稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
御挨拶

本年中は皆様方に大変お世話になりました!

お陰さまでつきのわ道場オープンより2年経ちました。

世界大会への一歩を踏み出せた充実した一年となりました!

そして素晴らしい方々との出会いもたくさんありました。

これも単に日頃お世話になっている皆様方のお陰です!

親子ともども心より感謝申し上げます!

今度とも引き続き御指導・御鞭撻のほど宜しくお願いします!

皆様方のご健康・御多幸をお祈りし挨拶とさせて頂きます。

来年も宜しくお願い申し上げます!
良いお年をお迎え下さい!

なお喪中につき新年のご挨拶はご遠慮させて頂きます。

極真館 埼玉県比企支部 つきのわ山田道場
支部長  山田武史
責任者  山田元基

押忍!

2016埼玉県比企支部冬季審査会の結果です!
冬季審査会 合格者

10級
野口陽光
大村佳蓮

9級
小泉廉
成田龍之介

8級
可知来生
関根煌一郎
岡部雅宗

7級
中島優汰
藤川大地

6級
今橋響子

4級
奥井駿人

1級
今橋拓郎

以上

合格した皆さんおめでとうございます!!

すでに道場に掲示されています!

合格した人たちはおめでとう!
しかし帯が上がると審査内容と質が上がります。
安心しないで更に気を引き締めて稽古して下さい。
不合格だった人は課題を取組み頑張って下さい!

押忍!

☆表敬訪問 埼玉県比企支部☆←クリック!

先日の海風の森田市長への表敬訪問!
極真館ブログにもアップして頂きました!
ありがとうございます!

押忍!

2016年1000本突き稽古納め!←クリック!
IMG_2786.jpg
2016年つきのわ道場の稽古納めが出来ました!
1000本突きを気合いいっぱいで完遂!
とても素晴らしい締めくくり稽古でした!
IMG_2770.jpg
IMG_2765.jpg
IMG_2767.jpg
果敢にチャレンジされたママさんたちに拍手!
明日以降の筋肉痛に注意かも?いや!
健康増進クラスで頑張ってるから全然大丈夫かな!
稽古後は道場大掃除と道場近隣の清掃活動!
道場も綺麗になったし町も綺麗になって気持ちいい!
みなさんありがとうございました!
IMG_2789.jpg
つきのわ道場オープンから早2年!
待望の世界大会選手誕生で夢を叶え!
今年も前年より大きく前進飛躍できた一年でした!
これも普段からご協力頂いている皆様のお蔭です!
生徒・ご父兄さま関係者の全ての皆様に!
心より感謝御礼申し上げます!!!
本当にお世話になりありがとうございました!
IMG_2791.jpg
本日も悠人・海風の新聞取材がありました。
そして海風は世界大会入賞報告に!
東松山市 森田市長へ表敬訪問!
早速東松山のFacebookに掲載して頂けました。
埼玉新聞社さま!森田市長ならびに関係者の皆様!
本当にありがとうございました!
IMG_2798.jpg
IMG_2796.jpg
2017年も更に高みを目指し!
つきのわ道場の皆さんと力を合わせ!
爆進!快進撃で夢を叶えて行きます!
皆様方に更なるご指導ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます!

押忍!

IMG_2743.jpg
昨日の拳比企大忘年会!
楽しかったですね!
IMG_2713.jpg
IMG_2719.jpg
個性あふれる?大余興!!!
そしてビンゴ大会!
IMG_2720.jpg
まさに盧山道場魂を受け継いだ拳比企と言えます!
皆さんのご協力に感謝申し上げます!
IMG_2762.jpg
本日はクリスマスイブ!
つきのわ道場でもパーティーレクレーション!
実は元基先生が前々から計画していたんですよ・・・
今年も頑張って道場に来てくれたみんなの喜ぶ笑顔が見たくて!!!
射的・輪投げ・ボール当てとお菓子もたくさんゲットして!
うちの仕事場(店)からのサンタド―ナツの差し入れ!
みんな空手を頑張ると良い事あるね!!!
IMG_2747.jpg
手伝ってくれた先輩たちにもとっても感謝です!
遊びも稽古も全力のフルパワーのつきのわ道場!
来週月曜日が稽古納め&大掃除!
宜しくお願いします!
IMG_2752.jpg
みなさん本日週末のクリスマスイブ!
素敵な時間をお過ごしください!

押忍!

IMG_2693.jpg
本日の講習会ならびに・・・
2016拳比企冬季審査会!
無事終了しました!
みんな頑張っていました!
IMG_2669.jpg
その後!
希望者のみ有志で練習試合!
これまた熱気ムンムンの白熱した内容でした!
みんなの頑張りに感動しました!
空手の行事は年内終了ですね。
あとは大掃除や稽古納めとなります。
IMG_2704.jpg
さて!
今夜は2016拳比企忘年会パーティー!
宜しくお願いします!

押忍!

bell.gif

今年もあとわずかとなりました。

いろいろな行事が終わり安心して・・・

気温の変化で体調を崩さないように・・・

まだ審査会や忘年会パーティーもあります!

各地でインフルやノロも流行してきました。

手洗い!うがいを徹底しましょう!

人混みではマスクの着用も予防になります!

2016年も最後まで健康で楽しく過ごしましょう!

押忍!
xmas.png



15578857_1376956095672198_1026373694084019028_n.jpg
15493742_1378261065541701_334655310850374820_o.jpg
15578337_1378260732208401_7820332778047382016_o.jpg
15591391_1378260912208383_2769833276441016988_o.jpg

極真館Facebookに!

昨日の画像がアップされてました!
ちょうど拳比企のみんなが写ってます!
ありがたいですね!

☆第14回埼玉キューポラ杯結果☆

押忍!

IMG_2653.jpg
2016年ラストの大会!
第14回極真館埼玉キューポラ杯選手権大会 !
拳比企選手の爆発的な頑張りに感動!
素晴らしい試合がたくさんありました!
支部がファミリーとなっての一日・・・
毎週の空手行事でしたが・・・
選手とご父兄様方!そして応援の仲間達!
年末のお忙しい中でのご理解ご協力に・・・
心より感謝申し上げます!

◇大会結果◇

☆幼年年中以下
準優勝 栄田 瑛一

☆幼年年長
優勝! 可知 来生 (階級上げ)
準優勝 間中 蒼

☆小学1年男子上級 
準優勝 関根 煌一郎 (階級上げ)

☆小学2年男子初級
優勝! 冨岡 和真
第4位  関根 那莉

☆小学2年男子上級
優勝! 中島 優汰 (階級上げ)

☆小学2年女子上級
第3位 川田 いつき (階級上げ)
第4位 今橋 響子  (階級上げ)

☆小学5年男子上級
第4位 今橋拓郎

☆ 高校男子上級
準優勝 保積 洋志

☆壮年36歳以上初級
第3位 成田 洋一

☆壮年36歳以上上級
第3位 落合 隆之

入賞ポイントでの総合優勝も見えて来ました!
夢がまた一歩近づき!目標も増えて嬉しいです!
これからも拳比企一丸となって援けあい協力しあい!
頑張っていきましょう!!!
本日はお疲れ様でした!

押忍!


IMG_2631.jpg
本日の各クラスの稽古!合同稽古!選手稽古!
みんな頑張りましたね!ホントに素晴らしい!
上達するほど帯が上がるほど・・・
要求される事・求めていくことのレベルが上がります!
みんなそれぞれに一生懸命な瞳が嬉しい!
とても楽しく充実した稽古でした!
さて!
明日は2017年ラストの大会!
冬季キューポラ杯となりますね!
今回もたくさんの生徒が参加します!
今年一年の稽古の成果を思い切り爆発させて下さい!
とっても楽しみにしています!
準備と忘れ物注意して早寝して下さい!
明日も一日頑張りましょう!

押忍!

☆公開稽古part1
☆公開稽古part2

先日の「2016つきのわ道場2周年記念」
公開稽古演武をpart1・2とアップしました!
2015と見比べてみると楽しいですよ!
みんなの成長が嬉しいです!

押忍!

fc2blog_2016121117233498c_2016121211382862b.jpg
昨日に引き続きまして!
本日2016拳比企カップを開催!
恒例となったつきのわ道場オープン記念行事!
多くの参加選手で盛大に行い無事終了!
先輩に憧れ頑張るルーキー選手!
後輩の頑張りに刺激され更に一生懸命な先輩!
年々レベルアップして来て嬉しいです!
年末で何かと多忙な御父兄の皆様方に…
多大なるご理解とご協力に感謝申し上げます!
結果などは後日アップします!
本日はお疲れ様でした!
ありがとうごいました!

押忍!

IMG_2550.jpg
極真館 埼玉県比企支部 つきのわ道場
オープン2周年祭!特別公開稽古演武!
盛大に行えたこと感謝申し上げます!
来年は発表の場を増やしていきたいと思っています!
今後とも宜しくお願いします!

さて!
明日はオープン記念!2016拳比企カップ!
他支部からの参加者もあり盛り上がる事でしょう!
明日も一日頑張りましょう!

押忍!

明日はつきのわ道場2周年特別公開稽古です。
主役は道場生のみなさんです!
日頃の稽古の成果を披露して下さい!

総本部のホームページに世界大会の画像があります!
入賞者の画像もありましたのでアップ!
カリブ
winners_ceremony_(13).jpg
日歩美
winners_ceremony_(29).jpg
あらためておめでとう!

押忍!

久しぶり?元基先生の稽古!
みんな嬉しかったね!
元気パワーで楽しめましたか!?
なんでもない事が一番幸せなんだと思います。
飽きるくらい?いつも通りの毎日がね!

そんなこんなで?
2016年も12月・・・刻々と終わろうとしています。
12月と言えば!?クリスマス!楽しみですね!
本日は自分の好きなジョンレノンの命日。
争いごとの無い世界の平和を祈ります。
John Lennon Happy Xmas (War is Over)

押忍!



0000486.jpg
お陰さまで元基先生と選手御一行!
昨晩無事に帰国しました!
IMG_2491.jpg
持ち帰ったKWU世界大会パンフに!
ちょっと嬉しいサプライズにビックリ!
昨年のブルガリア国際セミナー10周年の記事に・・・
自分の画像が出ていました。。。
なんでもないような事ですが・・・
自分はとても光栄に思い感激してます!
本当にありがたい事です感謝!
昨年行って良かった!
IMG_2490.jpg
これは山下支部長より頂いた!
いねむり悠人の画像!お疲れ様!
IMG_2492.jpg

PS:入賞者画像は改めてアップします!

押忍!

IMG_2485.jpg
無事終了したようです!

みなさんの温かい応援ありがとうございました!

押忍!



本日の合同稽古は満員御礼!40名弱。

流石にパワフルに稽古できましたね!

ブルガリアの世界大会!

海風は初戦!技あり2つ合わせ一本勝ち!
幸先の良いスタートとなったようです!
悠人・日歩美はこれから!!
みんなで応援しよう!

押忍!

緊急連絡!
第5回KWU世界青少年大会ライブ中継 ←クリック!

(2016年12月03日)

ライブ中継 10:00~ ※日本時間 17:00~
※ブルガリアと日本の時差は-7時間です。タイムスケジュールについては、
運営の都合により変更する場合がございます。

12/3(土)
10:00~19:00 (日本時間 17:00~26:00) 予選

12/4(日)
10:00~(日本時間 17:00~) 開会式
10:30~(日本時間 17:30~) 決勝戦
15:00~(日本時間 22:00~) 表彰式

※海風・悠人・日歩美 三人ともtatami-A ※

押忍!

とても良い一日でした!
ブルガリア遠征の皆さんはヴァルナに着いたかな?

つきのわ道場!本日も頑張りましたね!
みんなの成長には驚きです!
また新しいお友達が来てくれました!
アスカちゃん!可愛い女の子!
最近女の子の入門が増えてますね!
女の子も護身術として空手!
とても良い事ですね!
頑張りましょう!

押忍!

明日3日土曜日
・午前の意拳研究会と武器術稽古はお休みです。
午後の14時からの初級クラスからです。

・来週火曜の健康増進クラスはお休みです。

ご了承お願いします。

押忍!

2016年11月13日に行われた全日本青少年団体戦!

埼玉県比企・東川口チームの画像!

拳比企YouTube動画にアップしました! ←クリック!


製作は齊藤広報室長です。

※音声のみオリジナルとは著作権の都合で変更してあります※

押忍!

本日の稽古もガッツリ!
みっちり楽しく終了できました!
みんな一生懸命で素晴らしい!
いつもながら元気パワーもらいました!
ありがとう!

元基先生と海風、悠人、日歩美たち!
ブルガリアに向かって!
そろそろ雲の上かな?
楽しんで来て下さい!
みんな応援しているよ!
引率の御父兄方もサポートお願いします!

つきのわ道場は心配ありません!
みんな良い子!良い人達だから!

押忍!



1480488703.png
第5回KWU世界青少年大会 「 トーナメント表 」 ←クリック!
12月3日(土)、4日(日)ブルガリア・ヴァルナに於いて
第5回KWU世界青少年空手道選手権大会が開催されます。
日本からも68名の代表選手団が参加します。

世界へと羽ばたくTeam拳比企!!!
IMG_2457.jpg

IMG_2458.jpg

IMG_2459.jpg

日本からみんなで応援しています!!!

押忍!