稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
明日から総本部夏合宿に行ってきます!

毎回毎回!いろいろ勉強になる貴重な時間。

不思議な事?当たり前かな?

館長より稽古指導をして頂きますが・・・

同じことを聞いてもやっても毎回目からウロコ・・・

自分たちの方が感じ方が変わる?

進歩?感覚が違うんですね。

新たな発見があり・・・間違っていたことに気づいたり・・・

やっぱり正しい方向だと納得できたり!

大山総裁のお言葉に・・・極真空手をとは?
宮本武蔵 昭和五輪書より

「千日をもって初心とし 万日をもって極みとする」
約3年間は初心者・・・
30年稽古して極める。

自分はまだ空手をはじめて30年経っていません。
30年続けると還暦「60歳」になります。
その時までに極めることができるか???

とにかく!
元基支部長と勉強リフレッシュします!

楽しみだ!

押忍!
