稽古風景や出来事や楽しい良い話などなど!!!
1930 FIFAワールドカップ!
ウルグアイで開催された1回目のFIFAワールドカップ!

1930年の本日は初のワールドカップが開幕されました。
この大会に出場したのは?13カ国・・・
優勝は???ウルグアイだそうです。

世界一を決める戦い!
夢がありますね!!!

拳比企も世界を目指しています!
まずは?日本一から・・・いや?
町一番?道場一番?から・・・

小さな目標をクリアしていくと?
自然と夢と目標は大きくなりますね!
有言実行!夢を実現するって楽しいね!

さて!
今朝初の「ミンミンゼミ」の声聞きました!!!
なぜかワクワク心が躍る・・・
もう少しで「夏休み」です!!!
楽しみダぁー!!!
ママたちは仕事増えるね・・・

押忍!

IMG_4257.jpg

本日は2017拳比企夏季審査会でした!
審査講習会から一人一人の一生懸命な眼差しは感動でした!
みんなの成長と頑張りがビシビシ伝わってきました!
IMG_4238.jpg

拳比企の夢は・・・
節目の記念行事で審査会を行い・・・
盧山館長をお招きすることです!
IMG_4242.jpg

これからももっともっとみんなで頑張りましょう!
審査会本当にお疲れ様でした。
IMG_4248.jpg

審査会後恒例の希望者で練習試合トーナメント!
これもみんな積極的に参加して素晴らしい!
そしてみんな強くなりました!
みんな個性たっぷりの宝の原石!
勝っても負けても夢の大きい良い試合でした!
パパママの応援も的を得てレベルアップしてますね!
親子一体の練習試合本当に素晴らしかった1!
IMG_4268.jpg

本日も暑い中!拳比企練習試合の方がモット熱かったね!
ご父兄様方のサポート協力心より感謝申し上げます!
手伝ってくれた上級帯の生徒のみんなありがとう!
一日お疲れ様でした!

押忍!

IMG_4233.jpg
IMG_4234.jpg
IMG_4237.jpg
本日も一日つきのわ道場は元気いっぱいでした!
何時もながら合同稽古は超満員御礼!
みんな立派になってきて感動です!
IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4228.jpg
武器術稽古は前半は体育館の外稽古!
盧山館長直伝して頂いている「意拳」を稽古しました!
久しぶりの外稽古は気持ちいいですね!
後半は柔道室にて棒術「対打」を稽古しました!
IMG_4231.jpg
明日は拳比企夏季審査会!
みなさんハリキッテ頑張って下さい!

押忍!

77.jpg

七夕です!
日本の夏・・・風情がありますね。

なんとこんなニュース発見?
極真館 オリジナル自動販売機!
つきのわ道場もこれが良いな!

押忍!

IMG_4212.jpg

本日もみんなめっちゃ頑張りました!
つきのわ道場から入門したルーキーたち!
素晴らしい進歩と活躍でした!
一人一人にドラマを感じました!
すでにみんな拳比企精鋭選手ですね!

☆幼年年中以下
優勝!  新行内 圭吾

☆幼年年長者
第3位  堀越 頼暉

☆小学1年男子初級
優勝!  犬塚 勇之助

☆小学1年男子上級
第3位  間中 蒼 (階級上げ)

小学2年男子上級
優勝!  関根 煌一郎 (階級上げ)

小学3年男子上級
準優勝  冨岡 和真 (階級上げ)

小学4年男子初級
優勝 ! 岡部 雅宗

小学3年女子上級
準優勝  川田 いつき (階級上げ)
第3位  今橋 響子  (階級上げ)

勝っても負けてもみんな夢があり良い大会でした!
そしてなにより・・・
本日自分の試合でないのに・・・
応援に駆けつけてくれた皆さん!
本当にありがとうございました!
日頃の切磋琢磨の団結心!
全てが勝ち取った成績だと思います!
ご父兄の皆様に心より感謝もうしあげます!
これからも皆でもっともっと頑張りましょう!
本日は朝早くからお疲れ様でした!

押忍!