?は直接聞いてね。

押忍!


大幅にメンテ時間がかかったのか?
たまたまの不具合か?わかりませんが・・・
夜になって復旧できたようです。

このような事はあまり経験がありませんが・・・
今後また何らかの影響でサイトが閲覧できない時?
こんなことをしておいてください。

各リンクのトピックス・掲示板などなど・・・
それぞれをブックマークしておくと便利です。
拳比企サイトのトップぺ―ジからでなく閲覧できます。
お試しください。

押忍!

一時ホームページが閲覧できません。

【メンテナンス日時】
日本時間 2016年11月04日(金) 午前08時00分 ~ 午前10時00分 (のうち1分程度が数回)
※作業状況により、予告なくメンテナンス時間の変更や延長を行う場合がございます。

ご了承願います。

押忍!

IMG_2213.jpg
文化の日(祝日)でしたが・・・
つきのわ道場は空手三昧の日(拳)でした!
IMG_2198.jpg
午前中は世界大会選手の稽古!
午後は団体戦の選手稽古と一日稽古!
体幹フィジカル~組手技術~組手!
みんなよく頑張りました!
IMG_2202.jpg
チーム以外の子達に感謝!
東川口からもたくさん来てもらえて感謝です!
みんなで頑張る事がありがたい!
みんなお互いに感謝ですね!
IMG_2205.jpg
あとは体調管理が大事です!
風邪などひかぬよう気をつけよう!
団体戦!優勝狙って頑張ろう!
IMG_2211.jpg
押忍!

モバイルアプリにて投稿。

しかし…眠い。。。

I want to sleep .

やっぱり英語が話せないと不便。
通訳にて来てくれた大学生!
出身は群馬県前橋市!
アラビア語の勉強でクウェートに留学!
英語が話せるが!まだアラビア語は不慣れ。。。
ほとんど英語で通訳してもらいました。
本人もとっても勉強になり…
この経験を今後に活かしたいと言ってました。
前向きな行動力のある若干?まだ20歳!
休みは他の国への旅行だそうです。
英語が不慣れな頃はいろいろこわかったが…
英語が話せると積極的に行動できる!と言ってました。
とっても好青年な良い方でした!

クウェートでも英語は通じるというか?
レジャーやゲームなどアミューズメントなど…
英語が話せないと生活が楽しめないらしいです。
小さな子はまだあまり話せないが…
大人はみんなアラビア語と英語両方話せる。
世界的に見ても英語が話せないのは?
日本人くらいみたいですよ。。。
みんな活きた英語を話せるように勉強しましょう!

押忍!
IMG_2091.jpg

昨日クウェートより帰国しました!

心配なんかしていない皆さん?

ありがとうございます!

PS:拳比企スピリット更新! ←クリック!

押忍!