稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
相変わらず猛暑の日々が続きます!
夏好きの自分は最高に嬉しい限り!
しかし・・・世間様は違いますね・・・

道場も日当たり良好で凄い暑さ!
クーラーも2台フル稼働していますが・・・・
それでも中はひんやり程度・・・
まして稽古していますからね。
熱中症対策として新たに考えました。
DSC_0348.jpg
日よけの中にさらに簾を設置!
かなり日光を遮断できて建物の温度上昇が軽減!
それと大好きなホームセンターで良い物発見!
ガーデニングや農業用?の水散布ホース!
たくさんの穴から水が噴射でスプリンクラー効果!
それを屋根に取り付けました!
DSC_0345.jpg
効果は絶大で冷房の効きが格段にアップ!
室内の天井の温度が下がって気分が楽々!
なんでも自分でやってみるのは楽しい!
これで夏をのりきれますね!!!
DSC_0349.jpg


押忍!
