稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
五月雨・・・という言葉があるように雨が多くなる時期・・・
夏の前には梅雨という端境期もあります。
ゴールデンウィーク中は真夏日もあり暑かった!
ですが・・・気温の変化が著しくなるこの時期・・・
風邪などひかないように体調管理に注意しましょう。

道場での稽古では汗をかきますね!
帰る時に身体を冷やさないようにしたいものです。
来た時の気温と帰る時の気温差が大きい日がありますので・・・
必ず空手着の上に着られるものを持参するようお願いします。

昨日も雨でしたね・・・
家に戻ると猫たちが縁側で寄り添っていました。
雨で暇だし?肌寒さを身体を寄せ合い温める。
人間も動物も寄り添いお互いを必要とする事。
それが愛かな?って思います。
空手も強さを求めますが・・・
この世に「 愛 」より強いものは存在しないと思います。
当たり前の光景ですが・・・癒されたひと時でした。

押忍!
IMG_0847.jpg
スポンサーサイト