稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
IMG_3396.jpg
本日も元気良く稽古できました!
他の道場も頑張っている様子。
稽古量では絶対に負けない拳比企選手!
この春休みの過ごし方が大事です!
選手とご父兄にご理解とご協力感謝します!
IMG_3397.jpg

全日本大会まで・・・

あと?
一ヶ月しか時間がないのか?

まだ?
一ヶ月も時間があるのか?

一日一日大切にし計画的に稽古しましょう!

押忍!


世界大会型強化合宿終了!
今帰ってきました!
みんなとともに汗を流し!
日本選手団の世界制覇を祈願しました!

合宿真っ最中に嬉しい速報が!
KWF カラテグランプリ!
レンが3位入賞!
サーフ Best 8!
ハルト!なんと優勝!champion!
みんな素晴らしい!

合宿中!
岡崎師範がハルトが優勝したぞーっ!
と叫んでくださり…
皆さんワーっと拍手喝さい!
本当にありがたい事です!

岡崎師範から昨日は型強化稽古!
今日は組手の試合で優勝!
とても素晴らしいとお褒め頂きました。

さあ!
明日からも稽古!頑張りましょう!

PS. 自分はすでに身体中がバキバキ?

押忍!



稽古も終わり団結式!

岡崎首席師範のお誕生日も祝いさせて頂きました。
素晴らしいケーキに感動!

明日は型100回強化稽古!
頑張ります!
もちろん自分もやります!

明日のカラテグランプリ!
参加する拳比企戦士!
ともに頑張りましょう!

押忍!

小学校を卒業されました!
おめでとうございます!

関根 悠人
IMG_3329.jpg

吉田 峻輔
IMG_3334.jpg

横田 璃輝
IMG_3338.jpg

早いもので小学校の6年間は終了。
4月から中学生になります!!!

3名とも拳比企に無くてはならない存在。。。
中学生になっても先輩たちを見習って・・・
学校・部活・塾そして空手を頑張って下さい!

健やかで逞しいご成長にお喜び申し上げます!
親御様方には心よりお祝い申し上げます!
ご卒業おめでとうございます!

押忍!


本日の強化選手稽古もみんな頑張りました!
なんと!
関西から帰って来た選手も来てくれました。
3連休のとても行楽日和となった3日間。
つきのわ道場は熱意の稽古日和となりました!
選手の御父兄方には感謝しかありません。
計画的に稽古を積み重ね頑張りましょう!

昼休みクーちゃんが立ち寄ってくれました。
関西錬成に行けなくて残念でしたが…
選手たちがお土産をくれました。
たこ焼き帽子?可愛いが…
あまり変わらない気もするな?

全日本大会も刻々と迫って来ます。
明日からも追い込み頑張りましょう!

押忍!

2017全関西練成大会!

◇関西遠征選手の結果◇
☆小学5年生男子軽量級(6級以上/40kg以下)
優勝! 戸井田 珊風

☆小学6年生男子重量級(6級以上/45kg超)
優勝! 関根 悠人

☆中学1年生男子
準優勝 戸井田 海風

☆高校生男子
準優勝 保積 洋志

入賞した皆さんおめでとう!
東川口の仲間も活躍して入賞し嬉しいね!
0001275.jpg
素晴らしい活躍ですね!
洋志・海風は無差別試合で素晴らしい頑張り!
きっと大きな手ごたえを感じた事でしょう!
そして関東・関西を制覇した悠人・珊風!
あとは全日本王者を掴むのは目の前だ!!!
帰りはゆっくり楽しんできてください!

IMG_3313.jpg
(画像は午後の部)
本日の強化稽古もみんな偉かった!
午前午後の両参加選手の気合いは素晴らしい!
明日も一日頑張りましょう!!!

押忍!



本日もみなさん頑張りました!
午前中の強化稽古から初球クラスや武器型クラス!
そして合同稽古のち選手会稽古!!!
朝から夜までの選手もたくさん!!!
素晴らしい熱意に感動します!
上手さ強さは理屈抜きで稽古の賜物!!

そして・・・なんと全日本エントリー選手が!
極真館支部・他流派を含めて・・・
型・組手の合計人数で拳比企が一番です!
なんて凄い!素晴らしい事でしょう!えらいこっちゃ?
選手とご父兄様方の理解ご協力に感謝します!
このまま選手とご父兄方と一致団結で・・・
チャンピオン獲得と上位入賞を・・・たくさん掴み獲ろう!!!

さて・・・
明日は全関西錬成大会!!!
拳比企精鋭選手団も出発しました!
洋志・海風・悠人・峻輔・珊風!
それと間中蒼くんも遠征!
クーちゃんは体調不良で残念でした。
遠征試合のみんなの大活躍を期待し応援しましょう!!!
0001269.jpg

つきのわ道場も明日明後日とフル稼働!
先生たちも頑張りまくりまっせ!!!
みんな頑張ろう!!!

押忍!

2017(春)全日本大会 選手エントリー!

拳比企エントリーは過去最多!大幅記録更新!
選手!と親御さんの熱意に感謝します!

ご確認願います。

押忍!

IMG_3301.jpg
本日も強化稽古が終了!
ホントにみんな頑張りますね!
稽古量ではどこにも負けない自信あり!
そのぶん上達しています!
本日も驚くほど進歩が見れました!
大会後はいつもそうですが・・・
大会前とは確実に動きが違います!
全日本大会まで約一ヶ月半と迫りましたが・・・
本当に楽しみです!!!が・・・
その分稽古はハードな内容です!
習ったことを復習し反復し自分の技にして下さい。
一日一日を計画的に過ごしてくださいね!

IMG_3302.jpg
さて!
本日は各地で中学校などで卒業式が多かった。
関根 有希くんも本日めでたく卒業!!!
ご卒業おめでとうございます!
素直で真っ直ぐな性格の有希!
優しく逞しく健やかなご成長にお喜び申し上げます!
これからも有希・悠人・ひなのちゃんで3人仲良く!
パパママに感謝し親孝行をして下さい!

押忍!

2017 春季全関東錬成大会/結果
平成29年3月12日(日)槻の森スポーツセンター

☆総本部ニュース!

☆大会結果☆

押忍!

2017年 春季全関東空手道錬成大会
日時 2017年3月12日(日)
会場 さいたま市岩槻文化公園体育館 (槻の森スポーツセンター)

◇拳比企大会成績◇
IMG_3300.jpg
☆幼年年中以下男子の部
優勝! 秦 龍太郎

☆幼年年長男子の部
優勝! 可知 来生
第3位 小泉 廉

☆小学1年生男子中級の部
優勝! 間中 蒼

☆小学1年生女子初級の部
準優勝  秦 向日葵

☆小学2年生女子初級の部
第3位 大平 心春

☆小学3年生男子初級 軽量級の部
準優勝 冨岡 和真

☆小学3年生男子初級 重量級の部
第3位 藤原 夏来

☆小学3年生男子中級 軽量級の部
第3位 藤川 大地

☆小学3年生男子中級 重量級の部
優勝! 中島 優汰

☆小学6年生男子中級 軽量級の部
優勝! 奥井 駿人

☆小学6年生男子上級 軽量級の部
優勝! 戸井田 珊風

☆中1男子上級 重量級の部
優勝! 関根 悠人

☆中2男子上級 軽量級の部
優勝! 戸井田 海風

入賞者14名!のうち優勝者8名という快挙!
これを続けてもっともっと常勝軍団目指しましょう!
そして今年春の全日本大会ではもっと多くの入賞者を出します!

拳比企は「型競技」というイメージもなくなりました!
盧山館長の仰られるように!
組手・型の両部門チャンピオンが真のチャンピオン!
型が上手くて組手が強い!
これまで以上に目指していきましょう!

入賞者の皆さんおめでとう!
ただ日本!世界にはまだまだ強剛がたくさん・・・
本日の結果に慢心せず努力を続けましょう!
結果が出なかった選手!
まだまだこれから先は長い輝く道!
コツコツを努力継続して頂点を目指して下さい!

みんな本当に頑張っていました!素晴らしい!
勝っても負けてもそれぞれのペースがあります!
周りの人がどうとか?比べないでください!
今日の頑張りもたくさん誉めてあげてください!

IMG_3290.jpg
最後に本日スタッフ手伝いをして頂いたご父兄様!
ご自分のお子さんの試合もありながらのご協力に心より感謝申し上げます!
ありがとうございました!ご苦労様でした!
拳比企選手の皆さん御父兄の皆様!
本日も一日お疲れ様でした!

押忍!


みんな卒園したね!おめでとう!


御父兄の皆様!
お子様の健やかなご成長にお祝い申し上げます!
卒園おめでとうございます!

素敵な一年生になって下さい!

押忍!

IMG_3283.jpg

本日の各クラスと合同稽古も頑張った!
何時もながら満員御礼!
素晴らしい気合いでした!

本日は東北大震災のあった日…
6年前の被害に稽古前に黙とうをしました。

今はまだ選手稽古中!
関根兄弟に指導を任せ明日に備え調整!
選手同士リラックスして楽しく稽古!

明日は拳比企大旋風を期待してます!
のびのびと稽古の成果を発揮して下さい!

押忍!

トーナメント表の修正を致しました。←修正版

21.小学3年生女子軽量級の部(30kg以下)(7名) - Cコート
試合番号 C-33 → C-54
試合番号 C-34 → C-33

29.小学4年生女子軽量級の部(33kg以下)(8名) - Cコート
試合番号 C-71 → C-62

48.中1男子初級重量級の部(5級以下45kg超)(4名) - Aコート
トーナメント組合せ一部変更
ゼッケン 2 市川 陸(イチカワ リク)(埼玉県武州北支部)
ゼッケン 3 前田 貴寛(マエダ タカヒロ)(福島県支部)
組合せ変更

以上です。

押忍!

◇型競技選手のための講習会の実施について◇

期 日 平成29年4月16日(日)
          1部 12:00~14:30
    2部 14:40~15:40
場 所 久喜市総合体育館
内 容 1部 12:10~14:30 
    ※ 全日本青少年型競技及び全日本型競技を目指した稽古となります。
     ・基本動作の注意点
     ・予選型の動作基準
     ・自由型の型別指導
    2部 14:40~15:40 世界大会代表、上級者集中練習
     ・撃砕小、自由型
参加資格 1部 制限なし(大会参加を目的とする者または指導者)
     2部 2級以上、中学生以上の希望者
     ※2部のみの参加はできません。
指 導 極真館技術委員会指導員

押忍!

IMG_1309_20170308173926156.jpg

第17回南東北空手道選手権大会の日程が決まりました。

平成29年8月27日(日)
場所:石川町総合体育館

押忍!

IMG_3279.jpg
つきのわ道場のガラス側にレッスンッバーを設置!
落合さんに格安にて取付け作業をしてもらいました。
本当にありがとうございます!

さっそくみんな使っています!
ハイキックガール&ボーイ出現!!!
しかし・・・スゲー子達だ・・・(画像)
みんなの成長ぶりに先輩たちも刺激を受けています!
みんなで切磋琢磨!素晴らしい!!!

押忍!

3月12日(日)に開催されます、
全関東空手道錬成大会のスケジュールの変更についてお知らせを致します。

1部、2部、3部制はとりやめ、
午前中は盧山館長によるセミナー、
午後から試合開始となります。

審判・お手伝いの方にはお弁当が用意されます。


9:00 スタッフ集合

9:00~10:00 スタッフ打ち合わせ後、準備開始(会場準備は前日に行います。)

9:45 選手・応援保護者開場

10:15 セミナー参加者整列

10:30~11:30 盧山館長セミナー(選手、スタッフの方は参加出来ます。)


12:00~各コートで選手受付
     審判講習会:岡崎首席師範

12:30~開会式

12:40~試合開始

16:00 閉会式予定

どうぞ宜しくお願い致します。

押忍!

本日も一日みんな良く頑張りました!
順調に伸びてきています!!!
ほんとよく稽古する子達だと感心します。
全日本エントリー者も増えつつあります・・・
素晴らしく良い事です!為せば成る!
人生はチャレンジ行動力だと思います!

午前中に総本部ではユース稽古がありました!
拳比企選手も稽古参加しました!
盧山館長からも指導があったようです!
貴重でありがたい稽古となりましたね!
IMG_3272.jpg

さて・・・
組手錬成大会も間近!
体調管理には十分注意しましょう。
外出後と食事前の手洗いうがい!
徹底しましょう!

押忍!

16996100_1453638614670612_2496791160368992712_n.jpg

極真館Facebookでカッコイイ画像発見!

見たことある・・・なんか知っている人だな・・・

みんな知っているね!いいね!

押忍!

本日は大会に向けての総本部委員会に出席しました。
館長より今後のお話もあり大変ありがたかったです!
IMG_3267.jpg
そして2名の総本部内弟子の卒寮式もありました!
南アフリカよりご両親とヘニーボスマン師範も来日されていました。

さて!
IMG_3268.jpg
つきのわ道場は選手稽古からになりましたが・・・
みんな元気いっぱい一生懸命で素晴らしい!
IMG_3269.jpg
来週は組手錬成大会ですね!楽しみです!
IMG_3271.jpg
現時点での全日本エントリー人数表を道場に張り出しました!
参加者は確認してみてください!
参加していない人はまだまだ申込間に合いますよ!

押忍!