稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
さて大学入試センター試験の前日!
東京タワーが受験生を応援するサクラ色にライトアップされたそうです!
受験生の皆さん頑張って下さい!

そんな本日のニュースでの話。
ロシアで置き去りにされた人間の赤ん坊を・・・
のら猫が温めて赤ちゃんの命を救ったと!
寄り添って舐めたりして守っていたらしい・・・
猫がいなければ?助からない気温だそうです。
雄雌わからないですが・・・雌なら?
動物の母性本能でしょうか?
凄い感動的だと思いました!
そして・・・
その猫は玄関で段ボール生活を許可されたとか?・・・
それも・・・なんだか?ビックリ・・・え~っ。
ダブルで驚いた話です。
他にも・・・
阪神の震災の時に生き埋めになった老人・・・
救出されるまで猫が寄り添っていたらしいです。
緊急事態の時は動物たちもわかるんですね。
命の尊さは生物皆同じなんです。

PS:
つきのわ道場の隣の空き地。
よくライオンみたいなタテガミの大猫が昼寝してます。
遭遇してもそっとしておいてください。

押忍!
