稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
2017極真館 総本部夏期合宿!

3日間の全日程を終了しました!

館長はじめ師範先生方!
参加した全ての皆さまに感謝申し上げます!
ありがとうございました!
お疲れ様でした。

押忍!

最後まで頑張ります!

それと、ニュース!
11月に行われる青少年世界大会!
組手の他にも予定あり!

お楽しみに!

押忍!

綱引き大会!
県北、武蔵中央合同チーム優勝!



長縄飛び大会!

盛り上がった!

これからバーベキュー大会!

押忍!


昨日に引き続き館長稽古!感動!

午後からはレクレーション!

夜はバーベキュー大会!

明日は最終日!

楽しみます!

押忍!

稽古は終了してご飯です!

押忍!

明日から総本部夏合宿に行ってきます!

毎回毎回!いろいろ勉強になる貴重な時間。

不思議な事?当たり前かな?

館長より稽古指導をして頂きますが・・・

同じことを聞いてもやっても毎回目からウロコ・・・

自分たちの方が感じ方が変わる?

進歩?感覚が違うんですね。

新たな発見があり・・・間違っていたことに気づいたり・・・

やっぱり正しい方向だと納得できたり!

大山総裁のお言葉に・・・極真空手をとは?
宮本武蔵 昭和五輪書より

「千日をもって初心とし 万日をもって極みとする」
約3年間は初心者・・・
30年稽古して極める。

自分はまだ空手をはじめて30年経っていません。
30年続けると還暦「60歳」になります。
その時までに極めることができるか???

とにかく!
元基支部長と勉強リフレッシュします!

楽しみだ!

押忍!

明日から道場夏休みです!
天候が不安定で猛暑となったり・・・
ぐっと涼しかったり・・・ムシムシしたり。
くれぐれも楽しい夏休みを過ごせるよう!
健康管理にも気を使いたいですね。

南東北大会エントリー選手は・・・
お休みもそこそこにして・・・
稽古して差をつけちゃいましょう!!!
9b932f36-s.jpg
今回の南東北大会は?
何とびっくり!?500名以上の参加者らしいです!!!
全日本大会さながらです・・・
というか東日本大会ですね!!!まじで・・・
安心して夏休みボケしてると?・・・
この勢いに呑み込まれて結果は???
なんて事にならないように!!!
選手達は気を引き締めて?
夏休みをとろう!

休み前にはっぱかけるようですが。
まぁ・・・
稽古も遊びも・・・
集中して全力で!
やる時はやる!
遊ぶときは遊ぶ!

それでは家族でいい夏休みを過ごしてください。

PS:
元基支部長と自分は総本部夏合宿!
館長の貴重な稽古を受けれる大事な時間。
今年は拳比企はゼロ参加・・・信じられん。
総本部行事が最優先である事は変わりません。
はやく3年生以上が増えてほしいね。
またワイワイ総本部合宿に行きたい!

押忍!

愛知県の中部錬成大会で…
拳比企タイフーンを巻き起こしたが…
おっきな台風も接近中!
雨風の対策や戸締りを考えて…
お出掛けは控えたいね。
みなさんくれぐれも気をつけましょう。

しかし?
暦の上では本日は立秋!
まだまだ夏真っ盛りだけどね。

押忍!

本日の第10回中部錬成大会!
拳比企選手がまた大活躍だったようです!

◇拳比企選手結果◇
IMG_4477.jpg

☆幼年の部
優勝! 可知 来生
IMG_4476.jpg

☆小学1年男子の部
準優勝  間中 蒼
第3位  新行内 悠吾
IMG_4475.jpg

☆小学6年男子中・上級の部
優勝! 戸井田 珊風
IMG_4474.jpg

☆中学2年男子の部
第3位 戸井田 海風
IMG_4473.jpg

☆中学生女子の部
第3位 齊藤 日歩美
IMG_4472.jpg
☆高校生男子の部
準優勝  関根 有希
IMG_4471.jpg


みんな素晴らしい頑張りでした!
愛知県遠征お疲れ様でした。

押忍!

暑い暑い!夏!!!最高!
本日のつきのわ道場空手軍団!元気いっぱい!
本当に暑さもぶっ飛ばし良く稽古できました!
IMG_4460.jpg
IMG_4463.jpg
武器・型クラスも南東北に向けたメニュー開始!
本日は拳比企エース関根 悠人復活祭!?(ちょっとお休みしてました)
そんで・・・悠人に指導してもらいました。
合同稽古もみんな頑張ったので・・・
最後はみんなで「アイス・タイム」・・・
美味しかったねぇー頑張ると良い事あるね!
IMG_4465.jpg
IMG_4466.jpg
本日の選手稽古も南東北大会の型クラスにしました!
みんなの頑張りが夢を大きくしますね!
今後の大会も楽しみいっぱいだ!

明日は中部錬成大会です!
本日から愛知県まで遠征出発する選手!
引率けん選手監督の元基支部長!
たくさんいい知らせ楽しみにしてます!
期待しています!
選手ならびにご父兄の皆さん!
道中お気をつけて楽しんでください!

PS:
もともと唐子道場ブログから続けた拳比企Topicsのこのリンク。
支部長ブログとして指導員ブログと統合する予定・未定です。

押忍!

0000633M.jpg

緑のハンカチ

プーマの靴下

ペットボトルカバー

お心当たりの方ご連絡願います。
また、もしや?・・・と思う方も横連絡願います。

本日から1週間保管しますが、連絡がない場合は
こちらで処分させていただきますのでご了承ください。

押忍!

IMG_4421s.jpg

2017拳比企カップ夏の陣!画像
会員案内にアップしました!

齊藤 日歩美ちゃんのママからの提供です!
本当にご苦労様です!
心より感謝もうしあげます。
ありがとうございます!

押忍!

IMG_hhm

齊藤 日歩美 ちゃんが坂戸市の広報誌に掲載されました!

2016 KWU(Kyokusin World Union)
世界青少年大会準優勝を飾る
←クリック!

素晴らしいですね!感謝です!

押忍!