稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
「DVD撮影~其の一」

DVD制作撮影

2010年10月10・11日
極真館「型」大全集というDVDの撮影が行われました!
自分は「最破」と言いう型を演武しました!

この撮影の話は第8回全日本型競技選手権大会の日にきかされていました。
自分にとっては「ありがたく!素晴らしい!嬉しい!」依頼でした!
しかし自分の映像が残るという事が・・嬉しい半面・・恐い・・
しかも「極真館の基本マニュアル?教科書DVD」である事!・・
その責任とプレッシャーが重く圧し掛かってきました・・
この様なありがたいチャンスを与えていただける師範方に感謝すると共に、
お前に頼んで良かった!と思っていただけるように頑張ろうと思いました!

全日本大会は終わりましたが次なる目標!がはっきり見えた瞬間でした!
とにかく「稽古するしかない!」ただそれだけですね!

大会で演武する型とは少々違いがあり・・より基本に忠実でなくてはなりません。
自分にもいろいろな「癖」がありその修正がなかなかたいへんです・・
まずはスタート?初心に帰り・・白帯に指導することを自分自身で確認・修正でした。

大会であれば失敗も・・順位も勝ちも負けも自分だけの責任ですが・・
DVD撮影で型の失敗はありえません・・・許されません・・
ノーグッド・・NG・・です・・皆さんに迷惑をかけてしまいます・・
動作の少しくらいの事?ちょっとした事など・・
それこそ「頭のてっぺんから足の先・そして顔の表情まで」神経質に考え稽古しました。
ホントにだんだん迫りくる撮影日が恐かったです・・・

つづく・・・

押忍!



スポンサーサイト