稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
「南アフリカ滞在記(番外編)」  
1412788717.jpg

総本部のブログに掲載するにはちょっと?過激な内容ですので・・・
番外編として拳比企支部のトピックスのみ掲載!
本編より長い番外編って有り得ないな・・・
1412789314.jpg

まずは良い話!出国の飛行機でサッカー少年たちに出会いました!
彼らは飛行機に乗り込むや否や?シート前面のモニターを操作!
たちまちゲームなどをプレイして大盛り上がり!もちろんサッカーのゲーム!
自分は使い方が良く分からず悪戦苦闘しながらやっと操作・・・
タッチパネルになっているのもやっと理解しました・・・
子どもたちはスゲーなぁ~・・・と感心。
僕たちはどこへ行くの?と尋ねると・・・「ドイツ!!!」
と答えてくれました!サッカーの試合に遠征だそうです!
引率の先生方以外に親の姿はありません・・・
凄いし偉いなぁ~と感心!きっと未来のスター選手たちなんだろうなぁ・・・
サインもらっとけばお宝だったかも?
無限の可能性を秘めた子どもたちはみんな頑張っていますね!
1412788791.jpg

そして・・・やっと経由地ドバイ到着!約10時間・・・
約19時間の待ち時間を航空会社の用意してくれたホテルで一休み。
食事もただでした!海外はちょっと心配なのでホテルの周りだけ?
散歩する事にしてロビーに行くと??ホテルマンに呼び止められ・・・
何やらわけわからん言葉・・・どうやら?
「タクシーを使ってください!」
「やたらに出歩くと危ないよ!」
と言っているらしい・・・
結局ホテルの中庭をウロウロして満足?しました。あぶねぇ~なぁ。
部屋の窓から見える景色も観光客がいる様子もなく普通の街並み。
テレビでみて知っているドバイの華やかさとは程遠い感じ・・・
サービスで用意されているホテルですので仕方ないです。
そして・・・また飛行機に乗りケープタウンに出発!午前2時50分(江頭か・・・)

ようやくケープタウンに到着15日のだいたい正午ごろ。(約10時間)
いろいろ検査チェックを通過しボスマン師範にお会いできると思いきや!?
最終チェックみたいなゲートで呼び止められ・・・荷物を見せろ的な?
これまた全然わからない言葉ですごい勢いでまくしたてられる・・・
困り果てて・・・ボスマン師範に連絡をとりゲートまで来てもらいました。
なんだか良くわかりませんが・・・お金を払ってました。(たぶんチップかな?)
そしたら急にニコニコしながら「どうぞ!どうぞ!」なんやねん?・・・
ボスマン師範のドライビングテクニックで猛スピードのマイカーで自宅に到着。
素晴らしい自然の景色と大きな家が立ち並ぶ高級住宅街で圧巻!
この日はご自分のレーシングカーをご所有のようでいろいろ車を拝見しました。
1412789600.jpg

この日のディナーも圧巻!
魚介のフライ・パエリア・ポテトの盛り合わせ??
日本の感覚では?みんなで食べるのかな?的な大きさ・・・
それが一人分!当然・・・人数分来ました!
びっくらこいた?が必死で完食!(ガリタ食堂か?)
でもすっごく美味しかった!久々にあんなに揚げ物食べた。
1412788862.jpg

翌朝16日は早朝より師範宅の庭で「意拳」の稽古。
近所の方々もやってみたいとの事でみえました。
そしたら?何やら深刻な顔で話してる・・・内容は・・・

「夕べ強盗に入られたんだ・・・」
「マシンガンを持って押し入られ!ロープで縛られて、お湯をかけられて脅されたんだ・・・」
「子供とワイフを守る事だけで必死だったよ・・・怪我がなくて良かった」
「さっきまで・・朝までポリスが来ていたんだ・・・」
「だから今はとってもナーバスな気分さ・・・」的な?

えーっ!!!・・・ですよね。
一緒に行った千野根先生いわく昨年も近所に強盗が入ったらしい・・・
ボスマン師範曰く・・・
日常的に?カージャックや窃盗事件が発生するらしい。
ん~・・・ワイルドだろう?・・・(すでに死語か・・・)マジで!
それでも稽古しシャワーを浴びて・・・朝食をいただきちょっと休憩。

セミナーは夕方からなので昼間はランチとお土産探検隊!
そんでランチの肉の大きさ・・・
ステーキとは言えず肉のかたまり!!!多分㎏単位・・・
これまたスンゴク美味しくて感激!あんなでっかいステーキ初めて!
そしてお土産探検は楽しかった!
周りの皆さんに注目されている錯覚を押し殺し・・・
のびのびと買い物をしたのでした。
1412789394.jpg

1412788964.jpg

そして夕方からセミナー開始!3日間の楽しい稽古!
サイン攻めには本当に必死になりました・・・
なんと収集つかないから師範が親切に??・・・
サイン会を開催して少年部の行列・・・
いったい何人いたんだろう・・・
自分の名前をあんなに書いたのも生まれて初めて!
書いていくうちにだんだん字が上手くなっていくのでした。
そうこうしていくうちにあっという間に3日間のセミナー終了!
1412789015.jpg

1412789076.jpg

1412789163.jpg

最終日はサファリパークなどのテーマパークなどを観光。
ライオンやチータとデッカイ虎を見学!凄い迫力だったです。
あちらの国の方々は見た目はでっかくて迫力ありますが・・・
みなさん良い方たちばかりで感謝の気持ちでいっぱいです!
アフリカの男子トイレの便器の設置位置が高かったなぁ~。

今までで一番の長旅となった今回・・・
正直飛行機の中で20時間以上はしんどいですね・・・
車なら途中休憩で外へ出たり!窓を開けて景色観たりできますが・・・
なんせ空の上・・・自由がきかない絶望感と戦いながら寝てました。
日本とドバイの時差は5時間!
日本とケープタウンの時差は7時間!
行きは約20時間かかっているのに時計は進んでいない時間が減っている・・・
100回スクワットやったのに?カウントは70回みたいな?
帰りは逆に時間が増えていく・・・時差って不思議だなぁ。
1412789239.jpg

終わり。。。

押忍!
スポンサーサイト