稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
「インドネシア滞在記!後編!」 

翌朝は良い天気に恵まれ気分は最高でしたが…
なんと試合会場へ向かうバスが道にまよい?
何度か同じ道を走りました…
はじめは自分たちもわかりませんでしたが…
なんだかインドネシアの街は同じような景色だなぁ…
と思っていました…
其にしても変だな?と思い通訳の方にたずねたら…
運転手が道を間違ったとの事。
しかし無事に会場に到着し安心しました。

元基の試合は?なんと…第1試合!
ゼッケン1番!がカッコいい!と…
元基はのんき?に喜んでいました!
と同時に大切な大会のスタート試合!
責任がある!盛り上がる試合をすると!
気合い十分でした!

いよいよ試合開始となり!
インドネシア選手への大声援のなか…
コツコツと試合を順調に勝ち進み!
いよいよラストの決勝戦へと駒を進めました!
相手はカザフスタンの選手!
なんとヨーロッパチャンピオンだそうです!
その事を伝えようか迷いましたが…ハッキリ伝えました。
すると元基は「最高の対戦相手だ」と気合いが入ったようでした。
決勝戦の試合開始!相手はさすがに強い!
上段への攻撃は特に警戒していましたが…
鋭いかかと落としを頭上にもらい…一本負け…
そのかかと落としのスピードと威力で…
元基の頭は髪の毛が削げ落ちてました。
記念にその髪の毛を試合場から持帰りました。
本物の世界の実力を感じた元基は…
今までに経験したことの無い破壊力だったと…
悔しいながら…嬉しそうに語りました。
ありがたく!良い経験になったと思います。
表彰式の後に記念写真やサインを求められ?
楽しい思い出もたくさん出来た事でしょう。
なんと言っても日本選手チーム一丸となって戦った姿は感動です!
日本選手団には感謝の気持ちでいっぱいです!
皆良い成績を納めて素晴らしいです!
おめでとうございます!

夜はサヨナラパーティーと大ディスコ大会?
ロシアの選手団のダンスの上手さは?圧巻です!
パワーに裏付けされた強さも?
無駄の無いコンビネーション攻撃も!
あのリズム感が大切?なのでは?と確信しました!
その後は若者達についていけず…
自分はどっぷり眠りました。

翌日からは国際セミナーとなりました!
自分は講習会のお手伝いなどをさせていただき勉強になりました!
元基たちはいろいろな国の選手たちと交流を深める場ともなったようです!
館長・副館長から親子で海外まで参加することは大変素晴らしい!
とお誉めの言葉を頂きとても嬉しく光栄に思いました!

全ての日程が終了し最終日は観光です!
ジャカルタ市内をアチコチ探索し料理を堪能し!
帰りの飛行機搭乗時間まで満喫しました!
そして懐かしの???日本上陸??
成田空港で皆さんと挨拶してわかれ・・
高速バスの時間までに空港内で何か食べよう!
何にしようか??懐かしの・・・日本食!!
ふっ・・・と見ると!「お茶漬け屋」!!迷わず入店!!
とっても美味しく幸せを感じました!!
やっぱ日本人だなぁ~としみじみした親子でした。

いろいろな経験をする事で極真館の発展に貢献し!
唐子道場の皆さんにもお役に立ちたいと思います!
これからも宜しくお願いします!

押忍!
スポンサーサイト