稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
「滝浴び合宿!レポートpart1」
2009年11月7・8日と総本部恒例行事!
三峰山・滝浴び合宿に参加してきました!!

実を言いますと自分は今回が初めての参加でした・・・初体験・・
仕事も二男が店長に就任してくれて時間が取れるようになったので??
決して寒いのが苦手だから避けていたわけではありません・・・たぶん・・
分支部長としての責任?なんて大げさですが初チャレンジ!

初日は13時集合でしたので道中はゆっくり3時間を見ていたのですが・・
たっぷり3時間かかってしまいぎりぎりに到着!
皆様お馴染の顔ぶれを拝見しホッと一息ついたのでした。

さっそく14時より稽古開始!
石島師範より什の型其の一と米字型と指導して頂きました。
米字型は初めてでしたが分解まで丁寧に指導され良かったです。
自分は型世界チャンピオンの石島師範の運足を穴があくほど見てきたつもりです!
どれを聞いても見てもとても勉強になり本当に奥深さを感じました。

館長直伝の稽古本当に感動しました!目の前での基本動作!!嬉しかったです!
動作の中での体重移動の注意点・背骨を縮める動作や意識の持ち方!などなど・・
体重を前後左右に乗せ替えてはダメ!とにこやかに説明されながら・・・
なんと自分の目の前に館長が前屈立ち下段払いで静かに構えられました・・?
自分は「えっ??」と思うや否や!号令と同時に館長の正拳突きが飛んできました!!
もちろん避けられるように突いて頂いたと思いますが・・すんごい勢いでした!!
幸いかわすことができましたが・・(もちろん避けられたなんて思っていません)
自分の印象は猛獣の虎かライオンが真横を通りぬけた!!という印象でした。
現に自分の目には虎が駆け抜けていった映像が映りました!本当です!!
館長が「そうだ!それでいいんだ!」とにこやかにさがられましたが・・
自分は今の正拳があたっていたら・・・
と思い心臓が「ばくばく!!」いってました。

そしてその晩寝ながら考え悩みなました・・
自分の動作が出来ていて試されたのか?出来ていなくて試されたのか?
まっ・・ともあれ貴重な体験ができたのは間違えありません。
なんだか得した気分になったのも事実です。

さて次の日はいよいよ滝浴びだ!!

part2へ・・つづく・・・
middle_1261047447[1]
押忍!
スポンサーサイト