稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
今度の日曜日に総本部審査会が行われます!
埼玉県比企支部から関根有希くんが受審します!
拳比企支部から初の黒帯への挑戦です!
是非選手会みんなで応援見学に行きましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1 期日 平成27年3月15日(日)

2 場所 戸田市スポーツセンター 剣道場(3F)
※駐車場がございませんので、公共交通機関をご利用下さい。

3 日程 集合・受付  9:15~ 
     講 習    9:30~10:30
筆記試験   10:40~10:50
     審 査    10:50~12:30
※講習会も審査に含まれるので、受審者は講習会から参加すること。
※少年部と一般部を一緒に行います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔々・・・自分が空手始めたころ。
4級以上は総本部でしか審査を受けられませんでした。
今は総本部道場はありませんが・・・(建物老朽化の為)
あの本部入り口の階段を地下へ降りてくと・・・
だんだん?空気が変わっていくのがわかるんです。
一歩一歩降りていくとズシ~ン!とした厳粛で重い空気。
漂う殺気というか・・・静かながらの迫力・・・・
これから始まる命がけ?の審査会のム~ド・・・
今でもリアルに思い起こせます。
10人組手が終わった時・・・
自分は立っているのが精いっぱいでした・・・ボロボロ。
あまりに情けなく・・・合格を通知されましたが・・・
黒帯を締めることが恥ずかしいと思いました。
目標であった黒帯でしたが・・・達成感は無く。
更に目標が遠退いたのに気づいた瞬間でした。
「審査会や試合は思い出づくりじゃ無い!」
石島師範のお言葉が胸にしみますね・・・

今回!
場所は人数も多いので戸田スポーツセンターですが!
館長はじめ師範方の前での審査会となります!
人生に一度の初段の受審!こっちが緊張します。
空手の親心?・・・頑張れ!有希!

押忍!
スポンサーサイト