稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
極真館 埼玉県比企支部 2015夏合宿!
滞りなく無事すべて終了しました!
ハードな稽古と楽しい遊び!
全力でやりきり楽しみ本当に素晴らしい頑張りでした!
2日間みなさんご苦労様でした!

そんな本日のお昼ご飯での出来事。。。
食堂にてみんなで美味しくカレーライスを食べていました。
そこへご年配女性の方が現れ・・・
「責任者の方はどなたでしょうか???」
と声をかけてきました。
「はい!私です!」と答えましたが・・・
これは何か?周りの人に迷惑をかけたのか?
と心配しました・・・
しかし女性はにこやかな表情で言いました。
「とてもキチンと礼儀正しいお子さんたちですね。」
「余計なことですが嬉しくなってお声がけいたしました。」
「みんなとても良い子たちですね!みんな偉いねぇ~。」
「何のお教室ですか?」との問いに・・・
空手道場の合宿ですとお答えすると・・・
やっぱり武道は素晴らしいとお褒めの言葉を頂きました!!!

ご夫婦で定期的に施設をご利用されていると話され・・・
周りの迷惑を考えずにはしゃぎ過ぎる子たちには・・・
注意するわけにもいかず・・・心を痛めているとの事。

誉めらた皆もとても嬉しそうでした!
武道精神と言い続け!実際に誉めていただける!
これ以上ない経験ができたと思います!
きちんと頑張れば見ている人は必ずいるんだね!
人生経験と社会に役立つように!
これからも空手修行を頑張りましょう!
本当にお疲れ様でした!

PS:
無事解散しご父兄にお子さんを引き渡し???
心なしか?ママたちの眼がしらに熱い思いが・・・
そう!
ひとまわり逞しくなった我が子に気づき!
感動したのだと思います!
「可愛い子には旅をさせろ」ですね!

押忍!
スポンサーサイト