稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
「2011/3/22 DVD撮影~其の二」 

撮影当日までの間出来る限りの事はやりました。
福島県支部の岡崎師範の元へも何度もお邪魔し稽古して頂きました!
その度にいろいろな注意?宿題をいただきました!ありがたいです!
福島県支部の皆さまには出稽古の自分をいつも暖かく親切にして頂き感謝の念でいっぱいです!

撮影日の前日に福島県の高蔵内ホテルに一泊しました。
このホテルは馬場先生の御親戚の経営される温泉宿です。
まるで自分の家にいるような落着きと安らぎのあるとても素晴らしいホテルです。
この日は福島県支部石川道場の稽古に参加した後に前夜祭??でした。
明日撮影なのに??大丈夫??かな??と思いつつとても楽しい時間でした。
夜はぐっすり眠ろうとしたのですが・・あれこれ考えて・・不安で・・
ほとんど眠れずに朝をむかえました-・・・さぁ・・いよいよだ!!!!

午前8時、沢田小学校 体育館に集合!
関係者の皆さんの表情もやはり真剣・・・選手の皆さんは緊張・・
撮影が開始され緊張の中にも和やかに進み、あっという間にお昼になりました。
お弁当を食べ皆さん少し撮影の空気に慣れたようで和やかムードになりました。
が・・・そこへ盧山館長の登場です!!!
一瞬にして体育館内が緊張感に包まれました・・・
そんな中・・午後の撮影開始。
順調に進んでいよいよ自分の出番となりました!
心臓の高鳴りはもはやレッドゾーン全開です!
音がマイクに入ってしまうのでは??
と心配してしまうほどドキドキ!!でした・・・

盧山館長の前で演武するのですから・・・足が地についた感じがしませんでした。
撮影前に岡崎師範から言われた言葉が頭をよぎりました・・
「盧山館長は絶対に妥協しないお人だ!動きが気に入らなければ・・・
{もういい下がれ!誰かほかの奴にやらせろ!!}と言われてお終いだよ・・」
と言われていたので・・生きた心地がしないまま撮影スタート・・
何度かのNGを出しましたが・・・無事終了することが出来ました!
とりあえず・・ホッとしたのは事実ですが・・
もっともっと撮り直しして自分の納得出来るところまでやりたかったですが・・・
時間も限られていますし・・周りの迷惑になりますから言えません。
出来上がったDVDをみると・・自分が思っていたほどは悪くなかったので良かったです。

そしてなんといっても・・
撮影開始して改めて驚かされたのは岡崎師範の凄さです!!
自分は自分の型だけで精いっぱいですが・・
岡崎師範は全行程を休みなく段取りし、台本も一切無く説明解説をやられておられました!
岡崎師範そのものが武術大辞典だと思いました!!とても感動いたしました。
こうして2日間の撮影も無事終了しひと安心でした!

岡崎師範より「DVDを道場のたくさんの人に買ってもらいなさい!」と言われました。
関係者全員で本当に苦労して作られた作品です!
そして極真館の技術がビッシリ詰まったありがたい内容です!
是非多くの方々に購入して頂きたいですね!

今回の撮影に参加させていただき本当に勉強になりましたし、良い思い出にもなりました。
極真空手に入門してからいろんな事を経験し、
自分の心の財産が増えていく事はとてもありがたい事です。
これからも何事も恐れず前向きにチャレンジしていくことが大事だと思いました。
撮影に参加された選手の皆さん・スタッフ関係者の皆さまには、
心より御礼申し上げます!!ありがとうございました!

押忍!
スポンサーサイト