稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
全日本大会 強化選手稽古!
明日からボチボチ?開始します!
冬休み特別稽古に続きガッツリ稽古しましょう!

本日は大寒!暦以上に極寒?
大寒波にともない天候気温も不安定・・・
風邪などひかないよう気をつけましょう。
一部の学校では風邪ひきが多くなっているようです。
身体が温まる食事!根野菜(鍋物)などお薦め!
冬は野菜(大根・ネギ・白菜)で身体を保温!
夏の野菜(キューリ・ナス・トマト)は体温を下げてくれます!
旬の食べ物は理に叶っていますね!

IMG_2904.jpg
とは言いながら!
寒い寒いとばかり言ってられないのが現実。
雨雪が降る前にと何時もの河原稽古・・・
自然の中の稽古は飽きなくて?良い!
しかし・・・河原に水がないのは残念。
ここ数年水量が少なめ・・・
何故かな?ま・・・何はともあれ?
早く夏が来てほしいです。。。
蝉時雨・・・風流だねぇ。

押忍!
IMG_2906.jpg

