稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
全日本大会2日間が瞬く間に終了!
本日もみんな頑張りました!
IMG_3887.jpg

◇拳比企選手会 成績◇

■ 型競技 ■
☆幼年 男女混合
優勝! 可知 来生 チャンピオン初優勝!
第3位  末松 裕咲
IMG_3826.jpg

☆小学1年 男子
優勝! 間中 蒼 チャンピオン初優勝!
第3位 犬塚 恒之介
第4位 小澤  青空
IMG_3831.jpg

☆小学1年 女子
準優勝  秦 向日葵
第3位  池田  恋
IMG_3829.jpg

☆小学3年 男子
第4位  冨岡 和真
IMG_3836.jpg

☆小学3年  女子
優勝! 今橋 響子 チャンピオン 3回目
準優勝 川田 いつき
IMG_3832.jpg

☆小学6年 男子
優勝! 戸井田 珊風 チャンピオン初優勝!
第3位  今橋 拓郎
IMG_3837.jpg
☆小学生 棒の型 男女混合
第3位  今橋 拓郎
IMG_3839.jpg

■ 組手競技 ■
☆中学1年 男子 重量級45㎏超
第3位  関根 悠人
IMG_3841.jpg

☆中学2年 男子 軽量級50㎏以下
第3位 戸井田 海風
IMG_3845.jpg

☆中学2年女子 軽量級50㎏以下
第3位  齊藤 日歩美
IMG_3844.jpg

☆高校1年 男子 軽量級60㎏以下
第3位  関根 有希
IMG_3848.jpg

本日メダル17個!
2日間の合計32個!
昨年より2倍以上!!!
みんなおめでとう!!!

取り急ぎ結果速報まで・・・

お疲れ様でした!

押忍!
IMG_3883.jpg


IMG_3801.jpg

◇拳比企選手 結果速報◇

■組手競技

☆幼年 男女混合
準優勝  小泉 廉
第3位  可知 来生
 〃   末松 裕咲
IMG_3823.jpg

☆小学1年女子
第3位  秦 向日葵
IMG_3822.jpg

☆小学3年男子 重量級30kg超
準優勝  中島 優汰
IMG_3816.jpg

☆小学6年男子軽量級(40kg以下)
準優勝  戸井田 珊風
3925f4d7.jpg

☆小学1年新人戦 男女混合7級以下
第3位  間中 蒼
IMG_3792.jpg

☆小学3年新人戦 男女混合7級以下
第3位  川本 爽裕
IMG_3791.jpg


■型競技

☆中学生 男子
優勝! 関根 悠人  チャンピオン 5連覇!
準優勝 戸井田 海風
IMG_3810.jpg

☆中学生 女子
準優勝  齊藤 日歩美
☆中高生 棒の型 男女混合
第3位  齊藤 日歩美
IMG_3814.jpg

☆高校生 男子
優勝! 保積 洋志 チャンピオン 2連覇!
第3位  関根 有希
第4位  齊藤 寛志
IMG_3806.jpg

結果速報!
以上初日目の入賞者15名!素晴らしい!
昨年の2日間成績を初日でクリア!!!
明日も一日頑張りましょう!!!

押忍!
IMG_3794.jpg

設営終了し帰りました!

さて!いよいよ決戦日!
明日明後日とみんなの大活躍を期待します!
稽古量は太鼓判を押します!
のびのびと稽古の成果を発揮し!
2日間の大会を楽しんでください!
ご父兄の皆様も応援宜しくお願いします!

PS:
忘れ物無いようにチェックしゆっくり休んでね。

押忍!

1491999669_20170427012900624.jpg

平成29年4月29日(土)
2017 全日本青少年空手道選手権大会 【組手】幼年~小6、【型】中高生
2017 全日本空手道型競技選手権大会 【壮年男子・壮年女子】
 
○開会式10:00~(全選手)
○試合進行10:30~(全カテゴリー/各コート)
   ※各コートで決勝戦まで実施します。

○閉会式17:30~
 
平成29年4月30日(日)
2017 全日本青少年空手道選手権大会 【型】幼年~小6、【組手】中高生
2017 国際壮年空手道選手権大会
2017 全日本女子空手道選手権大会
2017 全日本ウェイト制空手道選手権大会
2017 全世界空手道型競技選手権大会 【一般男子・一般女子】
 
○ 開会式10:00~(全選手)
○ 試合進行10:30~
※ 全世界型予選(メインコート)
※ 青少年組手中学生、青少年型、国際壮年(各コート)
 
○ 全世界型決勝12:30~(メインコート)
※ 全世界型の決勝時は、他のコートの試合は一時中断
 
○ 試合再開13:30~
※ 青少年組手中学生、青少年型、国際壮年(各コート) 
※ 青少年組手高校生、全日本女子、全日本ウェイト制(メインコート)
 
〇演武16:30~
○全日本女子、全日本ウェイト制大会決勝戦
 
○閉会式17:30~

押忍!

サプライズで拳比企選手会旗!
IMG_3734.jpg

拝啓

平素はつきのわ道場に対しご理解ご協力、
ありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、このたびは道場の選手会旗をご恵贈賜り、
ご芳情のほど誠にありがたく厚く御礼申し上げます。
これを機により一層の努力を傾注し、
ご期待に沿うべく奮闘いたしますので、
今後とも宜しくお願い申し上げます。
早速、皆様に御礼申し上げるべきところ、
略儀ながら書面をもって御礼申し上げます。

敬具

2017年4月26日
極真館 埼玉県比企支部
山田 武史
山田 元基

ご父兄様方にお礼を申し上げます!
ありがとうございました!

押忍!

IMG_3731.jpg
お正月からの全日本大会強化選手稽古!
本日で全メニュー終了しました!
ハードな強化稽古の日々でしたが脱落者無し!!!
全員本当に頑張りやりぬきました!
今日のみんなを見たら・・・
仕上がりは絶好調だと思いました!
大会前に感動しました!
後は当日大暴れするだけ!
何名チャンピオン誕生するか楽しみです!!!
わくわくしますね!

押忍!

IMG_3641.jpg

☆2017埼玉県比企支部選手 決意表明!Team拳比企☆ ←YouTube動画

2017極真館全日本青少年空手道選手権大会に向けて!
埼玉県比企支部「拳比企選手」の決意表明です!(順不同)
お正月からハードな強化稽古をやりぬいた強者たちの心からの夢!

押忍!

IMG_3621.jpg
型100回打ち強化稽古が無事に終わりました!
約5時間もの間・・・・
幼年から高校生がみんな頑張りました!
この集中力と基礎体力は凄い!
とくに小さい子達の気合いは素晴らしい!
稽古量は間違いなく他には負けません。
試合当日は大きな拳比企タイフーンで・・・
みんなで上位独占の拳比企旋風を巻き起こそう!

後は体調管理!
今週は体力回復を重視した内容です。
風邪などひかないように要注意!
いつもご父兄様のサポートに感謝します!
本日はたっぷり誉めてあげてください!
お子さんの心と身体を癒すには?
パパママの愛の言葉が一番の特効薬!
抱きしめてあげましょう!!!
一日お疲れ様でした!
IMG_3705.jpg
PS:
決意表明VTRを一刻も早くアップできるよう・・・
編集作業に取り掛かります。

押忍!

IMG_3558.jpg
本日の稽古も元気いっぱいでした!
幼年から高校生まで40名以上で満員!
空手を通じてみんな一生懸命です!
年代を超えた人間同士仲間の結束!
現代ではなかなか貴重な時間だと思います。
みんな本当に個性豊で良い子たちです!
審査合格者の新しい帯も配りました。
みんな嬉しさが顔からこぼれていました。

IMG_3567.jpg

さて!
お正月から始めた強化稽古!
みんな頑張り貫きました!
いまみんなの調子は最高潮です!
そして・・・
明日はいよいよ恒例の・・・
型100回強化稽古です!

場所:つきのわ小体育館
時間:AM9:30集合 10:00開始

全日本前ラストの荒行!
元気にみんなで完遂しましょう!
明日も一日宜しくお願いします!

押忍!

本日の強化稽古も頑張りましたね!

稽古も大詰めで日曜日は100回稽古!
来週は疲れをとる調整期間にはいります。
全日本大会まであとわずか…
絶好調で当日を迎えるよう頑張りましょう!

あと嬉しい話題!
居残り稽古中に瓦割りに挑戦!
型 全日本チャンピオン
今橋 拓郎 くん!
もともと実力はあるのですが…
なかなか自分の殻を破れず…
実はコツコツと試みていました。
そして本日見事に瓦割り成功!
みんな拍手喝采!素晴らしい!
みんなが成長し頼もしくなる瞬間…
空手道場冥利につきますが感動します!

拓郎くん!
その調子で全日本大会で活躍して下さい!
つきのわ道場のみんな頑張りましょう!

押忍!

IMG_3530.jpg
本日の型講習会!
たくさんの参加者で熱気が溢れていました!
世界大会選手との稽古も貴重な財産ですね!
IMG_3533.jpg
全日本大会まであと・・・2週間!!!
本当に楽しみです!待ち遠しい・・・
稽古が充実している人はワクワクするね!
本日の貴重な時間を作って頂いた岡崎師範!
ならびに師範・先生方に感謝申し上げます!

お子様のサポートをされているご父兄方!
毎週の空手行事にご理解ご協力に感謝します!
本日はお疲れ様でした。

PS:
17952517_1505550022812804_3326616824082524226_n.jpg
午前中に総本部で行われたユース強化稽古!
それに参加したのちに型講習に来た選手!
本当に素晴らしい熱意とガッツに頭が下がります・・・
他人の何倍も稽古することで確固たる自信をもち!
当日は勝利の女神が微笑む事でしょう!
あと数週間頑張りぬきましょう!
お疲れ様でした!

押忍!

お天気も良く最高の日でした!
今日も1日元気な稽古日和!
つきのわ道場はフルパワーでした!
本当にみんな素晴らしい!
御父兄方の送迎サポート感謝します!
稽古に連れて来るのも親の努め修行!
家族みんなで頑張りましょう!

福島県支部に出稽古組も頑張りました!
何事も成功は行動力にあると思います!
勇気と行動力が拳比企魂!

明日は型講習会です!
拳比企生徒もたくさん参加しています!
1日実りある時間となるよう頑張りましょう!

押忍!

先日のピカピカの1年生ショットです!
IMG_3498.jpg
IMG_3499.jpg
IMG_3500.jpg
IMG_3501.jpg
IMG_3504.jpg
IMG_3505.jpg
IMG_3506.jpg
未来の宝たち!おめでとう!

押忍!

2017 全世界型大会・全日本大会ポスター!です。

1491999669.jpg

右上の選手を身近に見た事あるような?・・・

ありがたい!ありがたい!感謝!

押忍!

IMG_3493.jpg
本日は石島師範指導の型講習会が開催されました。
拳比企道場生もたくさん参加しましたが…
近隣支部から大勢の参加者に皆さんの熱意を感じます!
IMG_3496.jpg
石島師範の指導は世界中から依頼があります。
ありがたい1日となった事に感謝ですね。
全日本大会前に貴重な時間を作って頂きました!
石島師範をはじめお世話になった皆様!
1日稽古ありがとうございました!

押忍!

来週から新学年開始!
本日の春休み合同稽古も満員!
気合いが入って凄かったです!
白帯の子達の成長も素晴らしい!
慣れなかった動作や気合いが…
力強く大きな声が出せるようなりました!
本当に嬉しく感じます!

いまは選手稽古真っ最中!
選手会だけでも人数増えました!
拳比企選手会みんな素晴らしい!

明日は石島師範の型講習会!
世界チャンピオン直伝の貴重な時間です!
実りある稽古となるよう頑張りましょう!
明日も1日よろしくお願いします!

押忍!


盛大にて終了!速報!

□拳比企選手結果□

◎組手競技
☆幼年の部
優勝! 可知 来生

☆小学1年男子初級
準優勝 間中 蒼

☆小学3年男子初級
第3位 関根 那莉

☆小学3年女子
準優勝 今橋 響子

☆小学6年男子
第3位 今橋 拓郎

☆中学1年男子重量級
優勝! 関根 悠人
第3位 吉田 峻輔

☆中学2年男子軽量級
優勝! 戸井田 海風

☆高校男子軽量級
第3位 関根 有希

◎棒術 型競技
☆小学4.5.6年男女混合
第3位 今橋 拓郎

☆中学1.2.3男女混合
準優勝 吉田 峻輔

本当に素晴らしい結果!
みんな頑張りました!
あとは全日本大会に的を絞り!
もっともっと頑張りましょう!

選手ならびに御父兄さま方!
遠征ご苦労様でした!
1日お疲れ様でした!

押忍!

明日の大会に前のり!

川島から圏央道で常磐道にはいれます!

いわきまで2時間半かなりの時間短縮!

明日逢いましょう!

押忍!

IMG_3445.jpg
本日は埼玉県比企支部2017春季審査会を行いました!
講習会も審査会も多くの参加者で素晴らしい!
審査内容も日頃の努力が感じられました!
IMG_3422.jpg
その後の練習試合もたくさんの参加者!
練習試合とはいえとてもハイレベルな内容でした。
何しろみんなのやる気!意気込みが凄い!
上級の先輩たちも審判の経験練習!
とっても良い雰囲気での練習試合となりました。
審査会と練習試合ともに・・・
熱心なご父兄様方のご協力に感謝申し上げます!
IMG_3457.jpg
明日はいわき大会です!
参加選手のみなさん頑張りましょう!
本日は一日お疲れ様でした!

押忍!